日高山脈を望む③

f0116528_2049474.jpg

これも移動中に見つけた景色です。
山々を寄って撮ってみると冬山の荒々しさを見る事が出来ました。



f0116528_20504546.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-28 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12972626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-02-28 20:58
こんばんは♪
雪に包まれた日高の山々が青空に溶け込みそうな良いお天気ですね♪
スカイブルーの雪山がとても美しいです。
Commented by beibe-k at 2010-02-28 21:45
tairikuさん、こんちわん!!
家の改修終わった~~~。今、拝見できなかったエントリをみせてもらってきました。
23日の幻想の世界は圧巻ですね。サルガドの写真のようです。
こんな感じを釧路でも見たのですが風景の美しさにあんぐりして
全然撮ることができませんでした・・・
3月になると、またそれなりの北海道をみたいなあ・・・
今は、全然余裕がないけど、なんとかして、行ってみたい。
この雪景色みてたら、地面に顔うずめて泣きたくなります!!
Commented by sa-sinra at 2010-02-28 22:37
こんばんは!!
雪を抱いた日高山脈と青空
そしてその手前に林と廃屋
いい感じですね~
Commented by mphoto at 2010-02-28 23:07 x
tairikuさんの写真を見ていると、十勝に写真を撮りに行きたくなります。。。
新しい風景との出会いが風景写真の面白いところですね。。。
最近、仕事が忙しく撮りにいけないので、ストレス充電中です。。^^(笑)
Commented by tatsuya_kitao at 2010-02-28 23:09
tairikuさん、こんばんは!

陽射しもあり、樹々も雪を落とし、穏やかな感じがしますが、背後の山々が冬の厳しさを物語っているように思います。(厳しい中のつかの間の平穏という感じです)
Commented by nekosan61 at 2010-02-28 23:48
こんばんは
晴れた日の冬の風景は、いいですよね~
くっきり見えてる、冬化粧した山々に北海道の素晴らしさ
そして手前の廃墟に、北海道の冬の厳しさを感じます
Commented by 74mimii at 2010-03-01 03:12
山脈の厳しがを手前の屋根に積もった雪で
穏やかな雰囲気になっているような気がします。
陽に輝く空気が冷たそう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 07:23
冬山が綺麗なこと! 
すばらしく北海道らしいです!
綺麗な雪も少しずつとけてきているのでしょうね・・
春も待ち遠しいです・・(^_-)-☆
Commented by sakura at 2010-03-01 08:10 x
おはようございま~す
やっぱ北海道の冬山の光景って美しいな~。
そして広がる景色も北海道らしい雄大な景色^^
手前の木造の小屋とサイロがいい演出をしていますね^^
Commented by rin--12 at 2010-03-01 08:14
はじめまして、りんと申します。
私は北海道が大好きです。
いつか雄大な景色を見たいと切に思ってます。
こちらで見かけたここは私の憧れが詰まってて
ため息がでるほど美しいです。
又遊びに来てもいいですか?
Commented by panda404 at 2010-03-01 09:11 x
朽ちかけた建物 遠くの山並み 雑木林 なにもかも絵になっていますね
その場に行って 景色を確かめたくなるような写真というのは
やはり そのできばえが素晴らしいのだと思います。
毎回 北海道に行ってみたくなります。
Commented by desire_san at 2010-03-01 19:33
記事と写真を楽しく読ませていただきました。
私もブログに厳冬期の八ヶ岳連峰の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10083414/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:30
yukun2008さん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果を利用して撮ってみました。
ちょうどいい具合に廃屋があって、
いい場所を見つけちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:31
べいべさん こんばんは。
家の改修お疲れ様でした!
北海道では気嵐を見る機会がけっこう多いので、
是非また挑戦してみて下さいね。
雪が融けて草花が芽吹くまでの間はけっこう被写体に困ったりするんです^^;
今年は何を撮りましょうかね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:31
sa-sinraさん こんばんは。
走っていて偶然見つけた景色ですが、
けっこういい場所を見つけちゃったと思っています(笑)
廃屋は好きな被写体の一つなんですが、
なかなか画になる場所はないんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:32
mphotoさん こんばんは。
是非是非十勝にお出かけ下さい!
これからは畑に撒く融雪剤の模様が画になるでしょうね。
仰るとおり、偶然の出会いがあるのも風景写真をやめられない
原因のような気がします。
ストレスが満充電になったら放電した方がいいですよ~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:32
tatsuyaさん こんばんは。
十勝地方はしばらく雪が降っていないと聞きましたが、
山々はまだまだ冬の装いでした。
農家の方たちも春が待ち遠しいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:32
nekosan61さん こんばんは。
この日は天気が良くてほんとにラッキーでした。
北海道には離農された方の廃屋があちこちにあります。
廃屋を見るたびに厳しい現実を見せつけられている感じです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:32
mimiさん こんばんは。
実は廃屋は好きな被写体の一つなんですが、
なかなかいい場所に巡り会えていません^^;
ここはけっこう画になったので、いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:33
matsuさん こんばんは。
空気がきれいな冬ならではの景色かもしれませんね。
これからの時期は美瑛、十勝共に畑に撒かれる
融雪剤の模様がいい被写体になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:33
sakuraさん こんばんは。
いつも走りながら廃屋があると撮ろうと思うんですが、
なかなかいい場所に巡り会えませんでしたが、
ここはけっこう画になるいい場所だった気がします。
天気が良かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:33
りんさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
是非一度北海道の景色に会いに来て下さい。
きっと満足されると思いますよ。
拙い写真ばかりですが、是非また遊びにいらして下さい。
お待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:33
panda404さん こんばんは。
いつもの事ながら偶然見つけた場所ですが、
いい要素が揃っている場所を見つけたかな?と思っています。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-01 20:34
desire_sanさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
是非お邪魔させて頂きたいと思います。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の太平洋 日高山脈を望む② >>