気嵐の行方

f0116528_2002246.jpg

前回アップした気嵐の行方を追ってみると・・・
たなびいた気嵐が雪原の奥の方へ
ゆっくりゆっくりと流れていきました。



f0116528_2042488.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-02-25 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12946741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-25 20:08
こんばんは
1枚目 気嵐の流れを見事にとらえてますね!!
上下の境界線がよくわかって不思議ですね。
2枚めのは右奥の方に見えるのがそうなのかな?
こんなに晴れてるのに、気嵐って起こるんですね。
Commented by いちぼく at 2010-02-25 22:46 x
こんばんわー^^
この雪原の姿、心が洗われるようですねー
気嵐が流れていく光景、大自然のゆったりとした時の流れを感じます☆
いつまでも眺めていたい風景ですねー
でも、寒いんでしょうね(笑)
Commented by sakura at 2010-02-25 22:59 x
こんばんは~。
気嵐が流れていく姿は初めて見ましたよ!
2枚目を見るとまた遠くの方で暴れていますね^^;
それにしてもこの大自然の光景には圧巻です!
Commented by panda404 at 2010-02-26 00:08 x
まぁ 凄い景色ですね  気嵐も 遙か望む稜線も 素晴らしいです。
Commented by yukun2008 at 2010-02-26 05:11
おはようございます♪
雪原を漂い流れていく気嵐の帯が美しいですね~、背景の青空と雪山の景色も綺麗です♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-26 07:31
おはようございます
雪景色と青空は美しいです・・
特に雪山は最高ですね! 
Commented by 夢人 at 2010-02-26 08:02 x
tairiku さん、おはようございます。
気嵐の流れが、とても幻想的ですね。 自然というのは、本当に素晴らしい☆ ^^
春のような季節を迎えてる所もあれば、こうしてまだ雪げしきに包まれてる所もあって
日本って素敵な国ですよね。 ^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-26 08:49
この低いベールのような・・・画面右手の方で見えない何かが
吸い込んでいるようです。
山脈の陰影がまだ冬です。   いいですねぇ・・・

Commented by yappu425 at 2010-02-26 10:44
気嵐というものを見たことがない私にとっては、物凄く不思議な光景です。
こんな風に低い位置を帯状にたなびいていくんですねぇ。遠景がまた見事です。
1枚目と2枚目で木の白さが違いますね。雪?樹氷?の付かない木もあるんでしょうか。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-26 18:52 x
↓の記事にも書きましたが、気嵐というものを知りませんでした。
こういうふうになるんですね。
↓も凄い場面です。本当に幻想的です。
素晴らしいお写真、ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:18
はぴさん こんばんは。
1枚目は気嵐が面白いように棚引いて
流れていく様子にしばらくの間見とれていました。
2枚目は仰るとおり、右奥に見えるのがそうです。
気嵐は晴れた日のほうが気温が下がって、
水と空気の温度差が大きいので見れる確率が上がるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:18
いちぼくさん こんばんは。
ほんとにゆっくりと川で発生した気嵐が流れていて
ずっと見ていたい気持ちになりました。
きっと寒かったと思うんですが、
撮影中は寒さの事はすっかり忘れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:18
sakuraさん こんばんは。
私も気嵐がこんな風に棚引いている様子は初めて見たので
しばらくボ~っと眺めていました(笑)
2枚目は寄って撮るよりこの方が雰囲気を感じれたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:18
panda404さん こんばんは。
ちょうどうまい具合に棚引いた気嵐と山並みを撮る事が出来て
お気に入りの場所になりました。
天気が良かったのがほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:19
yukun2008さん こんばんは。
気嵐がこんな風に棚引いている光景は初めて見たので
感動しちゃいました。
天気も良かったので、気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:19
matsuさん こんばんは。
青空に雪山という景色は何回見ても飽きる事はないですね。
雪原もとてもいい感じでした。
おまけに棚引いた気嵐まで見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:19
夢人さん こんばんは。
棚引いた気嵐は初めて見たので感動ものでした。
日本って四季がはっきりとしていて、それぞれの季節で見所があって
ほんとに日本に生まれて良かったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:20
FEEL GOODさん こんばんは。
仰るとおり写真の右手で気嵐がスゥ~っと消えていってました。
まだまだ冬景色の北海道ですが、
毎年の事ながら、春が近づいてくるとなんか寂しい気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:20
yappuさん こんばんは。
普通気嵐は霧のように湧き立つのが多いのですが、
こんな風に棚引いて流れて行くのは私も初めて見ました。
2枚目の木には霧氷が付いていますね。
霧氷は気嵐(川霧)が凍りついて出来るのですが、
霧の流れ方によって霧氷が付いたり付かなかったりするんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-26 20:20
Shikokuboyさん こんばんは。
こんな風に棚引いた気嵐は私も今回初めて見ました。
天気も良かったので、余計感動しました。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高山脈を望む② 幻想の世界 >>