モノクロの美瑛③

f0116528_20551196.jpg

クリスマスツリーの木にやって来た時に
ちょうど雲間から陽が差し始めました。
木の影がいい感じに出てくれました。



f0116528_2056434.jpg
f0116528_2056562.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-17 20:57 | 風景 | Trackback(1) | Comments(33)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12880191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from CAFE LATTE at 2010-02-17 23:51
タイトル : 逢いたくて
                             雲の行き交う音が聞こえるが如くの静寂の中                              二進法で自分だけの合図                              旅の本にあった砂漠と同じ目の色                                丸みを帯びた声                              折畳んだ両足           ...... more
Commented by sakura at 2010-02-17 21:35 x
こんばんは~。
木の影がいい感じですね^^
空の太陽の感じも劇的で表情があっていいですね~。
空を覆っていた雲が一時的に切れて太陽の日が射す瞬間は幻想的ですね^^
Commented by houston at 2010-02-17 22:21 x
こんばんは。
美瑛にはたくさんの美しい木があるんですよね。
これはクリスマスツリーの木なんですか、真っ白な
大地に一筋の光を浴びて美しく浮かび上がって
いますね。それにしても、ほんとうに美しい光景が
見れるんですね。
Commented by mino_rin at 2010-02-17 22:45
こんばんは^^
一本の樹なのに、存在感がありますね
モノトーンが描き出す 美瑛の世界、、、表情があって 素敵です
Commented by panda404 at 2010-02-17 23:06 x
これはまた 絵になりますねぇ 1本だけ 
しかも 誰も踏みつけてない雪。 

こういう場所を探して 日頃から狙って見えるのでしょうね
その努力と 想像力に 拍手 
Commented by tatsuya_kitao at 2010-02-17 23:30
tairikuさん、こんばんは!

1枚目、絵画のようです。

端正で、静けさや落ち着きとともに、光を感じるからでしょうか、温かさも感じます。
(「品格」のあるお写真だと思います。)
Commented by beibe-k at 2010-02-17 23:56
tairikuさん、こんばんは!!
美瑛・・・私の原点のところです。
飯塚達央さんに教えていただいて、撮ったのが
私のターニングポイントでした・・・

モノクロの美瑛・・・アナログな深みがあってすてきです。
tairikuさんが何を考え、この木の前に立っておられるのか
そのココロまで伝わってきます。

このクリスマスツリーの木も、ほんとうに冬はすばらしい姿をみせてくれますよね・・・
一月は美瑛フォトだったのですが、旭岳をまわっていました・・・・
Commented by Shikokuboy at 2010-02-18 02:34 x
モノクロだけどカラーみたいですね。
ちょっとだけセピアをかけているのでしょうか。
とても素敵なお写真です。
北海道の自然も写してみたいな。
まあ、いつかなうか全く分かりませんが。
Commented by yukun2008 at 2010-02-18 05:43
おはようございます♪
モノトーンの世界もお日さまが出ると良い影が出来て暖かさ、柔らかさを感じる良いお写真ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 07:34
雪原の中のクリスマスツリーの木・・
シンプルですがいいものですね。
すばらしいモノトーンの世界です(^_-)-☆
Commented by happysweets1205 at 2010-02-18 11:21
こんにちは~
おぉぉ~~ これはまた幻想的 神秘的な写真が撮れましたね!!
雲間からツリーの木に射す光と影がめっちゃ素敵です☆彡
素敵なフォトカードになりそうです^^
Commented by photo-fukuta at 2010-02-18 11:25
tairikuさん こんにちは。
シンプルでいいですねぇ~^^
Commented by 74mimii at 2010-02-18 14:53
陰が時の過ぎるのを伝えていますね。
クリスマスの木さん ポツンと一人(?)で
何を思っているのでしょう・・・
Commented by mphoto at 2010-02-18 15:39 x
こんにちわ。。。。冬景色はモノクロにするのも有りですね。。。。
色を捨てると見える物も有るように思います。。。。
Commented by ちび太郎 at 2010-02-18 18:48 x
白と黒、光と陰だけが作り出す世界
素敵です!

まずは出かける勇気と行動力が必要ですね。
私の事ですよ(笑)。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-18 19:18
モノクロの雪景色もいいですね~
雪の上に写るクリスマスツリーの影がいい雰囲気ですね!
Commented by dacha883 at 2010-02-18 19:50
モノクロの世界、やはり印象が違いますね。
↓「きらめきの中で」には参りました。素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:02
sakuraさん こんばんは。
この日はほとんどの時間曇り空が広がっていたのですが、
ここに来た時にうまい具合に光が差し込んできました。
有名な木だけあって、カメラマンもたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:02
houstonさん こんばんは。
ほんとにタイミングよく光が差してくれてラッキーでした。
この木も有名で、美瑛に来た時は立ち寄る事が多いです。
夕陽撮影でも有名な木なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:02
みのりんさん こんばんは。
ほんとにこの木は存在感があります。
畑の中に一本だけ立っているので余計なのかもしれませんが、
私のお気に入りの木の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:02
panda404さん こんばんは。
この木は畑の中に一本だけ立っているんですが、
やはり畑なので立ち入るのはご法度です。
マナーを破って近くに寄っても画にならないですが・・・^^;
美瑛に通っていると、「この時期のこの時間はここ」
と自然に覚えてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:03
tatsuyaさん こんばんは。
ちょうどいいタイミングで光が差してくれたので
ほんとにラッキーだったと思います。
品格ですか(@_@) 嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:03
べいべさん こんばんは。
やはりこの木ご存知でしたね!
この木に沈む夕陽もきれいですよね、この日は無理でしたが・・・^^;
美瑛の風景をモノクロで表現したのは初めてでしたが、
病み付きになるかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:03
Shikokuboyさん こんばんは。
はい、少しだけセピアっぽく仕上げてみました。
是非機会があればいらしてみて下さい。
よろしければご案内しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:03
yukun2008さん こんばんは。
陽が差してきて、グレーの世界にも表情が出てきました。
着いた時にちょうど陽が差してきてラッキーでした。
この場所は他にもカメラマンがたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:04
matsuさん こんばんは。
今回の美瑛の撮影では無駄なものは入れないようにしました。
ついいつもの癖で広く撮ってみたくなるんですが、
今回はグッとこらえました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:04
はぴさん こんばんは。
着いた時にちょうどいい具合に陽が差してきて
タイミングがよかったと思います。
ほんとは太陽と木と影を一直線上に置きたかったんですが、
そういう風に撮れる場所には先客がいて
残念ながら撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:04
FUKUTAさん こんばんは。
この日は木と雪原をメインに考えて、
余計なものは入れないようにして撮ってみました。
あんまりこういう構図では撮った事がないのですが、
けっこう気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:04
mimiさん こんばんは。
この木は仰るとおり、畑の中に一本だけ立っているんです。
なので余計画になるのかもしれませんね。
ちょうど着いた時に陽が差してきて、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:05
mphotoさん こんばんは。
この日は曇りがちな天気だったので、
カラーにしても同じだろうという単純な発想で
モノクロに仕上げてみました(笑)
でも確かにモノクロだといろんなものが見えて来るような気がします。
(腕の悪さも・・・^^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:05
ちび太郎さん こんばんは。
いやいや、ちび太郎さんもあちこち出かけられているじゃないですか。
私の場合は単に運転が好きと言うことだけなんです^^;
美瑛の風景を初めてモノクロで仕上げてみましたが、
けっこういいかもしれないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:05
mizukiさん こんばんは。
着いた時にちょうど陽が差してきてラッキーでした。
結局陽が出ていたのは15分くらいだったと思います。
その間、いいアングルを探して右へ左へとウロウロしてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:05
dachaさん こんばんは。
モノクロにする事でいつもと違う雰囲気を出せたかな?と思っています。
タイミングよく陽が差してくれたのもラッキーでした。
↓への嬉しいコメントもありがとうございます^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-18 20:30
こんばんは
あいたくて か
逢いたい人がいるって
いいですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロの美瑛~おまけ モノクロの美瑛② >>