モノクロの美瑛①

f0116528_2082584.jpg

土曜日に行った場所での写真はまだ整理できていないので、
それまで1月の下旬に行った美瑛の写真をアップします。
この日は残念ながら曇りがちの天気だったので、
モノクロをイメージしながら木々と雪原をメインに撮りました。



f0116528_20125194.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-15 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12863602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-02-15 21:20 x
こんばんは~。
モノクローム調で落ち着いた雰囲気、
枯れ木の影が印象的で面白いですね^^
モノクロームの画ってなんともほっと出来る感じがいいですよね^^
Commented by final_impression at 2010-02-15 21:26
お帰りなさいませ~!
どこだったのかな??楽しみです!
美瑛も久しぶりに行きたいと思っているのですが,最近ちょっと忙しく...
なんとか2月中には行ってきたいです.
このモノクロをイメージしたのも新たな美瑛でいいですね!
Commented by yukun2008 at 2010-02-15 21:46
こんばんは♪ モノトーンの景色ですか~!雪深い美瑛の雪原にもお日様が出るとくっきり影が出来て濃淡が美しいですね♪
Commented by kiyooku at 2010-02-15 21:47
今晩は
素適な影の・・・雰囲気有りますね~
時々写してみますが、難しいです。
こんな素適な写真写したいです。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by houston at 2010-02-15 22:58 x
こんばんは。
雪に埋もれた美瑛も素敵ですよね、昨日TVで
美瑛の一年をやっていたのですが、美しさに
見とれていました。今年は絶対に美瑛に行くぞ~(笑
週末はどこに行かれたんでしょうね、写真が
楽しみです。
Commented by panda404 at 2010-02-15 23:18 x
あれ?  わたしのディスプレイのせい? ちょっと黄色いような
やはり イメージを膨らませながらとるのですね。  勉強になります。

Commented by doronko-tonchan at 2010-02-16 08:17
キャンバスが真っ白です。 墨絵というより鉛筆画に見えますね。
Commented by 74mimii at 2010-02-16 14:54
一味違った雰囲気ですね。
雪景色なのに温かい感じがします。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-16 15:17
こんにちは~
モノクロもちょっとセピアっぽい色かな?
1枚目の枝ぶり 踊ってるような雰囲気ですね。
雪に描かれた影もいいですね~。
よく見ると雪がキラキラ反射してるとこもあって綺麗ですね^^
Commented by ちび太郎 at 2010-02-16 20:43 x
九州では梅が満開です。
赤や白の梅が開いて、良い香りが漂っています。

TVでは冬季オリンピック、こちらでもまだまだ白銀の世界。
冬の景色と春の景色が身近で混在し、どちらが今なのか分からなく
なってきました(笑)。

モノクロでの白もなかなか良い雰囲気です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:43
sakuraさん こんばんは。
久し振りにモノクロの写真をアップしてみました。
写真の基本はモノクロにあると思っているんですが、
どうしてもカラーに走っちゃいます^^;
でもやっぱりモノクロって難しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:43
final_impressionさん こんばんは。
無事戻りました^^
行った場所はいつものごとく日高山脈の向こう側です(笑)
最近の美瑛は晴れた日がなかなかない様なので、
私も足が遠のいていました。
この日は曇りということを知っていたのですが、
久々の美瑛はやっぱりいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:44
yukun2008さん こんばんは。
この写真を撮った時は少し青空が広がっていましたが、
すぐに曇り空になってしまいました^^;
モノクロ写真はやっぱり難しいですね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:44
kiyookuさん こんばんは。
ほんとにモノクロ写真って難しいですよね。
学生の頃はモノクロばかりで撮っていたんですが、
その頃の感覚はすっかり忘れてしまってます(苦笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:44
houstonさん こんばんは。
是非是非いらして下さい! そして美瑛を堪能して下さいね。
週末は今年の冬はよく行っている場所にまた行ってきました^^;
写真の整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:44
panda404さん こんばんは。
今回はモノクロと言うよりセピア気味に仕上げてみました。
panda404さんのディスプレーがおかしい訳ではないですよ^^
今回の美瑛での撮影は、モノクロ写真をイメージして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:45
FEEL GOODさん こんばんは。
これがフィルムだともっと柔らかな感じになったのでしょうが、
デジだとくっきりと写りますね。
いつかモノクロフィルムでも撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:45
mimiさん こんばんは。
久し振りにモノクロで仕上げてみました。
と言うか、曇りがちだったので実際の景色もモノクロだったのですが・・^^;
やっぱりモノクロでの表現は難しいですね。
もっと練習が必要だと実感しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:45
はぴさん こんばんは。
はい、今回はセピア気味に仕上げてみました。
走っていて偶然見つけた木だったのですが、
なかなかいい雰囲気の木でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 20:48
ちび太郎さん こんばんは。
そちらは梅が満開ですか(@_@)
ほんとに日本って南北に長いと実感しますね。
札幌でも冬季オリンピックが開かれた事があるんですが、
意外と知らない人が多かったりします^^;
日本勢がメダルいくつとれるか楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロの美瑛② 樽前山 >>