釧路湿原⑯~ブルーモーメント

f0116528_20141643.jpg

長い間お付き合い頂きました釧路湿原シリーズも今日で最終回です。
夕焼けがどうのこうのと言っていたわりには結局この時間までいてしまいました^^;




f0116528_20162484.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-01-29 20:16 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12744757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-01-29 20:19
今晩は
綺麗なブルーで見入って仕舞いますね。
空気が綺麗で素適な色が出るんでしょうね。
見て居て綺麗な色で和みますね。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-29 20:28
こんばんは~
あのオレンジからこんなブルーの世界になるんですねぇ。
夜の静寂(しじま)って感じで美しいですね~。
tairikuさんの夕景からこの時間の空を見せてもってから
私も夕焼け後のこの時間も空を見るようになりましたが
ほんと綺麗でゆっくり見たいな~って思うようになりました^^
Commented by rin-koko at 2010-01-29 21:42
こんばんは~☆
おぉ~、美しい色合いですね。
青の中のほんのりピンクがたまりません!!
tarikuさんがこの時間までいる気持・・わかりますよ~
こんなきれいな光景が見れるなら
時間なんて忘れてしまいそうです(*^-^*)
Commented by いちぼく at 2010-01-29 22:28 x
こんばんは^^
赤く燃える夕暮れもいいですが、このブルーの色合いもなんともいえませんね~
静寂のとき、しみじみと美しさが伝わってきます☆
やはり、そこに居る人だけが味わえる光景ですね♪
Commented by yukun2008 at 2010-01-29 23:09
こんばんは♪
茜色が薄くなってピンク色が少し残っているのでしょうかね~!、夕焼けの余韻もまた美しいですね♪
Commented by sakura at 2010-01-29 23:10 x
こんばんは~。
やっぱりというか、やはり青い空の方が美しい夕空でしたか^^
ブルーモーメントになったんですね~!
こりゃすごい^^
この日はこの時間帯が至高の空模様だったみたいですね。
この静寂感と空の青に吸い込まれそう~^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-30 07:13
いい旅でした~。
最後は でっかい空でお別れですね。
次はどこへお供しますか?
Commented by ちび太郎 at 2010-01-30 12:47 x
冬の釧路湿原、じっくり楽しませていただきました!
ありがとうございます。

大自然に生きるエゾシカやタンチョウも見せていただき、大満足の
シリーズでした。
Commented by 74mimii at 2010-01-30 15:04
下界はもう暗いのに・・・
高い空はまだ明るくて広々としていますねぇ~
釧路湿原のしめくくりにふさわしいです!
Commented by mizuki-39 at 2010-01-30 18:07
美しいブルーモーメントですね~~!!
真っ赤な夕陽の後が、このブルーモーメントですか?
ひと粒で2度おいしい!って感じですね^^。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-01-30 23:01
tairikuさん、ご無沙汰しています。

釧路湿原シリーズ、こっそりと楽しませて頂いていました。^^;

美しい霧氷(ぼくは、一度だけしか撮ったことがありません)
タンチョウのダンスもとても印象的でした。
締めくくりの今回は、印象的なブルーと北海道の雄大さを感じさせるお写真ですね。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 19:33
こんばんは
釧路湿原シリーズ楽しみました。
夕陽は一日の疲れを癒してくれるようですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:37
kiyookuさん こんばんは。
粘った甲斐があってこんな景色を見る事が出来ました。
この後はすぐに暗くなってしまって、
何人か人が来ていたんですが最後になっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:38
はぴさん こんばんは。
夕景は暗くなるまで何があるか分かりませんからね~
帰りの時間を考えると、もっと早く引き上げた方がよかったんですが、
結局この時間までいてしまいました^^;
この色を一回見ちゃうとなかなか帰れなくなりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:38
凛さん こんばんは。
釧路湿原にこの時間までいてそれから帰るなんて
けっこう無謀な事をしました(苦笑)
でも、この色を見たらそんな事も忘れてしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:38
いちぼくさん こんばんは。
この色を見たくてこんな時間まで粘っちゃいました^^;
気温もグッと下がったんですが、それさえも気になりませんでした。
結局ここを離れたのは暗くなってからでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:39
yukun2008さん こんばんは。
夕焼けがいまいちだったので、この色を見れてラッキーでした。
寒い中、ここまで粘って正解でした。
何人か来ていたのですが、最後になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:39
sakuraさん こんばんは。
はい、雲の感じからして予感していましたが、
ブルーモーメントを見る事が出来ました。
仰るとおり、この日はこれが最高の夕景でした。
寒い中、粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:39
FEEL GOODさん こんばんは。
最後にこんな景色を見れて満足しました。
粘った甲斐があったというものです(笑)
次は近場ですが、苫小牧方面へお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:39
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は一日中湿原で過ごしましたが、満足しました。
今度行く時は流氷を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:39
mimiさん こんばんは。
この時間まで粘った甲斐があって、こんな色に出会う事ができました。
ブルーモーメントの予感がしたので、粘ってみたんですが正解でした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:40
mizukiさん こんばんは。
夕景はいろんな色を見ることが出来るので、
早めに見切って帰っちゃうのが勿体無いんです^^;
結局いつものごとく、暗くなるまでいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:40
tatsuyaさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・^^;
この日は朝から晩までいい景色を見ることが出来て
満足した一日でした。
コメント頂きましてありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:40
matsuさん こんばんは。
こんなきれいな夕景を見ることが出来て、ほんとにラッキーでした。
この後の家までの運転もさほど気になりませんでした。
私のほうこそmatsuさんが撮られるタンチョウのお写真、楽しみです^^
Commented by panda404 at 2010-01-31 23:52 x
おお~  すごい綺麗  2枚目最高です
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-02 20:26
panda404さん こんばんは。
今まで釧路湿原の夕景にはいい思いをした事がなかったのですが、
この日はこんな景色を見れてラッキーでした。
一度でもいい思いをしたらまた行きたくなっちゃいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイ湖~気嵐 釧路湿原⑮~夕焼け >>