日高山脈を望む①

f0116528_2091441.jpg

ハルニレの木で偶然ご一緒させて頂いた地元のカメラマンの方に
「今日みたいな天気の日は日高山脈がきれいですよ~」
と大体の場所を教えて頂き、向いました。
仰っていたとおりにこの日は日高山脈をきれいに見ることが出来ました。



f0116528_2012734.jpg
f0116528_20121634.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-22 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12921121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-02-22 20:49
こんばんは!!
広々とした雪原の向こうに
日高山脈が見えて
とても雄大で、きれいですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2010-02-22 21:00
こんばんは♪
広大な雪原に快晴の空と日高山脈ですか~!、とても爽やかないい景色ですね~♪
Commented by happysweets1205 at 2010-02-22 21:35
こんばんは~
ほんとに真っ青な空!! いいお天気になったんですねぇ。
ラストの写真 最高~☆ もう言葉はいりませんね!!
また一つ撮影ポイントが増えましたね^^
Commented by rin-koko at 2010-02-22 21:57
こんばんは~☆
晴れわたった空に日高山脈がとてもきれいに見えましたね~
広大な雪原と共に雄大で美しいです。
気持が晴れ晴れする爽やかな光景ですね♪
Commented by sakura at 2010-02-22 22:04 x
こんばんは~。
山脈の稜線が美しいですね~!
流石は地元のカメラマンさん、タイミングといい場所知っていますね~^^
これだけ透き通っていると言葉にならないほどの美を感じますね^^
Commented by Shikokuboy at 2010-02-22 22:34 x
全体に青い色調がお見事です。
気持ちのよい青空です。
雄大そのものじゃありませんか。
Commented by 74mimii at 2010-02-23 01:11
素晴らしい青空
獣の足跡もなく風の跡が優しい雪原
雄大な日高山脈
自然の荘厳さにただ見つめています!!
Commented by ちび太郎 at 2010-02-23 08:32 x
お天気も良く、空気が澄んでいる感じがしますね。
遠くから眺めると美しい稜線ですが、近づくと険しい山の姿があるんでしょうね。
九州には山脈というものもありませんし、山も木々が頂まで茂っているようなイメージしかないんですよ。
温かなコーヒーでも飲みながら、いつまでも眺めていたい風景です。
Commented by panda404 at 2010-02-23 08:38 x
うわー 綺麗ですねぇ 

心洗われるようです。 青空と白い大地 
目にするだけの身分としては 本当に最高の景色ですね。
遠くの山脈もしっかり見えて  素晴らしい
Commented at 2010-02-23 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:13
sa-sinraさん こんばんは。
地元の方に教えて頂いただけあって、
この日はほんとに日高山脈がきれいに見えました。
今までこの辺りで撮影した事はなかったのですが、
ひとつまたいい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:13
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい景色を見る事が出来ました。
まだまだ十勝にも知らないいい場所がありました。
車がほとんど走っていないと言うのもよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:13
はぴさん こんばんは。
はい、また一つ十勝での撮影場所が増えました。
おまけに天気も良くて気持ちよく撮影する事が出来ました。
こんなにきれいな日高山脈を見たのは久し振りでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:14
凛さん こんばんは。
やはり冬場は空気がきれいなんでしょうね。
遠くの日高山脈がくっきりと見えました。
撮っていてほんとに気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:14
sakuraさん こんばんは。
ほんとに地元のカメラマンさんに感謝です。
この辺りからの撮影は全く予定していませんでしたから・・・
当初の予定ではここと正反対の場所で撮影予定でした(笑)
空気も澄んでいて気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:14
Shikokuboyさん こんばんは。
十勝は北海道の雄大さを表現するにはぴったりの場所だと思います。
冬場は天気のいい日が多いし、ついつい足を伸ばしてしまいます^^;
この辺りからの撮影は初めてでしたが、
いい場所を教えていただきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:14
mimiさん こんばんは。
私もこれだけの雪原に動物の足跡がなかったのが不思議でしたが、
これはこれでラッキーだったと思います。
ほんとにいい場所を教えていただいたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:15
ちび太郎さん こんばんは。
日高山脈にちょっとだけ寄って撮った写真もあるので
後日アップしたいと思います。
確かにこちらには森林限界の上に山頂がある山もあるので、
近くで見るとちょっと怖ろしい感じもしますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:15
panda404さん こんばんは。
やはり冬場は空気が澄んでいるせいか、
晴れていれば遠くの山々もはっきりと見る事が出来ます。
この場所ではイメージに近い写真が撮れたかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-23 22:15
02-23 18:20の鍵コメさん こんばんは。
はい、伝言は確かにお伺いしました。
まだ予定がどうなるかちょっと分からない状態なので、
ご連絡いたしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 幻想の世界 十勝の夜明け② >>