樽前山

f0116528_194564.jpg

大好きな山、樽前山がよく見える場所へ移動しました。
この時は青空が広がっていていい条件だったのですが、
この後20分程で雲に隠れてしまい、何も見えなくなってしまいました。

これからちょっと遠出してきますので、
↓へのお返事は後日させて頂きたいと思いますm(__)m



f0116528_1975344.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-02-12 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12839576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-02-12 19:15 x
こんにちは(^^)
青空が美しいですね(*^^*)
これからおでかけ?
お帰りを楽しみに待っています。気をつけて(^^)/
Commented by happysweets1205 at 2010-02-12 19:50
こんなに綺麗に見渡せているのに山のお天気って変わり易いですね。
白雪に雲の影も綺麗^^ 雲がとても近いんですね。

遠出 どこへお出かけでしょう?
お写真楽しみに待ってますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-12 20:57
こんばんは
遠出するのですね・・・今度はどちらの画像が届くか楽しみです。
雪も多く真冬状態が続いているので気をつけてください(^_-)-☆
Commented by houston at 2010-02-12 22:43 x
こんばんは。
ここは樽前山と言うのですか、雪を被った美しい
山並みですね。
これからまた撮影に出かけられるそうですが、
雪中行軍は十分お気をつけ下さいね。
写真楽しみにしていま~す。
Commented by sakura at 2010-02-12 23:10 x
こんばんは~。
そちらの吹雪もやっとおさまって外出でいるみたいですね^^
こちらもやっと雨が止みました。
三日間ずっと天気が悪かったので撮影に行く事が出来なかったので明日は久々の撮影にワクワクしています^^
樽前山っていうんですね。
山の稜線が美しい山ですね^^
Commented by beibe-k at 2010-02-12 23:37
こんばんは~~!!
遠出ですか・・・いいなあ。
もうすごく身体は疲れているのに、
北海道の写真をみると、わくわくします。
この山の気持ちのいい広がり!!最高ですね!!
Commented by panda404 at 2010-02-13 00:40 x
遠出!  撮影でしょうか?  またまた 楽しみ 
寒そうなので 風邪引かないように いい写真を お願いします。

山は 雲の動くのが早いですね  ラッキーでしたね


Commented by final_impression at 2010-02-13 01:34
樽前山いいですよね~.
冬の空は不安定ですから,あっという間に曇ってしまったりすることも.
これからどこに遠出でしょうか??
楽しみに待ってますね~!
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-13 05:51
冬の天候はそれがアタルマエ・・・             すいません^^:
Commented by yukun2008 at 2010-02-13 06:55
おはようございます♪
樽前山ですか、青空が見えていてこの雪山の稜線が美しいですね~♪
Commented by yah-_-yah at 2010-02-13 09:04
これは白老から見た樽前山ですか?
樽前山は白老から見たのが一番美しいと言われてますよね。
(なかなか白老に行く機会がないので、自分の目で確かめてないんです)

遠出・・・行き先が気になります!
Commented by yosshy_z at 2010-02-13 12:41
ご無沙汰してます (^^);\
ここんところ、ちょっと仕事に追われてました・・・ /汗

いい空ですね~!! (~~)
ここ数日、どんよりした空ばかり見てたので
こういう明るい色が目に沁みますよ!!
日に照らされて、雪の白さが際立ってますね~。
風の音が聞こえてきそうですよ!! (^^)v
Commented by 夢人 at 2010-02-13 16:17 x
tairiku さん、こんにちは。

雪げしきの樽前山って、優雅な山ですね。
以前、北海道へ行った時に 夏の樽前山に登ったんです!!
あの時も、とてもキレイな青い空でした。 懐かしいなぁ~♪ ^^

遠出、どこまで行かれたのかな~♪ 楽しみにしてますね☆

Commented by 74mimii at 2010-02-14 06:55
威厳があって優雅な樽前山 美しいです!
お出かけなのですね。
去年の冬のお出かけは雪嵐で大変でしたよね。
お土産が楽しみですけど途中が心配でも・・・

Commented by dannerb75 at 2010-02-14 13:34
こんにちは。
なかなか訪問出来ずに申し訳ないです(+_+)
雪化粧した山並みと青空が綺麗です♪
コンスタントの撮影されてますね。
気をつけていってらっしゃいませ~^^
Commented by Shikokuboy at 2010-02-14 21:21 x
今日も、どこかへお出かけですか。
凄い写欲ですね。
来週は、別のジャンルの写真を写してきます。
このところ天候が不安定で困ります。
Commented by rin-koko at 2010-02-14 22:08
こんばんは~☆
樽前山は小学校の修学旅行で初めて覚えた山です。
雪化粧した山に青空が美しいですね~
今度のお出かけはどこでしょう。。。
写真を見せていただくのが楽しみです(*^-^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:23
萌さん こんばんは。
無事戻りました^^
今回も夜に出発して、現地で車の中で仮眠、
と言う無謀な遠出をして来ました^^;
写真の整理が出来たらアップしていきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:24
はぴさん こんばんは。
無事戻りました^^
写真には写っていないんですが、左側に不気味な雲があって
その雲があっという間に山を隠してしまいました^^;
遠出の場所は以前にもご紹介した場所なんですが、
写真の整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:24
matsuさん こんばんは。
無事戻りました^^
久々に日勝峠を走ってきました。
と言えば大体の予想はつくかも知れませんね^^;
写真の整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:24
houstonさん こんばんは。
無事戻りました^^
樽前山は形が面白くて、大好きな山の一つなんです。
札幌からもけっこう近いですし・・・
今回撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:24
sakuraさん こんばんは。
樽前山は大好きな山の一つなんですが、
久々にきれいな姿を見た様な気がします。
やっぱり天気がいいと写欲が増しますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:24
べいべさん こんばんは。
今回も、夜に出発して現地で車の中で仮眠と言う
無謀な遠出をして来ました^^;
この冬はこんなパターンで3回も撮影に行ってます(アホです(笑))
今回撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:25
panda404さん こんばんは。
無事戻りました^^
今回もものすごく寒かったんですが、なんとか風邪も引かずにすみました(笑)
山の天気はほんとに変わりやすいですよね~
タイミングよく撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:25
final_impressionさん こんばんは。
無事戻りました^^
今回も日高山脈の向こう側に行ってきました(笑)
やはり、今時期は向こうの方が晴れる機会が多いですよね。
今回撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:25
FEEL GOODさん こんばんは。
う~ん、突っ込んだ方がいいのかどうか・・・(笑)
確かに山の天気って変わりやすいので、
この日はいいタイミングで撮れたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:25
yukun2008さん こんばんは。
樽前山は大好きな山なので、
きれいに見える時はなんとかして撮ろうと思っちゃいます(笑)
この日は久々に晴れた樽前山を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:26
yah-_-yahさん こんばんは。
場所的には社台辺りになるのかな? と思います。
なかなかきれいに見える場所ってないんですよね~^^;
今回行った場所は、日高山脈の向こう側です。
この時期はあっち方面が晴れる事が多いので、
つい行っちゃうんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:26
よっしーさん こんばんは。
お仕事大変なんですね、お体には気をつけて。
この日は久々に青空の樽前山を見る事が出来たので、
いつも撮影する場所へ行って撮ってきました。
でも、メチャメチャ寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:26
夢人さん こんばんは。
私も夏の樽前山に登った事があります。
山頂からの眺めは素晴しいですよね。
今回も、夜に出発して現地で車の中で仮眠と言う
無謀な遠出をして来ました^^;
撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:26
mimiさん こんばんは。
無事戻りました^^
今回も同じ様な場所に行ったんですが、
天気が良かったので、写欲も上がりっぱなしでした(笑)
今回撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:26
dannerb75さん こんばんは。
いえいえ、コメント頂けるだけで嬉しいです^^
なんとか無事戻る事が出来ました。
2週間撮影に行ってなかったので、遠出をしたくなっちゃったんです(笑)
今回撮った写真は整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:27
Shikokuboyさん こんばんは。
天気予報を見たら、今回行った地方が晴れだったので
結果的に遠出する事になっちゃいました(笑)
別のジャンルのお写真ですか? 楽しみにしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-15 22:27
凛さん こんばんは。
樽前山は大好きな山の一つなんですが、
雪化粧した様は一番好きな景色です。
今回も夜に出発して、現地で車の中で仮眠、
と言う無謀な遠出をして来ました^^;
写真の整理が出来たらアップしていきますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロの美瑛① 氷の華 >>