幻想の世界

f0116528_2164437.jpg

↓の写真を撮り終えて、次の場所への移動中、
小さな川を渡った時に見つけた景色です。
気嵐に朝の光が当たって、今まで見たことのない
景色に圧倒されました。



f0116528_2110272.jpg
f0116528_21101177.jpg
f0116528_21102048.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-23 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12930372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mphoto at 2010-02-23 21:31 x
驚いた~~~すばらしいです。。
Commented by sakura at 2010-02-23 21:46 x
こんばんは~。
これはすごい・・・。
まるで空間ごと凍りついてしまったかの様な
神々しく幻想的な光景ですね!
光りの線とうっすらと佇む冬枯れした木が印象的な作品ですね^^
Commented by happysweets1205 at 2010-02-23 22:18
おぉぉ~~ !! 光のシャワーですね!!
気嵐と光の筋 こんなに幻想的な光景を見られて良かったですね!!
運転中に見つけて叫ばなかったですか?
私だったら絶対に叫んでます(笑)
感動で鳥肌たちますね~~^^
素晴らしい~!!
Commented by yah-_-yah at 2010-02-24 00:57
w(゜_゜)w オオー!
これはすごい景色に出会いましたねぇ!
なんか今週に入って急に気温が上がってしまって、もうこんな景色みれないのかな・・・、と残念な感じです。
Commented by asdpc at 2010-02-24 02:21
tairikuさん、こんばんは!
こ、これは…。
もう絶句です!(@@;)
最高のシーンに出会いましたね!!
しかも、こんなに美しく捉えていて…感動的です!
特に1,4枚目に「目が点」状態です!!

Commented by yukun2008 at 2010-02-24 07:31
おはようございます♪ 気嵐に朝陽が差すとこんな凄い景色になるんですね~! 驚きました。極寒の北海道の冬らしい絶景ですね~!
Commented by elsa_x at 2010-02-24 08:48
おはようございます。

画面を開いた瞬間、時間が止まりました。
素晴らしいですね!
こういうシーンには出会いたくても出会えないですよね。
なのにしっかりその情景を作品にしてらっしゃる・・・。
お見事です。
もう言葉が出ません。
素晴らしいものを見せていただきました。
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-24 09:29
わお-っ! 横殴りの風じゃないですかぁ!?
大陸さん よくぞご無事で・・・。^^:
Commented by yappu425 at 2010-02-24 11:29
うおーーー、これは美しい!!荘厳な景色ですねー!素晴らしい!
厳しい冬に撮影に出かけられているtairikuさんへのご褒美でしょうか。
薄い光のカーテンがたなびいて、木々を覆っているような印象です。
1枚目に圧倒されました。本当に美しいです。
Commented by 74mimii at 2010-02-24 14:11
おぉ~ これは・・・
出会ったことのない夢のような風景に
呆然とするばかりです。素敵で言葉がありません。
Commented by sa-sinra at 2010-02-24 20:27
こんばんは!!
すごく幻想的な風景ですね。
川霧に大きな木を通過した強い斜光がさして
とてもきれいです(^^)
感動しました。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-02-24 22:18
tairikuさん、こんばんは!
ホント、すごいですね!

これは、写真の神様からのプレゼントですね。
Commented by panda404 at 2010-02-25 01:28 x
お すごい景色ですねぇ  なにがどうなったのやら
神秘的ですねぇ  綺麗です  実物も見たかった
Commented by final_impression at 2010-02-25 01:34
ハイ!圧倒されます~!
今日はありがとうございました!
人の縁とは思いがけない時にくるもので...
とても楽しい時間が過ごせました!!
Commented at 2010-02-25 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-25 03:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-25 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-02-25 07:55 x
おはようございます(^^)
素晴らしいです(*^^*)
光が素敵にとらえられていて・・・言葉がありません。
写真は光、あらためて感じました(^^)
Commented at 2010-02-25 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢人 at 2010-02-25 12:19 x
tairiku さん、これ凄いですね!!! 感動です☆
あ、こんにちは。 ^^

こんな素晴らしい光景に出会えるなんて、素敵☆
そして、その感動を私たちにも見せて下さり
本当にありがとうございます♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-25 18:16
こんばんは
すごく寒そう・・気嵐は何度か見ているが本当に撮影がたいへんです。
お疲れさまです(^_-)-☆
Commented by mizuki-39 at 2010-02-25 18:18
これは見事ですね~!!初めて見ました。
気嵐に朝陽が当たった光景なのですね、
光の筋が美しいです。
「気嵐」って吹雪きみたいなものでしょうか?
Commented by dacha883 at 2010-02-25 19:47
これは素晴らしいですね。
光と嵐の組み合わせで、迫力ある勢いを感じます。
1~3枚目どれもいいですね。 
Commented by ちび太郎 at 2010-02-25 20:28 x
こちらも毎回、圧倒されっぱなしです。
人工的に創ることのできない、一瞬のタイミングと偶然が
創り出す風景ですね。
今日もありがとうございました。

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:15
mphotoさん こんばんは。
私もこの景色を見つけた時は驚いちゃいました。
初めて見た景色に夢中でシャッターを切りまくりました(笑)
偶然通りかかった場所でこんな素敵な出会いがあってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:15
sakuraさん こんばんは。
最初見た時はすごい気嵐だな~ぐらいだったのですが、
その内光が当たり始めてこんな景色に・・・
偶然でしたが、いい場所を見つけちゃいました。
もちろんカーナビに地点登録しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:16
はぴさん こんばんは。
最初見た時はただの気嵐だと思ったのですが、
光が当たり始めるとこんな景色に・・・
この光景を見つけた時は思わず「うおっ!」と・・(笑)
それからはシャッター切りまくりでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:16
yah-_-yahさん こんばんは。
こんな光景は初めて見たのですが、ほんとにすごい景色でした。
今週は暖かい日が続いて、今日なんかは春を感じるような気温でしたね。
もしかしたら気嵐を見れるような寒い日はもうないかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:16
AKIさん こんばんは。
私もこの景色を見つけた時は、少しの間動けませんでした^^;
気嵐がどんどん湧きあがってきて、光の様子が秒単位で変化していました。
もう、シャッター切りまくりです(笑)
こんな景色に出会えてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:17
yukun2008さん こんばんは。
私もこんな光景は初めて見たので、すごい感動でした。
この場所、もうちょっと早い時間にアングルを変えて撮ったら
もっとすごい事になるかもしれません。
来年もまた絶対に行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:17
biancaさん こんばんは。
偶然通りかかった場所でこんな光景に出会えてほんとにラッキーでした。
もしかしたらこの冬最後の気嵐との出会いかもしれません。
場所はしっかりとカーナビに登録したので、
来年また行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:17
FEEL GOODさん こんばんは。
はい、横殴りの光にやられちゃいました(笑)
気嵐はほんとにすごくて、この場所だけ濃霧状態でした。
偶然ですがこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:17
yappuさん こんばんは。
こんな素晴しい景色に出会える事があるので、
風景撮りはやめられないんですよね~^^;
秒刻みで変化する光の様子に夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:18
mimiさん こんばんは。
私もこんな光景には初めて出会ったので、ほんとに感動しました。
しかもこの場所は独り占めだったので、好きなように撮影できました。
前の日から頑張って走って行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:18
sa-sinraさん こんばんは。
他の方の写真でこんな光景を見た事はあったのですが、
まさか自分でも見れるとは思っていませんでした。
冬の十勝での朝の撮影では定番ポイントになる可能性が・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:18
tatsuyaさん こんばんは。
ほんとに素敵なプレゼントを頂いた気分です。
偶然通りかかった場所なんですが、撮影ポイントがまた一つ増えました。
ウロウロと走り回ってみるのもいいものですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:18
panda404さん こんばんは。
最初着いた時は気嵐で真っ白だったのですが、
日が差し始めるとこんな光景になりました。
偶然見つけた場所でこんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:18
final_impressionさん こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
まさかお会い出来るとは思っていなかったので、
ほんとに嬉しくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:19
02-25 02:05の鍵コメさん こんばんは。
了解しました!
後で私の方もお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:19
02-25 03:32の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
お陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
リンクもありがとうございます。
後ほどお邪魔させていただきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:19
02-25 07:53の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
まさかお会い出来るとは思っていなかったので、
びっくりするやら嬉しいやらで・・・(笑)
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:19
萌さん こんばんは。
偶然見つけた場所だったんですが、嬉しい出会いでした。
まさに光をこの目で見る事が出来た、と思えた瞬間でした。
いつもこんな偶然があるといいんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:20
02-25 11:01の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそお誘い頂きましてありがとうございました。
ほんとに嬉しい出会いがあって感謝しています。
この場所はいつもの事ながら偶然見つけたんですが(笑)
撮影ポイントがまた一つ増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:20
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
偶然見つけたポイントで、偶然見た光景だったのですが、
ほんとにすごい景色でした。
いつも無駄に走り回って燃料を消費しているんですが、
この日は走り回って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:20
matsuさん こんばんは。
お帰りなさい!撮影旅行はいかがでしたか?
この時は次々と湧き出してくる気嵐の中で
光の様子が刻々と変化するので、シャッター切りまくりでした^^;
寒さはどこかに吹っ飛んでました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:21
mizukiさん こんばんは。
私もこんな光景は初めて見たので、興奮しました(笑)
気嵐(けあらし)と言うのは、寒い日(主に朝)に
川や湖(時には海)の水が蒸発して霧の様に湧き上がる状態の事なんです。
ちなみに気嵐とは北海道の方言なんですが、ずっと標準語だと思っていて
最近教えて頂いて初めて知りました・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:21
dachaさん こんばんは。
こんな光景は初めて見たので、興奮しちゃいました(笑)
湧き上がる気嵐と光の様子が刻々と変化して、
見ていて飽きない、と言うかシャッター切りまくりでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:23
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ほんとに自然が造り出す光景って、予測不可能で・・・
だからこそ撮影が面白いのですが、
今回はこんな景色に出会えてほんとにラッキーでした^^
Commented by 北海道田園暮らし at 2010-03-05 15:06 x
いや~幻想の世界は素晴らしいですね~
確かに、けあらしの時に良く似た光景は目にします。
ところで、日高山脈の写真はどのあたりからなんでしょうか。エサオマントツッタベツ岳のような山が見えている気もしますし、随分南、海が近いところのようにも見えます。
ところでハルニレのところで会った方はUさんではないですよね。
今年は日課のように通っている・・・って言ってみえたもんで。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-05 21:12
田園くらしすとさん こんばんは。
偶然見つけた光景でしたが、いい場所を見つけちゃいました(笑)
撮った場所は上手く説明できませんが、帯広空港の南側辺りです。
ハルニレの木でお会いした方のお名前は聞きませんでしたが、
かなり通っている方らしくて、季節による撮影位置を教えて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気嵐の行方 日高山脈を望む① >>