釧路湿原⑦~白い湿原

f0116528_2051257.jpg

展望台に移動して来ました。
今年は雪が多いせいか、白い湿原を見たのは初めての気がします。
湿原の中にエゾシカの姿も見る事が出来ました。



f0116528_2071622.jpg
f0116528_2072486.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-19 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12690504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-01-19 20:21 x
こんばんは~。
展望台からの眺めは絶景ですね^^
雪景色と冬枯れした木々の美しさが美しいです^^
この広大な感じがやっぱ北海道の雄大さを感じさせますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-19 21:09
湿原が真っ白なのは珍しいのでしょうか・・
雪化粧した湿原もいいものですね~!
2月末ごろ行って来ようと計画してます(^_-)-☆
Commented by kuroesu at 2010-01-19 21:38
うわぁ、凄く良い眺めですね。
確かにこの時期の白い湿原はあまり見ないかも知れませんね。
冬時期のこの場所に行ってみたくなりました♪
Commented by happysweets1205 at 2010-01-19 21:53
こんばんは
上から見下ろす景色は広大な湿原の様子や
曲がりくねった川も見えていいですねぇ。
遠くの方にある木々も小さくみえちゃいますね。
蝦夷しかまで見れて良かったですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-01-20 05:53
おはようございます♪
展望台があって湿原の雪景色が見れるのですね~♪、広大な景色に蝦夷鹿が遊ぶ様子は北海道ならではですね。
Commented by 74mimii at 2010-01-20 07:31
広いですねぇ~ 湿原に向かって両手を挙げたくなるよう・・・
湿原の中の流れは凍ることがあるのでしょうか?!
(私のカメラ 大丈夫でした。ご心配かけました)
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-20 18:07
去年 夏ここ寄りました~^^ 
大昔は 海だったそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:39
sakuraさん こんばんは。
この展望台は釧路湿原の中でも特に有名で
私も湿原に行ったらよく来て撮影をします。
今年は白い湿原を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:39
matsuさん こんばんは。
何年か湿原に通っていますが、
白い湿原を見たのは初めてでした。
ここは葦が深いので、雪が降ってもすぐに地面に落ちてしまって
なかなか真っ白な様子は見れないそうです。
2月頃にお出かけですか? いい時期ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:40
kuroesuさん こんばんは。
私も真っ白な湿原は初めて見ました。
今年は雪が多いみたいですね。
私もこの冬にあと何回かは行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:40
はぴさん こんばんは。
この展望台は湿原の様子がよく見えるので
有名でけっこう人も来るんです。
実はこの写真にもエゾシカが写っているんですが、
小さすぎて分からないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:40
yukun2008さん こんばんは。
この展望台は有名な場所で、私もよく行くんですが、
真っ白になった湿原は初めて見ました。
この日はほんとにあちこちでエゾシカを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:40
mimiさん こんばんは。
ここに来ると湿原の広さを実感する事ができます。
この川は多分もっと寒くなると凍ると思いますが、
はっきりした事は分かりません^^;
カメラ大丈夫でよかったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 20:41
FEEL GOODさん こんばんは。
お、夏に行かれたんですね。
ここは四季を通じていい景色が見れますよね。
仰るとおり湿原は大昔海だったようですね。
湿原の中に張り出している小高い山の先端は
〇〇岬と名付けられている場所もありますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原⑧~エゾシカ 釧路湿原⑥~霧氷 >>