冬の太平洋

f0116528_2014139.jpg

最近海の写真を撮ってなかったので、太平洋まで南下しました。
どこまでも青い海と空がとても印象的でした。



f0116528_2031376.jpg
f0116528_203231.jpg
f0116528_2033149.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-03-01 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12981749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-01 20:57
こんばんは~
青い北海道の海 水平線に雲と砂浜を引く波
なんか吸い込まれてしまいそうです。
あ、津波の避難勧告があった翌日なので、余計にそう思うのかも^^;
こんなに美しい海も一変して恐ろしい海になってしまうんですね。
大自然ってすごいエネルギーを持ってるなぁ。
最後の植物は何かなぁ。 寒くて冷たい浜辺でもがんばっていますね。
Commented by at 2010-03-01 21:02 x
こんばんは(^^)
1枚目の波が引いていく砂浜とても素敵です(*^^*)
蒼い海の色もとても綺麗。でも、風は冷たかったでしょうね。
最後の植物・・・この草の実を食べに可愛い小鳥が来ませんでしたか?
ちょっとわくわくしますね(^_-)
Commented by いちぼく at 2010-03-01 21:23 x
こんばんわ^^
山に囲まれた土地で、毎日生活していると、やたらと海が見たくなるときがあるんですよね~
水平線がたまらなく魅力的です
海しかない広々とした風景、引き込まれそうです!
日本海とは海の色が違うように思うのは気のせいかな・・
Commented by yukun2008 at 2010-03-01 21:23
こんばんは♪
昨日は津波は大丈夫でしたか?、青い海と白い波は冬でも鮮やかですね~!最後のお写真は何でしょうね~?
Commented by panda404 at 2010-03-01 21:51 x
今日はまた 一転して海の写真ですか  そう言えば
すっかり山岳部のイメージでした  笑

こちらの方は 海はなんとなく 油の浮いてるイメージなので
あまり撮ることは ありませんが  大自然に恵まれて
羨ましいです。
Commented by nekosan61 at 2010-03-01 21:59
こんばんは
冬の太平洋の、海の深さと、空の高さを感じますね~
私の住む新潟県は、いつも水平線の向こうに佐渡が見えています

水平線しか見えない太平洋の海を、私もいつか撮って見たいです

Commented by sakura at 2010-03-01 21:59 x
こんばんは~。
考えてみると久々の海の写真ですよね^^
やっぱ海を見ると平原とは違った雄大さを感じるな~。
それにしても日曜日の津波はどうだったんでしょうか?
流石に海岸には近づけないですよね^^;
この写真はいつの時のなのかな?ちょっと気になります^^;
Commented by 夢人 at 2010-03-01 22:00 x
tairiku さん、こんばんは。
海写真ですね~♪ ^^  青くて綺麗な海ですね。
目の前に広がってる水平線を、想像しています。 海っていいですよね~☆
きのうは、津波警報が出てましたが、大きな被害がなくて良かったですね。
Commented by mino_rin at 2010-03-01 23:55
こんばんは^^
青い空が気持ちいですね。
きっと 空気はまだ冷たいだろうに・・・
日本海は まだ もう少し先かなぁ。
こんな空や海が見れるのは・・・
Commented by 74mimii at 2010-03-02 06:40
空へ向かって両手を広げ深呼吸を・・・
広々として気持ちのよいこと!
引いていく波紋が美しいです。
最後のプラントは水際に近い雪から顔を出しているのでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-02 06:50
大陸さんが 北海道大陸のどこかの輪郭に立ってるという事ですね。^^
海辺は全部そういう事になりますかぁ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:49
はぴさん こんばんは。
確かに海の写真をアップするのはタイミングが悪かったかも・・・^^;
海はほんとにあっという間に怖ろしい姿に変わるので油断できないですね。
最後の植物は名前が分からないんですが、
なんかいい感じだったので波をバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:49
萌さん こんばんは。
仰るとおり風が冷たかったです。
それでもこの景色に出会えたので、満足しちゃいました。
風もあったので小鳥たちは来ませんでしたが、
朝方なんかは期待できそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:50
いちぼくさん こんばんは。
私も久し振りに海の写真を撮った気がします。
やっぱり海を見ていると気持ちが落ち着きますね。
確かに日本海と太平洋は海の色が違うと私も思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:50
yukun2008さん こんばんは。
私が住んでいる札幌には海がないので大丈夫でしたが、
太平洋沿岸部の方たちは長い時間の避難、大変だったと思います。
最後の写真は草の名前は分からないんですが、
波をバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:50
panda404さん こんばんは。
はい、最近は山の写真ばかり撮ってましたね~^^;
久し振りに見た海はやはりいいものでした。
北海道は周りを海に囲まれているので、
いろんな海の景色を見る事が出来て嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:51
nekosan61さん こんばんは。
冬の太平洋はどちらかと言うと静かなイメージがあります。
この日も風はありましたが波は穏やかな方だったと思います。
佐渡が見える日本海の風景、いつか私も撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:51
sakuraさん こんばんは。
はい、久し振りに海を撮ってみました(笑)
この写真は2月中旬に撮影したものですが、
この前の日曜日は太平洋沿岸部の方たちは大変だったと思います。
海はほんとに怖ろしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:51
夢人さん こんばんは。
久々の海写真です^^;
やっぱり海はいいですよね~
日曜日の津波は確かに大きな被害はなかったようですが、
長い時間津波警報が出ていて、避難されていた方たちは大変だったと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:51
みのりんさん こんばんは。
太平洋側は、冬は比較的天気がいいので、
こういった景色を見る機会が多いですね。
考えてみたら、この冬は日本海の写真を撮ってないです・・・^^;
荒れた冬の日本海も画になりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:52
mimiさん こんばんは。
久々に海を撮って、やはり海っていいな~ と感じました。
風が冷たかったのですが、そんな事忘れていました(笑)
最後の草は砂浜のこちら側の道路沿いに生えていたんです。
波をバックにして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-02 20:52
FEEL GOODさん こんばんは。
確かに北海道の縁に立っているという事になりますね^^;
まあ、北海道は周りを海に囲まれているので・・・
でもそのお陰で、いろんな海を見る事が出来ますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 落日 日高山脈を望む③ >>