御神渡り②

f0116528_19213212.jpg

前回と同じ御神渡りの写真ですが、
今日は広角レンズで撮ったものをアップしてみます。



f0116528_19223075.jpg
f0116528_19223976.jpg
f0116528_19224964.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-03-07 19:23 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13035591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-07 19:31
おぉ~~ 1枚目の写真迫力ありますね!!
広角とローアングルから見た氷の色 うっすら青いとこもあって美しいわ。
お天気がいいとそんなに寒くないのかなぁって思っちゃったりしますが
やっぱり冷えるんでしょうね。
青空に御神渡りの風景 素晴らしいですね!!
Commented by いちぼく at 2010-03-07 20:29 x
こんばんわ^^
1枚目、ブルーがかった色が美しいですね
氷河の光景のような迫力ですね!
素晴らしい天気が、美しさを増してますね☆
気持ちいい光景です♪
Commented by 夢人 at 2010-03-07 21:05 x
tairiku さん、こんばんは。
凍結した湖面が盛り上がるって、自然の力って凄いですね。
盛り上がった氷が、ヒスイのような綺麗な色です☆ ^^
この色は、不思議な気持ちになります。
これだけの盛り上がりがあると、湖面が割れるという心配もなさそうですね。
Commented by PHOTO-YARD at 2010-03-07 21:34
こんばんは☆お久しぶりです(^。^)
北海道はまだまだ冬景色が楽しめそうですね。
こちらは(今日は雪ですが)だいぶ春めいてきました。
1枚目の透ける氷の色がとっても綺麗ですね♪
太陽のハイライトも上手く収まっていて、
澄んで引き締まった空気を感じます。
この透明感は冬だからこそかも知れませんね。
Commented by mino_rin at 2010-03-07 22:55
こんばんは^^
青い空に 氷がはえますね。
御神渡りって みたことがないので ラストの写真拝見させてもらうと
こんな感じなんだって よくわかります。
大自然の不思議ですね! この氷の上は 歩けるのかなぁ?!
Commented by panda404 at 2010-03-07 22:58 x
1枚目 凄い迫力! 落ちないように気をつけてくださいよ。

見てると簡単そうですが 実は難しいのだろうなぁ と想像してます。

露出の決め方
Commented by sakura at 2010-03-07 23:35 x
こんばんは~。
広角で寄るとやっぱ迫力がる画になりますね^^
一枚目の氷の薄く青い色に染まってるのが印象的。
まるで氷河の様です。
それにしてもすごい激しい御神渡りですね!
迫力が伝わってきます^^
Commented by 74mimii at 2010-03-08 06:56
わぁ~ 凄い迫力!!
太陽の光線で変る氷の色が美しいですねぇ~
俗界を忘れます・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 07:09
氷の美しいこと・・透けて見えるのは神秘的にも感じます。
御神渡りですからね(^_-)-☆
Commented by yappu425 at 2010-03-08 12:22
1枚目見事ですねー!凄い迫力です。アイスブルーってのはこういうのを言うんですね。
あの広い屈斜路湖がこんなに分厚く凍結するなんてやはり北国は凄いです。
しかし青空に恵まれて本当によかったですね!
Commented by rin--12 at 2010-03-08 13:07
こんにちは。
氷が透けて青くてとっても綺麗・・・
空も青くて澄み切ってる。
美しき日本ですね。
湖が凍って見られる現象、自然って偉大です。
まぶしそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:56
はぴさん こんばんは。
この青い氷を何とか表現したくて
ローアングルのノーファインダーで撮ってみました。
この時は天気が良かったせいもあって、そんなに寒くはなかったです。
と言っても完全防備をしての話ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:56
いちぼくさん こんばんは。
1枚目の青みがかった氷はここに着いてすぐに目に入ったんですが、
色々と試行錯誤しながら結局ノーファインダーで撮ってみました。
ここに来た時はまだ天気が良かったので、気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:57
夢人さん こんばんは。
初めて見た光景でしたが、ほんとに自然のすごさを感じました。
この色は特に目を引いて、なんとか色を出せたかな?と言った感じです。
撮影した氷の上はがっちりと凍っていて不安はなかったのですが、
さすがにこの時期、端っこの方は融け始めていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:57
ショウ☆さん こんばんは。
そうですね、まだしばらくは雪景色の写真が続くと思います^^;
1枚目はこの青が素晴しくて、何とか撮ってみようと
結局ノーファインダーで下から撮ってみました。
冬場は空気も澄んでいて、撮影していても気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:57
みのりんさん こんばんは。
ここを撮った時は晴れていてくれたのでラッキーでした。
御神渡りは私も初めて見たのですが、けっこうすごい迫力でした。
氷の厚さは人が乗ってもびくともしないほどで、
氷の上に乗って撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:58
panda404さん こんばんは。
時期が時期なので、気をつけながら氷の上に乗りましたが
びくともしないほどの厚さでした。
デジは何枚撮っても問題ないので、
色々と露出を変えながら撮ってみましたが、ほとんど「勘」です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:58
sakuraさん こんばんは。
こういう被写体に広角レンズはけっこう効果的ですね。
1枚目の青い氷が目について、何とか撮ってみようと
結局下からノーファインダーで撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:58
mimiさん こんばんは。
青い氷がほんとに神秘的な感じで、
色々とアングルを変えて撮ってみましたが、
なんとか色を出せたかな? と思っています。
ほんとにすごい迫力でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:58
matsuさん こんばんは。
ここは空気と水がきれいなので、氷もきれいなんでしょうね。
久し振りにこんなきれいな氷を見たような気がします。
来年も行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:59
yappuさん こんばんは。
1枚目の氷の色は、ここに着いた時から目に入っていて
何とかこの色を表現してみたいな~
と思い、いろんなアングルで撮ってみたんですが、
結局下からのノーファインダーで撮ったのが一番いい感じでした^^;
ほんとに天気に恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 20:59
りんさん こんばんは。
こんなに青い氷は久し振りに見た気がします。
天気が良かったからなんでしょうが、こんな色が見れたのは
この氷だけだったので、なんとかして色を出そうと頑張ってみました。
ほんとに自然が造り出す造形美にはいつも感動をもらいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 摩周湖 御神渡り① >>