きらめきの中で

f0116528_20205253.jpg

陽が差した時に水辺にある霧氷を纏った木を撮ってみました。
きらめき大好きな私にとって、最高の景色でした。



f0116528_20232671.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-02-08 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12810782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-08 20:50 x
こんばんは。
背景のボケが綺麗です。
本当にきらめきです。テーマどおりだ。
こういう写真を撮りたいんです。
でも、なかなかこういう場面には出会いません。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-08 20:57
こんばんは~
霧氷だけでも綺麗なのに背景の玉ボケがキラキラ
とっても綺麗ですね~。
1枚目が特に好きです^^ 光マジックって素敵ですよね~☆
Commented by tatsuya_kitao at 2010-02-08 21:03
tairikuさん、こんばんは!

ホント、キラキラと素敵です!
(まるで、夢の中の光景のようですね!)
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-08 21:26
大陸さん ベタですが きれいなものは きれいとしか言えなくて 
いいですよね☆


Commented by いちぼく at 2010-02-08 21:35 x
こんばんは^^
霧氷に、背景のきらめきのボケ☆
とても幻想的で詩情を感じますね~
自然の宝石箱が開いたようです♪
わたしも撮ってみたいけど、かなり難しそうです^^;
Commented by panda404 at 2010-02-08 21:59 x
これはまた 素晴らしく綺麗!  上手いなぁ! 
Commented by nekosan61 at 2010-02-08 22:03
こんばんは
いつもながら、上手いですね~
私もこのようなきらめき好きなんですが、なかなか見つけられなくて・・・
Commented by houston at 2010-02-08 22:10 x
こんばんは。
わぁ~、綺麗な霧氷ですね~。水辺の玉ボケが
綺麗に輝いていて素敵なシーンを作り上げて
いますね。
私も週末に霧氷?らしきものを撮ったのですが
こんなに綺麗には撮れませんでした(笑
Commented by yukun2008 at 2010-02-08 22:19
こんばんは♪
霧氷と丸ボケがクリスタルな世界を感じさせてくれますね、寒い時ならではのお写真ですね~♪ 友人が今日雪祭り見物に行きましたがもう始まっていますか?
Commented by sakura at 2010-02-08 22:21 x
こんばんは~。
霧氷が光り輝く姿は美しいですね^^
背景の丸ボケも綺麗です。
冷たい感じがよく表現されていて空気も澄んで冷たい感じが伝わってきます^^
Commented by ちび太郎 at 2010-02-09 00:25 x
こんばんは。
霧氷の冷たさ、きらめくお日様の温かさが同時に伝わってきます。
と言っても、北海道の春はまだまだなのでしょうね?

でも、光の反射や動物たちの姿を見ると、ゆっくりですが
春が近づいているような気がします。

今日の九州は、南風が吹いてとても暖かな夜です。

Commented by 74mimii at 2010-02-09 07:26
霧氷をまとった枝が煌めきの中で
静かに歌を歌っているようですね。
このアート・・・tairikuさんでなければ表現できませんねぇ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 08:59 x
素敵な写真ですね~!
雪景色はこうして撮るといいのですね・・
勉強になります! ありがとうございます
Commented by photo-fukuta at 2010-02-09 10:22
tairikuさん こんにちは。
美しいですねぇ~^^
Commented by yappu425 at 2010-02-09 11:03
丸ボケに細かな氷の世界がとても美しいですね~。
シルバーグレーのバックが寒さと静けさと、仄かな明るさを引き立たせているように感じます。
冬の国ならではの写真、堪能させていただきました^^
Commented by precious_m at 2010-02-09 12:28
こんにちわ~
すごいシーンですね~
きらきらがとても伝わってきますよぉ~
Commented by mizuki-39 at 2010-02-09 19:00
キラキラの中の霧氷の花、いいですね~
枯れ木に花が咲いたように、美しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:34
Shikokuboyさん こんばんは。
天気とか太陽の位置で撮れるかどうか決まっちゃいますよね。
私も久し振りにこんな場面に遭遇しました。
歩いていて偶然見かけたんですがラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:34
はぴさん こんばんは。
光が見せてくれる世界ってほんとにきれいですよね。
肉眼で見た時と、写真に撮った時の違いも面白いです。
こんな景色を見つける事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:34
tatsuyaさん こんばんは。
マクロを持って行ってなかったので、望遠で撮ってみたんですが、
思ったよりいい感じに撮れたかな? と思っています。
キラキラが大好きなので、見つけるとつい撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:34
FEEL GOODさん こんばんは。
偶然見つけたキラキラでしたが、運よく撮る事が出来ました。
水辺はこういう景色があるので油断できません(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:35
いちぼくさん こんばんは。
キラキラが大好きなので、こういう場面を見ると
つい撮ってしまいます(笑)
いえいえ、見つける事が出来たら誰でも撮れると思いますよ。
いちぼくさんも是非見つけてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:35
panda404さん こんばんは。
偶然見つけた景色なんですが、何とか撮れてよかったです(笑)
北大演習林はこんな自然の贈り物をくれるので
大好きな場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:35
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、たまたまいい景色に出会っただけですよ^^;
確かにこういう景色はタイミングがけっこう大事ですよね。
この日はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:35
houstonさん こんばんは。
偶然見つけた場面でしたが、岸から何とか撮る事が出来てラッキーでした。
キラキラ大好きな私にとって、こんな場面を見たら
撮らない訳にはいきませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:36
yukun2008さん こんばんは。
この日は寒かったので、日中でも霧氷を見る事が出来ました。
ちょうど陽も差していてラッキーでした。
雪まつりは5日から11日までです。
今年は見に行けずに終わりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:36
sakuraさん こんばんは。
霧氷もキラキラも両方大好きなので、
こんな場面を見たら撮らない訳にはいきませんでした(笑)
冷たい空気の感じをお伝えできてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:36
ちび太郎さん こんばんは。
北海道の春はまだまだ先といった感じですね^^;
今年は雪は少ないのですが、寒い日が多い様な気がします。
南風ですか~ いいですね~すごく懐かしい感じがします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:36
mimiさん こんばんは。
歩いていて偶然見つけた景色でしたが、出会えてラッキーでした。
今時期の水辺は素敵な景色が多いので目を皿のようにしています(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:36
matsuさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
キラキラ大好きなので、見つけると撮らずにはいられません(笑)
ここに来ると、歩きながら上を見たり下を見たりと忙しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:37
FUKUTAさん こんばんは。
偶然見つけた景色でしたが、何とか撮れてよかったです^^;
こんな素晴らしい景色を見せてくれる自然に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:37
yappuさん こんばんは。
氷が見せてくれる造形美にはほんとに惹かれます。
これにキラキラが加わってしまうと撮らずにはいられません(笑)
こちらの冬は白とグレーの世界ですが、
それもまたなかなかいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:37
MACHI*さん こんばんは。
歩いていて偶然見つけた景色ですが、
この日出会う事が出来てラッキーでした。
北大演習林は行く度に新しい感動をもらえるので、通ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:37
mizukiさん こんばんは。
霧氷は何回見ても飽きないです。
こんな美しい姿を見せてくれる自然ってほんとにすごいと思います。
この日もその恩恵を受けてきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷の華 北大演習林の鳥たち③ >>