釧路湿原⑮~夕焼け

f0116528_2044069.jpg

この日の夕焼けは残念ながらこんな感じでした。
曇り空でなかっただけでもラッキーだったのですが、
それでもちょっと残念でした^^;



f0116528_2061281.jpg
f0116528_2062495.jpg
f0116528_2063324.jpg
f0116528_2064368.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-28 20:06 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12739141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-28 20:49
こんばんは~
雪原にくねくねカーブを描く川も美しいですね。
夕焼け空が川面に光って綺麗^^
3枚目の空の色 好きだなぁ~。
最後の写真は溶岩の中から煙が上がってるようにも見えて
カッコいぃ~^^
Commented by yosshy_z at 2010-01-28 21:31
自然相手ですから仕方ないとはいえ、
せっかく撮影準備して来てるんだから
やっぱ悔しいですよね~ (>0<;)
でも、それにも屈せずに撮影に臨まれるtairikuさんの姿勢には
いつも脱帽です。
風景撮影は努力と根気、忍耐、
いつも身近をパパっと撮ってる僕も見習わなきゃな~ (>.<;)\
Commented by yukun2008 at 2010-01-28 21:58
こんばんは♪
釧路の湿原が茜色から蒼色に変わる刻ですね~♪、幻想的です。
Commented by nekosan61 at 2010-01-28 22:08
こんばんは
蛇行した川に映る夕陽がいいですね、
私も地元でこのように撮れる所がないかと、地図を見たりしてます
蛇行した川と、陽の沈む方向と、季節等、いろいろ考えてるのですが
いまだ実現してません、
今年こそ、tairikuさんの様な写真を撮ってみたいです
Commented by sakura at 2010-01-28 22:09 x
こんばんは~。
こういう日って晴れてはいるけど撮りにくい夕空ですよね^^;
焼け方が中途半端でもうちょっと全体が濃く焼けてくれると最高でしたね。
でもこういう日でもこういう日にしか撮れない夕景があると思うので
上手く切り取られていると思います^^
青く染まる瞬間がなんだか綺麗そうな感じがしますね^^
Commented by houston at 2010-01-28 23:46 x
こんばんは。
雄大な湿原に沈む夕焼けの色が素晴らしい
じゃないですか。こんなところで撮影をしていたら
帰りたくなくなっちゃいますよね。
釧路湿原の魅力の虜になりそうです。
Commented by いちぼく at 2010-01-29 00:10 x
こんばんは^^
やはり、これだけ広大な場所だと、夕暮れもスケール感が違いますね!
思い描いた夕景にならないことは、よくあります^^;
期待がしぼみますが、自然相手だと仕方ないですよねー
でも、この夕景はすばらしいですよ
3枚目の青い大地とのバランスがいいなぁと思いました☆
4枚目はわたし好みの1枚です!
Commented by final_impression at 2010-01-29 02:23
湿原の蛇行した川に映る夕陽がきれいですね!!
壮大な自然を感じる一枚です!!
Commented by Shikokuboy at 2010-01-29 03:05 x
残念でしたね。よくあることです。
自然が相手なので、致し方のないことです。
ですが、お写真はなかなか煮物ですね。
私は、最後のお写真に一票です。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-29 06:31
いいですねぇ・・・
毎日ずっ~と拝見してると なんだか大陸さんと一緒に旅をしてるかのようです。^^
Commented by 74mimii at 2010-01-29 14:14
地上はすっかり暮れているのに
空はまだ明るくて雪原の川に美しく映っていますねぇ~
北の夕陽をしてはそれほどドラマティックではないかも・・・
でも静かな美しさですね!
Commented by asdpc at 2010-01-29 17:40
tairikuさん、こんばんは!
じゅうぶん!と言うか、かな〜り素敵に焼けていると
ボクは思います!!
こんな雄大な夕焼けには、こちらでは決してお目にかかれませんから…
て、当たり前か。(^^;)
茜と青のグラデーションがホント素敵です!

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:07
はぴさん こんばんは。
空の色が川面に映るのはねらっていたんですが、
雲に太陽が沈むのは予想外でした^^;
それでも全く焼けなかったわけではないので
よかったのですが、「焼け」を少しでも強調しようと
最後のような画角で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:07
よっしーさん こんばんは。
イメージしていた画が撮れなかったのは残念ですが、
これも仕方ないですね。
いえいえ、努力、根気、忍耐はどれも私には無いものばかりで・・・^^;
せっかく来たんだからと貧乏人根性が出ただけでして・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:07
yukun2008さん こんばんは。
この時間帯の刻々と変化する色は
いつ見てもいいものですね。
寒い一日でしたが、行った甲斐があったと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:07
nekosan61さん こんばんは。
最近は蛇行した川自体少なくなってきていますよね^^;
可能性があるとしたら平野部の河口付近でしょうか?
nekosan61さんが撮られた写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:07
sakuraさん こんばんは。
確かに撮りにくい状況でした^^;
太陽はまだ元気があるうちに雲に沈んでしまったし・・・
青く染まる瞬間は、今日アップしたので
よろしければご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:08
houstonさん こんばんは。
ほんとはもっと染まってくれるとありがたかったんですが、
それは贅沢と言うものですよね^^;
結局この日も暗くなるまで撮影しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:08
いちぼくさん こんばんは。
自然相手だとうまくいかない事の方が多いですよね。
厚い雲に覆われなかっただけよかったのかな?と思ってます。
お好みの写真があってよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:08
final_impressionさん こんばんは。
この蛇行した川がなかったらここで撮る気が起きないかも・・・^^;
この場所は有名なだけあって、いい要素が揃っていると思います。
今度行った時も多分また寄ると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:09
Shikokuboyさん こんばんは。
はい、残念でしたが仕方ないですよね^^;
こんな感じでしたが、せっかく来たんだからと
結局暗くなるまで撮影しちゃいました(笑)
気に入られた写真があってよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:09
FEEL GOODさん こんばんは。
毎日見て頂けているなんてすごく嬉しいです。
今度は実際にご一緒したいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:09
mimiさん こんばんは。
もっと赤く染まってくれたらイメージどおりだったんですが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
焼けがいまいちだったので、ラスト2枚は寄って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:09
AKIさん こんばんは。
そうですか?そう言って頂けると嬉しいです!
まあ相手が自然なので、思う様にいかないのは当たり前なんですが・・・
AKIさんもいつかこの景色を撮りに来てくださいね、
お待ちしていますよ^^
Commented by GUCHIYEER at 2010-01-31 15:17 x
今年は平年よりも温暖化の影響で、何かと少し調子が、掴めません。
自然が、対象だけに中々、難しいところですね!!!。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:03
BUCHIYEERさん こんばんは。
こちらも普段雪が少ない地方で多かったり
なんかいつもと違う様子で、戸惑いもあります。
自然相手の撮影はほんとに難しいですが、
それだけに撮り甲斐もありますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原⑯~ブルーモーメント 釧路湿原⑭~夕陽 >>