釧路湿原⑨~雪原&霧氷

f0116528_20205910.jpg

またまた霧氷の写真ですが・・・^^;
あまりにもあちこちで見る事が出来てきれいだったので、
撮りすぎちゃいましたが、もう少しあるので
お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_20231160.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-01-21 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12701425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2010-01-21 21:32
こんばんは~☆
たくさん撮られる気持、わかりますよ。
こんなきれいな霧氷が見れるなんてなかなかないですからね~
1枚目、遠くに見えるグレーの霧氷と
手前の真っ白な霧氷との対比が美しいです。
↓のエゾシカ、すごい数ですね!
エゾシカの撮影をしたこのない私には羨ましい光景です。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-21 21:38
こんばんは~
大きな木々の霧氷も綺麗だけど
雪の原のススキや草についた霧氷も
とっても綺麗ですね~。
雪の原がキラキラ反射してるのがとっても素敵☆彡
風でできた雪の波もとても美しい光景ですねぇ。
1枚目の白のグラデーションもいいね^^
Commented by yukun2008 at 2010-01-21 21:47
こんばんは♪
クリスタルの飾りのような煌く霧氷の景色ですね~、白銀の世界にも日が差して少し暖かくなりましたか!?
Commented by sakura at 2010-01-21 21:53 x
こんばんは~。
枯れ草に付いた霧氷また木に付いたのと違っていいものですね^^
霧氷がこんなに見れるっていいですね~。
自分とこは絶対見れない光景なので新鮮ですよ^^

Commented by panda404 at 2010-01-21 23:50 x
こんな景色だったら わたしも沢山撮りますよ きっと

白ばかりの世界かと思うと  こうやって 色が入って
自然って 面白いですね。  散歩したくなります。

埋まっちゃうのかな? 笑
Commented by final_impression at 2010-01-22 03:04
僕もこんなきれいな霧氷見たらたくさん撮っちゃいます.
それにしても絶景ですね!
やっぱり行ってみたいっす.
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-22 06:02
大丈夫です! とことん お付き合いします。^^
Commented by yappu425 at 2010-01-22 10:58
ほほー、木の霧氷も美しいですが、枯れ草の霧氷と言うのも綺麗ですね~。
別に水際にだけできる現象って訳ではないのですね。
美しく、想像を超えた世界を見せて頂くのはとても楽しいです^^
これだけ引いて撮っていても、雪質がこっちの地方で降るのとは全然違ってさらさらなのがよく分かります。
日本の自然って多岐にわたってるなあ・・・
Commented by 74mimii at 2010-01-22 14:10
雪原が波のようになっているのは夜は風が強かったのでしょうか。
これをお撮りになった時は風がなかったのですね。
自然の静けさがここまで伝わってきます。
美しいです!
Commented by さな・花の庵 at 2010-01-22 19:16 x
こんばんは。

とてもとてもこちらでは見られない風景です。
楽しませていただいていますわ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:06
凛さん こんばんは。
去年の冬はあまり霧氷を撮れなかったので、
今年は夢中でたくさん撮っちゃいました(笑)
エゾシカはやはり道東に行くと撮れる機会が多いですね。
札幌近郊では早来あたりで群れを見た事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:06
はぴさん こんばんは。
この日はありとあらゆる植物に霧氷が付いていたような印象でした。
ほんとはもっとキラキラしていたんですが、
私の腕ではこれが限界でした^^;
偶然目に入った光景でしたが、見つけてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:06
yukun2008さん こんばんは。
いえいえ、この時点ではまだ氷点下で
暖かくなったという感じはしませんでした^^;
光が当たった霧氷がとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:06
sakuraさん こんばんは。
この日はほんとに一面霧氷の世界といった感じで、
夢中でシャッターを切っちゃいました(笑)
寒くてもこの景色を見れたので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:06
panda404さん こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです^^
ほんとにたくさんの霧氷を見る事が出来て
最高の気分でした。
多分この雪原に入ると埋まっちゃうでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:07
final_impressionさん こんばんは。
やっぱりfinal_impressionさんも撮っちゃいますか・・そうですよね~^^
是非いらしてみてください!
晴れて気温が低ければ低いほどいい景色に出会えると思いますよ。
これから2月に向っていい時期になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:07
FEEL GOODさん こんばんは。
お付き合い頂けますか?ありがとうございます!
と言っても、今日アップした分で最後なんですが・・・^^;
今度また霧氷を見つけたらたくさん撮っちゃうと思うので、
その時も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:08
yappuさん こんばんは。
写真には写ってないのですが、この近くに川が流れているんです。
水際ではないですが、川霧がここまでやって来たんでしょうね。
私も本州に住んだ事がありますが、確かに北海道の雪質は違いますね。
ほんとに日本の自然って、その土地によって色々特徴がありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:08
mimiさん こんばんは。
この雪原が波打っているのは多分地面が波打っているからだと思います。
道東はもともと積雪が少ない場所なので、
降ったといってもそれ程ではないのだと思います。
でも、目にした光景は最高にきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-22 21:08
さなさん こんばんは。
いつも北海道ならではの景色をお届けしようと心がけているんですが、
そう言って頂けて嬉しいです。
これからもお付き合い宜しくお願いしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原⑩~霧氷の森 釧路湿原⑧~エゾシカ >>