残念な夕景

f0116528_2041339.jpg

この日は夕陽も夕焼けもNGでした(泣)
ここは大好きなハルニレの木の場所なんですが
やっぱり風がものすごく強くて外に出て三脚を立てるなんて
とんでもない状況でした^^;
という事で車内から窓を開けての撮影でした。



f0116528_20443211.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-06 20:45 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12618757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-01-06 20:51 x
こんばんは~。
一枚目の雲の感じ、すごく幻想的ですね。
ハルニレの木と夕空、この日は風が強かったという事ですが
まるで霧がかかっている様な空模様が美しいです^^
この色合いには癒されます^^
Commented by rin-koko at 2010-01-06 21:21
こんばんは~☆
夕焼けは残念でしたが、1枚目の雲や色合いがいいですね。
日本画を見るような幻想的な雰囲気が美しいです^^

Commented by buchiyeer at 2010-01-06 21:24
旧年中はブログに閲覧来場いただき大変有難う御座いました。

皆様方のご多幸と、発展をお祈り申し上げます。

2010年謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-06 21:33
こんばんは~
夕陽も夕焼けもNGと言っても
今日の写真すっご~~~くいいじゃないですか~!!
厚い雲から射してくる光と色、ハルニレのシルエットが
めっちゃ幻想的で好きです~~。
1、2枚目ともツボ~^^
これで車の窓をあけての写真とは恐れ入りました!!
Commented by yukun2008 at 2010-01-06 21:46
こんばんは♪
これは幻想的な夕景で、雲とハルニレの樹が美しいですね~!
Commented by houston at 2010-01-06 22:38 x
こんばんは。
今日の撮影がNGだなんて、淡いオレンジの夕陽の色合いが
とても綺麗じゃないですか。
強風の中での撮影は大変でしたでしょうが、一日で自然の
いろいろな表情が見れたのは良かったですよね。
今度は晴れた日にリベンジですかね(笑
Commented by 夢人 at 2010-01-07 00:21 x
tairikuさん、こんばんは。
全然NGじゃないですよ。 とても綺麗です。
北の方は、風が強く荒れ模様?だと 天気予報でも言ってましたよ。
強風の中での撮影は、寒さも増して大変でしょうね。
いつも素敵を見せて下さって、ありがとうございます。 ^^
Commented by 74mimii at 2010-01-07 06:31
私にはこれがNGだなんて思えません・・・
その時の様子がよく表現されていて
風の音が耳もとをすぎていくようです。
Commented by yappu425 at 2010-01-07 12:57
普通の夕陽よりこちらのドラマチックな景色を見られる方が素敵な体験なんじゃなかろうかと思うんですが、
だめでしょうか?
強風に煽られ、刻一刻と移り変わる雄大な景色が想像出来ます。
霧ファンとしては羨ましい光景ですよ~~。
Commented by sa-sinra at 2010-01-07 19:34
こんばんは!!
黄昏どきの雲の感じが素敵だし、
木のシルエットがきいていますね(^^)
Commented by Shikokuboy at 2010-01-07 19:48 x
車内から窓を開けての撮影とは、工夫されましたね。
このお写真は、NGではないでしょう。。。
ご自分なりに納得はされてないのでしょうけど、と言っても、私とは全く全くレベルが違いますけどね。
私は1枚目、凄くいいと思います。
Commented by mphoto at 2010-01-07 20:44 x
残念な夕景と呼ぶにはあまりに美しい。。。
どんな撮り方をしたか?ではなくこんなときでも撮った!のような気がします。。十分情感のある写真とおもいます。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:13
sakuraさん こんばんは。
ここに夕景を撮りに来ると必ず何人かカメラマンがいるんですが、
この日はさすがに誰もいませんでした(笑)
木が立っている所はいい感じに雪原になっていたんですが、
結局陽も当らず残念な結果に終わってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:13
凛さん こんばんは。
少しでも夕陽が顔を出してくれるかな?
と思っていたんですが、分厚い雲の向こうでした^^;
夕陽が顔を出してくれたら引いて撮ろうと思っていたんですが、
結局この画角で撮る事になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:13
buchiyeerさん こんばんは。
大変ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
コメント頂きましてありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:14
はぴさん こんばんは。
せっかく来たんだからと撮ってみましたが、
この画角で撮るのが精一杯でした^^;
引いて撮ったら全く面白くない写真になっていたと思います。
相変わらず風が強くて、とても外に出る気になれませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:14
yukun2008さん こんばんは。
私にとって十勝での夕陽の定番、ハルニレの木ですが、
この日は嫌われちゃったようです^^;
ハルニレをシルエットで撮れたのがせめてもの救いでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:14
houstonさん こんばんは。
十勝地方はこの時期は大抵晴れるんですが、
この日は残念でした^^;
まあ、全道的に天気が悪い日だったんですが・・・
はい、今度行く時は晴れた日にします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:15
夢人さん こんばんは。
この日は全道的に天気が悪い日だったんですが
それでも少しですが晴れ間も見れたので良しとしなければいけませんね^^;
風が強いと体感気温がグッと下がりますからけっこう辛いです。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:15
mimiさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
いつも夕陽の撮影はけっこう粘るんですが、
さすがにこの日は諦めてサッサと帰ってきました(笑)
久し振りに早い時間に撮影場所に着いたと思ったらこの有様です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:15
yappuさん こんばんは。
確かにこんなに風の強い日にはあまり撮影しませんからね~^^;
貴重な体験をしたのかもしれません。
あの太いハルニレの枝が風に煽られているのは初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:15
sa-sinraさん こんばんは。
仰るとおり雲はけっこういい感じだったので、
夕陽が顔を出してくれるのを楽しみにしていたんですが
こんな感じで終わっちゃいました(笑)
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:16
Shikokuboyさん こんばんは。
NGではないですか?ありがとうございます^^
自分なりにイメージしていた景色があったのですが
それには程遠かったものですから・・・
車内から撮ったのは、風が強すぎてとても外に出れなかったからなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:16
mphotoさん こんばんは。
こんな時でも撮った・・・確かにそう考えると気持ちも落ち着きますね。
自然相手の風景写真ではよくある事なんですが、
イメージしていた景色とかけ離れていたものですから・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by final_impression at 2010-01-09 00:09
夕焼け残念だったのかもしれませんが,
1枚目の幻想的な表現すごくいいと思います.
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-10 20:27
final_impressionさん こんばんは。
天気予報が晴れだったので、思いっきり期待して
イメージしていた景色があったのですが、
そんな景色には全くならなかったので、余計残念だったのかもしれません^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< グレーの世界 青空と・・・ >>