つかの間の青空

f0116528_20172846.jpg

この日はずっと曇りだったのですが、
ほんの一瞬だけ青空を見せてくれました。
実はこの日、吹溜りに突っ込んで動けなくなっていた車を助けたんですが、
もしかしたらそのご褒美だったのかも知れません・・・



f0116528_20212315.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-10 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12640648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-01-10 21:14
こんばんは♪
雪道の運転は危険がいっぱいでしょうね~、向こうに見えているのは蝦夷富士の羊蹄山でしょうか!? 晴れてくると綺麗に見えますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-10 21:17 x
こんばんは
美しい蝦夷富士がつかの間に現れよかったですね。
山頂部分も見れたらもっとよかったのに・・・ネ!
Commented by sakura at 2010-01-10 22:03 x
こんばんは~。
そちらは曇った空が続いていたんですね。
吹き溜まりに突っ込んだ自動車、もしtairikuさんが助けに通りかからなかったらどうなっていたんでしょうね^^;
雪道の運転は大変ですね^^;
Commented by houston at 2010-01-10 22:21 x
こんばんは。
今日のお写真見たとき、最初富士山かと
思ってしまいました、上のほうは見えませんが
裾の広がり方なんか凄く似ていますよね。
でも、人助けで神様が素晴らしい青空を
プレゼントしてくれるとは凄い事ですよ(笑
Commented by kiyooku at 2010-01-10 23:10
今晩は
束の間の最高のプレゼントですね。
本当に頑張ったご褒美ですね。
ほっと一息付けますね。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-11 00:01
こんばんは
裾の広がるが一瞬富士山かと思いました!!
似てますね~。
吹き溜まりに突っ込んでた車の方はtairikuさんが
神様に見えたかも~。困った時はお互い様で
手を貸してあげるのがいいですね。
そのご褒美に青空も顔をだしてくれたし^^
Commented by 74mimii at 2010-01-11 05:57
気持ちのよい青空!
上空は風が走っていますね、きっと。
雪の吹き溜まりで動けなくなった方は嬉しかったでしょうねぇ~
いい事をなさいましたね。寒くてさぞ大変でしたでしょうと思います。
tairikuさん くれぐれもお気をつけて下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-11 06:36
今年は年明けからエゾと付くものが これで四つ目です。
こんな調子でえーぞ ってすいません^^:
今年初の羊蹄山です。 私が見る予定は4月です。
Commented by ちび太郎 at 2010-01-11 14:04 x
蝦夷富士、神々しい感じがします。
気が付くと、すべて雪の世界になってしまいましたね。
札幌雪祭りのニュースが流れていました。
九州ではない、冬の楽しみがいろいろあるんでしょうね。
tairikuさんも事故には注意して、撮影楽しんで下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:12
yukun2008さん こんばんは。
はい、この山は羊蹄山です。
ほんとに少しの時間だけ顔を見せてくれました。
冬道の運転は油断大敵です^^;
地吹雪がすごい時は特に要注意です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:12
matsuさん こんばんは。
そうですね、山頂部が見れたら最高だったでしょうが
この日はこれが精一杯でした^^;
それでも羊蹄山が見れただけでもありがたかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:12
sakuraさん こんばんは。
この日は曇りのち吹雪&地吹雪でした^^;
埋まった車はおそらく地吹雪で前が見えなくなった時に
吹溜りに突っ込んだんでしょうね。
久々に埋まった車の救助をしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:13
houstonさん こんばんは。
この山は蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山と言う山なんです。
晴れていたらものすごくきれいに見えるんですが、
この日はこれが精一杯でした^^;
人の役に立てた時って嬉しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:13
kiyookuさん こんばんは。
この天気の中、羊蹄山を見ることが出来てラッキーでした。
半分諦めかけていたんですが、待ってみて正解でした。
気持ちも明るくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:13
はぴさん こんばんは。
この山は羊蹄山と言って、蝦夷富士とも呼ばれています。
富士山よりはスケールが小さいですが、きれいな山で、
私の大好きな山の一つなんです。
仰るとおり、困った時はお互い様ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:13
mimiさん こんばんは。
この日、地上では地吹雪がすごかったので、
上空はもっとすごい風が吹いていたでしょうね。
そのお陰で、雲が切れて青空が見えたんだと思います。
冬道の運転は十分気をつけないと何があるか分かりません^^;
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:14
FEEL GOODさん こんばんは。
はは^^; 確かに「エゾ」と付くものは多いですよね~
今年はいくつエゾ・・・を撮れるのか数えてみようかな(笑)
4月の羊蹄山もいいですよね~ お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:14
ちび太郎さん こんばんは。
蝦夷富士は四季を通じていろんな表情を見る事が出来ます。
この近辺は特に雪の量が多くて雪質も最高なんですよ。
今年も雪祭の準備が始まりました。
出来れば見に行きたいんですが、どうなるか・・・^^;
ほんとに冬の運転は気をつけないといけませんね。
お心遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原①~夜明け前 グレーの世界 >>