釧路湿原⑬~斜陽の刻

f0116528_2031146.jpg

夕陽は以前アップしたのと同じ展望台で撮ってみました。
ここは湿原の夕陽を撮るには絶好の場所なんですが、
「焼け」はいまいちでした^^;



f0116528_2051450.jpg
f0116528_2052261.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-26 20:05 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12728245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-01-26 21:06 x
こんばんは~。
夕焼けの焼け方はイマイチと言いながらもすごく美しい夕空ですね^^
一枚目の遠くに見える煙が立ち込めている場所は工場でしょうか?
霞んでる感じが何とも幻想的ですね^^
2枚目の写真の感じが自分は好きですね~。
なんとも広大で果てしない感じがいいです^^
Commented by yukun2008 at 2010-01-26 21:58
こんばんは♪
釧路の湿原に工場の煙突のようなものが見えますね~!? 不思議な夕景です(笑)
Commented by happysweets1205 at 2010-01-26 22:17
こんばんは~
1枚目の これすっごいですね!!
焼けがイマイチって このオレンジの空気はなんなんでしょ~~。
と~っても綺麗で神秘的!!
水溜りもオレンジが綺麗ですねぇ。
三枚目の枝がオレンジに光ってるのもすごく綺麗だわぁ。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-26 22:18 x
夕空を撮るのも、空のご機嫌もあるし、なかなか大変ですよね。
全体に霞んでますけど、そうですねえ、私は2枚目。
1枚目もいいけど、やっぱり2枚目です。
↑の方が仰ってますけど、釧路湿原に工場の煙突とは。。。
Commented by houston at 2010-01-26 22:59 x
こんばんは。
こんな素敵な夕景を撮影して今一だなんてとんでも
ないですよ。空を染める色合いは素晴らしいじゃないですか。
でもきっと、もっとすごい夕景を見せてくれる場所なんですかね。
今年はなんとか美瑛には行きたかったのですが、釧路湿原にも
行きたくなってしまって困っています。何泊すれば良いのかな~(笑
Commented by dacha883 at 2010-01-26 23:45
こんばんは。
釧路湿原まだまだ続きそうですね。
まったく見飽きることがありません。 撮影していて楽しいでしょうね。
Commented by いちぼく at 2010-01-26 23:47 x
こんばんは^^
オレンジ色の空気感がたまらないですね~
これだけ広々とした原野は、ほんとに憧れです☆
釧路は近畿からはなかなか行きにくい場所ですが、ぜひもう一度行きたくなります~♪
素敵なお写真ありがとうございます!
Commented by kiyooku at 2010-01-26 23:54
今晩は
本当に最初の写真は凄いですね。
雰囲気が、色が素適です。
良い物見せて頂きました。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-27 09:38
赤く荒涼とした風景が 釧路だとわからなければ世紀末風に感じ見えます。  思い出しました!                             映画「マッドマックス」!?        遠く日本製紙が見えますね・・・
Commented by yappu425 at 2010-01-27 10:15
どの写真も柔らかいオレンジのベールがかかっているみたいで、
こんな景色を堪能出来れば私なら文句なしで感動出来ると思いますが、
tairikuさんのイメージと違う光景だった、という理解でいいのかしらん。
この日は一日釧路で過ごされたのですね。移動されてないのは珍しい気がしました^^
(そもそも往復だけで長距離ですもんねー)
Commented by 74mimii at 2010-01-27 13:26
今は一番寒い時期なのではないかと思いますが
これらの夕景は優しくてもう春の温かみさえ
感じられますね。 特に最後の一枚が素晴らしいと思います!
Commented by dannerb75 at 2010-01-27 18:02
こんばんは。
焼け具合はイマイチとの事ですが、淡いオレンジの色合い十分綺麗だと思います^^
霞がかっている遠景の鉄塔もまた構図にアクセントを添えていますね。
ポチ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:33
sakuraさん こんばんは。
この写真を撮った時はまだ太陽が少し高い位置にあったので
こんな色が出たんだと思います。
遠くに見える工場は製紙工場なんです。
2枚目は空の色が思っていたよりいい感じに出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:34
yukun2008さん こんばんは。
この工場は製紙工場なんですが、湿原の向こう側の町にあるんです。
湿原がまっ平らなので、湿原の中にあるように見えますね^^;
工場を入れるのはどうかな?と思ったんですが、
ちょっと変わっていていい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:34
はぴさん こんばんは。
太陽がまだ少し高い時間に撮ったのでこの色が出たんだと思います。
水面のオレンジ色はけっこう思っていた感じで撮る事ができました。
3枚目の枝のオレンジはもっとキラキラしていたんですが、
私の腕では表現しきれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:35
Shikokuboyさん こんばんは。
2枚目の空の色は思っていたよりいい感じで出てくれたかな?と思っています。
この工場は製紙工場なんですが、湿原の向こう側の町にあるんです。
確かに湿原の中にあるように見えちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:35
houstonさん こんばんは。
太陽の位置がまだ少し高い時に撮ったのでこんな色になったんだと思います。
ここは湿原の中でもきれいな夕陽を見れる場所として有名なんです。
美瑛から釧路湿原はけっこう距離がありますからね~
美瑛でも釧路でも一泊ずつしたいところですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:35
dachaさん こんばんは。
はい、撮影していてすごく楽しかったですよ。
ただ、イメージしていたような焼けにはなりませんでしたが・・・^^;
湿原シリーズ、もう少し続くのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:35
いちぼくさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
釧路への直行便があれば、札幌から車で行くよりは
はるかに早い時間で行くことができますよ。
実際、タンチョウ撮影も本州からのカメラマンの方が多いみたいです。
是非いらしてみてください!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:36
kiyookuさん こんばんは。
今日の写真は、太陽がまだ少し高い位置にある時に撮ったので
空の色がこんな感じになったんだと思います。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:36
FEEL GOODさん こんばんは。
確かに向こう側に工場も見えるし、釧路湿原と言わなければ分からないかも^^;
マッドマックスですか! 確かにそんな風に見えますね・・
この製紙工場は、方向から見て王子製紙だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:36
yappuさん こんばんは。
そうですね、自分なりにイメージしていた景色とはちょっと違いました^^;
この日は撮影の他にも用事があったので、
大きな移動もせずに湿原で撮影をしました。
確かにいつもの私だったら、あちこち行っちゃってますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:36
mimiさん こんばんは。
最後の一枚は、木の枝がきれいなオレンジ色になっていたんですが、
私の腕ではこれが精一杯の表現でした^^;
陽が沈むと急に気温が下がって、
この日は一日中寒さとの戦いでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-27 21:37
dannerb75さん こんばんは。
今日の写真は、太陽がまだ少し高い位置にある時に撮ったので
空の色がこんな感じに出てくれましたが、
夕焼け自体はいまいちでした^^;
それでも湿原の夕景を楽しんできました^^
Commented by 夢人 at 2010-01-28 13:35 x
tairiku さん、こんにちは~!
朝陽もいいけど、夕陽もいいものですね♪ ^^
こんな素敵な光景を、自分の目で見てみたいです。
感動して、泣くかも・・・ ^^
↓ のタンチョウ鶴も、奇麗です☆ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-28 20:19
夢人さん こんばんは。
ここは釧路湿原の夕陽が見れる有名な場所なんですが、
この日の夕日は厚い雲の中に落ちてしまいました^^;
まあ、夕陽が見れただけでもラッキーだったのですが、
考えてみたら私も久々に湿原の夕陽を見た気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原⑭~夕陽 釧路湿原⑫~飛翔 >>