モノクロの美瑛②

f0116528_20154629.jpg

今回の美瑛での撮影は、
けっこう名前の知れた木を中心に撮ってみましたが
通りすがりに見つけた木の中にもいい雰囲気のものがありました。



f0116528_20191987.jpg
f0116528_20192840.jpg
f0116528_20193714.jpg
f0116528_20194522.jpg
f0116528_20195446.jpg
f0116528_2020561.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-02-16 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12871641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-02-16 21:26 x
こんばんは~。
どれもすごく印象的な樹木。
一枚目のインパクトの強さにやられましたよ^^
冬の大地の情緒あふれる光景で冬枯れした木々がすごく繊細な感じで
表現されていてモノクロームが効いていますね^^
6枚目、最後の写真も無名な木と言いながら印象的でインパクトのある木ですね。
Commented by yukun2008 at 2010-02-16 21:30
こんばんは♪
美瑛の雪原にいい形の樹が生えていますね~♪
映画のシーンを見るようで素敵なモノトーンの世界ですね。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-02-16 21:57
tairikuさん、こんばんは!

1枚目、いいですね〜
通りすがりに見つけられた樹々もとても素敵です。

曇り空でないと撮れない世界ですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-16 22:24
こんばんは~
1枚目の木の集まり なんか面白いですね。
ここだけ集落~みたいな^^
5枚目の引きで撮った写真が特に好きです^^
あぁ~でも、2枚目も好きだなぁ~。
美瑛の丘の雰囲気もよく出てて素敵ですね♪
Commented by nekosan61 at 2010-02-16 22:26
こんばんは
いいな~、いつもの言葉ですが、羨ましいです!
5枚目、特に好きです、北海道でないと絶対撮れないですね、ほんとに羨ましい!
Commented by いちぼく at 2010-02-16 22:51 x
こんばんわ^^
雪と木のモノトーンでシンプルな構成☆
アートの世界を感じます^^
6枚目の木の枝振りが、いいですね~
木の存在感が伝わってきて、魅了されます☆
寒い中、ほんとに素晴らしいお写真ありがとうございます^^
Commented by yume_jin at 2010-02-17 13:45
tairiku さん、こんにちは。
美瑛の大自然の中で、木の存在はアートですね。
1本1本が個性があって、存在感があって
心を感じます。
それは、レンズを通してみてるtairiku さんの心なのかもしれませんね。
5枚目の、遠くで手を振ってるような木が 気になります。 ^^
Commented by 74mimii at 2010-02-17 13:54
樹の一本一本が何かを語りかけているようです。
グループで、少数で、一人(?)で春が来るまで
じっと耐えているようにも見えますね。
色々な思いが走ります・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 16:52
こんにちは
モノクロの世界ですね・・面白いですね。
こんな風景写真も今度チャレンジしたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:33
sakuraさん こんばんは。
この日はモノクロで撮るのにちょうどいい光だったのかもしれません。
私の書き方が悪かったのだと思いますが、
6枚目は無名の木なんですが、ラストのは三本の木という名前が付いています。
でも、美瑛の木は名前があってもなくても印象的なものが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:33
yukun2008さん こんばんは。
美瑛にはほんとにいい被写体になる木が多いです。
テレビのCMに使われた木もたくさんあって
そういう木の所はカメラマンもけっこうたくさんいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:33
tatsuyaさん こんばんは。
この日は曇り空でラッキーだったのかな? と思います。
時折雪も降ってきましたが、それもまた雰囲気を出してくれました。
1枚目はけっこう有名な木なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:34
はぴさん こんばんは。
1枚目の場所はけっこう有名なんです。
冬場は近くを通る道が雪で通行止めなので、少し離れた場所から撮ってみました。
5枚目は親子の木という名前が付いています。
いつもは寄って撮るんですが、今回は引いて撮ってみました。
2枚目は通りすがりに見つけた木ですが、
家族連れのような雰囲気があったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:34
nekosan61さん こんばんは。
5枚目は親子の木といって、かなり有名な木です。
今回は引いて撮ってみました。
美瑛にはいい被写体になる木がたくさんあって、
撮っていて楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:34
いちぼくさん こんばんは。
今回はなるべく余計なものを入れないで、
木と雪原をテーマに撮ってみました。
6枚目は無名の木なんですが、名前が付かないのが不思議な感じです。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:34
夢人さん こんばんは。
5枚目は親子の木といって、かなり有名な木なんです。
美瑛の中でも好きな木のひとつですが、
他にもいい被写体になる木がたくさんあって
この日もあちこち走り回りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:35
mimiさん こんばんは。
美瑛にはほんとに画になる木が多いです。
生えている地形も関係するのでしょうが、
帰ってきたらまたすぐに行きたくなっちゃいます^^;
車で行ける距離にこんな場所があるのは幸せな事だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:36
matsuさん こんばんは。
今回はモノクロでまとめてみました。
天気が曇りという事もあったのですが、
久々のモノクロに挑戦しました。
matsuさんも是非モノクロに挑戦してみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロの美瑛③ モノクロの美瑛① >>