摩周湖

f0116528_2084385.jpg

摩周湖にやって来ました。
湖面の氷はほとんど融けかかっていたようで
一部に氷の模様が残っていました。



f0116528_209542.jpg
f0116528_2010345.jpg
f0116528_20101253.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-03-08 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13045352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-08 20:56
カムイシュ島です。
こんなに大きく見たのは初めてです。
島と言ってもホントは山のてっぺんなのです。^^
Commented by sakura at 2010-03-08 21:32 x
こんばんは~。
湖面に広がる氷の模様が印象的ですね。
もうそろそろ北国の厳しい冬も終わりに近づいてきているみたいで
印象的な光景です^^
Commented by rin-koko at 2010-03-08 21:49
こんばんは~☆
霧のないきれいな摩周湖が見れたのですね~
氷の模様・・・自然が創る芸術品は素晴らしいです。
春の訪れを感じ光景はとても気持ちいいです(*^-^*)
Commented by kiyooku at 2010-03-08 22:42
今晩は
どれも素適で・・・
この目で見たいですね~
写真から迎える春を感じます。
春はもう少しですね。
Commented by panda404 at 2010-03-08 23:36 x
カムイシュ島というのですね 調べました。 
言い伝えが残っているのですね 
水面からの高さが 30メートルほどと言うことで
改めて摩周湖のスケールを知りました
Commented by 74mimii at 2010-03-09 06:57
凍るのすねぇ 摩周湖!
神秘的な摩周湖 神秘的な北海道 素晴らしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:30
いや~綺麗ですね
冬の摩周湖は久しぶりですが美しさはバツグンです!
近くまでは行くのですがなかなか摩周湖までは足が伸びないのです・・(>_<)
Commented by yappu425 at 2010-03-09 10:37
2枚目が面白いですね~。こんな模様が出来るんですね。
私には寒そうな景色に見えるのに、rinさんには春の訪れに見えるところにバックグラウンドを感じて面白いです。
摩周湖も凍っちゃうんですね。・・じゃあ冬は霧が出ないのかな?
Commented by yukun2008 at 2010-03-09 18:01
こんばんは♪ 霧の摩周湖も冬晴れの日にはくっきり見渡せるのですね~! 春の台北ではソメイヨシノらしき桜を見かけました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:52
FEEL GOODさん こんばんは。
カムイシュ島は湖底からニョキニョキッと
角の様に湖面に出て来ている島ですね。
ここに着いた頃には曇り始めていたので、
なるべく空を入れない様に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:53
sakuraさん こんばんは。
氷が融け始めた時のこんな模様は初めて見ました。
ほんとは結氷している様子を撮りたかったんですが、
これはこれでよかったと思っています。
北国にも春が近づいているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:53
凛さん こんばんは。
冬場はけっこう霧のない摩周湖を見る確率は高いと思います。
ここでこんな氷の模様は初めて見ましたが、きれいでしたよ。
ほんとに春が近いんだな~と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:53
kiyookuさん こんばんは。
是非kiyookuさんにも実際にここの景色を見て頂きたいです。
湖面の氷が融け始めて、ほんとに春が近いと感じました。
それでも風はけっこう強くて冷たかったですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:53
panda404さん こんばんは。
摩周湖はほんとに神秘の湖という感じがします。
何回来てもこの湖は見飽きる事がないです。
もっと晴れた時に見れたら良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:53
mimiさん こんばんは。
摩周湖が凍った様子は去年撮りましたが、
かなり神秘的な感じだったので、今年も期待していたんですが
時期がちょっと遅かったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:54
matsuさん こんばんは。
確かに冬の摩周湖は道路が第一展望台までで
そこから向こうは冬季間の閉鎖となっているので
抜けられないのがちょっと厄介ですよね^^;
この日は最初から行く予定だったので、迷わず向いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:54
yappuさん こんばんは。
湖面の氷が融け始めるとこんな模様が見れるようです。
私も初めて見たので、けっこう感動しちゃいました(笑)
私は冬の霧の摩周湖は見た事がないんですが、
冬場は霧のない時の方が多いのかもしれません。
確かにこの日も風が冷たかったですが、私も春を感じましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-09 20:54
yukun2008さん こんばんは。
台北はさすが南だけあって、もうソメイヨシノも開花しているんですね。
って言うか、台湾にソメイヨシノがあるんですね。
冬の摩周湖は晴れた様子を見れる確率が高いような気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 斜里岳 御神渡り② >>