斜里岳

f0116528_2022257.jpg

ちょっと雲がかかっていましたが、
きれいな斜里岳を見る事が出来ました。
車で走っている途中で見つけた風景です。



f0116528_20232645.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-03-09 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13054435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2010-03-09 21:00 x
こんばんわ^^
斜里岳、雄大ですね~☆
いつか、見てみたい!
山は雪をまとっている姿が、一番迫力があると思います!
こころにジ~ンときました♪
Commented by rin--12 at 2010-03-09 21:10
こんばんは。
雪に覆われた山脈が厳しい冬を語ってる。
雄大で静かでまるで時が止まったかのようで・・・
車が走れる道があるんですね。
真っすぐに並んだ木々が風景に映えてとても綺麗です。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-09 23:07
斜里岳の山脈 迫力がありますね。
険しい尾根の連なりが自然の厳しさを感じます。
雪原に赤い樹のラインが映えてますね^^
↓の氷でできた模様も素敵でした^^
Commented by heartfulphoto at 2010-03-10 00:57
お久しぶりです。
今日はこっちも(埼玉にしては)大雪でした^^
こういう雄大な自然の前では余計なことを考えずに無になれそう(笑)
Commented by panda404 at 2010-03-10 08:57 x
車で走っていても こころに余裕がないとなかなか いい景色は
みつけられませんね。  雄大で 気持ちのいい景色を 
ありがとうございます。
Commented by 74mimii at 2010-03-10 14:45
素敵ですねぇ!
何もかも忘れて偉大な自然の中に浸っています。
神聖な自然のありのままの姿を見せて頂けて幸せです!!
Commented by mizuki-39 at 2010-03-10 19:02
斜里岳、雄大ですね。
1枚目、まるで紅葉しているような赤茶色の木々が一列に並んで、
とっても良い絵になっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 19:45 x
斜里岳はすごく格好いいやまで道東方面に行く度に観る山です。
で~んと居座り雄大ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:48
いちぼくさん こんばんは。
斜里岳は大好きな山なので、道東方面に行くと
ついきれいに撮れる場所を探してしまいます^^;
今回は走っていて良さそうな場所を見つけたので撮ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:48
りんさん こんばんは。
斜里岳はいろんな場所から見る事が出来て、
道もけっこうたくさん走っています。
今回はその中の道を走っていて見つけた場所から撮ってみました。
防風林がいいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:48
はぴさん こんばんは。
斜里岳は大好きな山なので、晴れていたら必ずと言っていい程撮っちゃいます(笑)
日本百名山にも選ばれているんですが、
ほんとに美しい山だと思います。
赤い木(多分カラマツ)がいいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:48
ベッカズさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
そちらも雪が降ったんですね。雪景色は撮れたでしょうか?
確かにこんな景色を目の前にすると雑念はなくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:49
panda404さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
心に余裕というか、キョロキョロしながら運転しているので
ちょっと危険かも・・・^^;
今回もなかなかいい感じの場所を見つけられて良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:49
mimiさん こんばんは。
冬の斜里岳はけっこう迫力がありますね。
前回来た時は曇っていて見れなかったのですが、
今回は見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:49
mizukiさん こんばんは。
斜里岳はほんとに雄大でいい山だと思います。
1枚目の赤茶色の木(多分カラマツかと・・)が
いいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 20:49
matsuさん こんばんは。
日本百名山に選ばれているだけあって、
いつ見ても素晴しい山だと思います。
道東に行く度にこの山を見るのが楽しみです^^
Commented by tatsuya_kitao at 2010-03-10 22:02
tairukuさん、こんばんは!

斜里岳、かなり昔ですが、雪に覆われた姿で夕陽に染まった、すごい迫力のある写真をみたことがあり、それ以来、いつか見たいと思っている山の一つです。

どちらも素敵なお写真ですが、特に1枚目は、前景、主役、空の配置が絶妙で、斜里岳の雄大さがリアルに伝わってきます。(空の配分が結構多いにもかかわらず、あまりそのような感じはせず、とても自然に目に飛び込んでくるんですよね)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-11 20:41
tatsuyaさん こんばんは。
夕陽に染まった斜里岳はさぞきれいでしょうね、私も一度見てみたいものです。
来年当たり狙ってみようかな?
1枚目の写真に嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 厳冬に耐えて 摩周湖 >>