青空と・・・

f0116528_20174217.jpg

昼頃になって青空が広がってきましたが、
依然として風が強くて外に出ての撮影には勇気が必要でした(笑)



f0116528_20185129.jpg
f0116528_2019068.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-01-05 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12612870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-01-05 20:35
今晩は
素適な写真に感激です。
此方も台風並みの風に大変でした。
凄い風に大丈夫でしたか?
写真は最高の瞬間です。
Commented by sakura at 2010-01-05 20:47 x
こんばんは~。
やっぱり青空と冬枯れした木々と雪景色のトリプルコラボは
北限の大地を余すところなく表現していていいですね^^
風がすごかったんですね~。
最後の写真は雪原に出来た風紋ですかね。自然の表情の美しさを感じます^^
Commented by happysweets1205 at 2010-01-05 20:56
うぅ~ 書いたの送信と間違えて、<次のページ>クリックしてしまいました(*>_<*)

こんばんは~ どじなはぴでーーす(笑)
↓の地吹雪とはうって変わり青空が広がってますね。
なのに気温は低いんでしょうね(^^;
防風林?でしょうか 一列に並んでるんですね~。
広角で見ると広大な雪原に並ぶ木々も小さく見えてすごいわぁ。
3枚目の雪の波も神秘的で美しいです。
自然の創り出すアートって壮大だわぁ~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 21:38
こんばんは
やはり北海道らしい風景です!
冬の寒い中の撮影は大変ですね。
猛吹雪と晴れた風景・・いずれも北海道の冬らしいです!
Commented by yukun2008 at 2010-01-05 21:55
こんばんは♪
雪原に整然と並んだ木々はメタセコイアではないでしょうね(笑)、雪にできた風紋も凄いですね! 突風の中の撮影は大変でしょうね、悪条件の中でこんな素晴らしい写真を撮られるのに感心します。 ポチっは無いですね??
Commented by Shikokuboy at 2010-01-05 22:28 x
もう、圧倒されっぱなしです。
で、この雪の中、よく車を走らせられますね。
1枚目の見事な冬の青空、2枚目の木のフレーミング、3枚目凍った川かと思ったら雪紋。
息をのんで拝見させていただきました。
Commented by dacha883 at 2010-01-05 22:33
こんばんは。
↓の地吹雪も迫力ある映像でしたが、その直後の晴れ間の姿にそれ以上にスケールの大きさを感じます。
特にラストの雪原に残った風の跡,印象的です。
Commented by houston at 2010-01-05 22:50 x
こんばんは。
明け方とは打って変わって天気が良くなると
ぜんぜん見える光景も変化してしまうのですね。
青空と白銀の世界って良く合いますね。
こんなに晴れているのでとても強風とは思えない
ですが、命をかけた素晴らしい撮影ですね(笑
Commented by 74mimii at 2010-01-06 06:43
凄~い!
まぁ~ 積もった雪が強風で波のようになっていますねぇ!
雪原を走る風の音がするようです。
車が風に揺れました? お気をつけて下さいね。
Commented by たらちねばあさん at 2010-01-06 07:35 x
明けましておめでとうございます

あはは・・・すっかり雪景色ですね
大阪も、かなり寒くなってきましたよ・・・
でも、北海道に比べれば 可愛いものですけど(笑)

今年も どうぞ、よろしくお願いします (^o^)丿

Commented by ちび太郎 at 2010-01-06 09:38 x
新年も迫力ある、素晴らしい写真で楽しませて頂いています。
ありがとうございます。
こちらとは、空と大地のスケールが全く違いますね。

北海道・空・大地と言えば、松山千春を思い出しました。
高校時代はよく聞いてました。簡単なコード進行のスリーフィンガーで、ギターは弾けましたね!
話が横道にそれてスミマセン。
Commented by yappu425 at 2010-01-06 12:19
素晴らしい景色!
現実を知らない私ならハイテンションで飛び出して、寒さにやられて後で熱出して寝込みそうです。
青空だと寒くなさそうに思えてしまうんですよねー。
強風の中の撮影&運転、お疲れ様です。おかげさまで素敵な景色を堪能出来ます。ありがたい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:57
kiyookuさん こんばんは。
そちらも大変だったようですね^^;
あちこちでいろんな障害が出ているみたいですね。
この日は一日中すごい風が吹いていて、
撮影するのに疲れました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:57
sakuraさん こんばんは。
一日中すごい風が吹いていて大変でした^^;
でもこんな晴れ間も出たので良しとしました(笑)
仰るとおり最後の写真は風紋です。
風が強すぎてもきれいな風紋はできないんだと
この日初めて知りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:58
はぴさん こんばんは。
大丈夫ですよ、私はタイプミスを消そうとしてESCキーを押しすぎて
せっかく書いたコメントを全部消しちゃった事がありますから・・・^^;
青空は広がっていますが、依然として風が強くて
この写真を撮った時もササッと撮ってすぐに車に避難しました(笑)
十勝の防風林は白樺とカラマツの2種類が主ですが、
この防風林はカラマツですね。
3枚目は車内から窓を開けての撮影なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:59
matsuさん こんばんは。
十勝は特に北海道らしい風景を見る事が出来ますね。
確かに冬の撮影は大変ですが、
それでも撮影に出かけちゃう魅力がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:59
yukun2008さん こんばんは。
この木はカラマツなんです。
十勝の防風林は白樺とカラマツの2種類が主ですが、
この防風林はカラマツですね。
風がものすごく強かったので、サッと撮ってすぐに車に逃げ込みました(笑)
すみません、ブログランキングは今年から止めちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:59
Shikokuboyさん こんばんは。
>この雪の中、よく車を走らせられますね
いやいや、北海道ではこれくらいの雪ではみんな普通に走ってますよ^^
特に私の車はRVなんで大体の所は走れます。(過信は禁物ですが・・)
風紋は風が強すぎるとみんな吹っ飛んでしまって、きれいになりません。
ここはちょうどいい具合に風が吹いたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 21:59
dachaさん こんばんは。
風紋は大好きな被写体なので、この時期になると探し回ります(笑)
ここはたまたまいい感じに出来ていたので、撮ってみました。
風が強すぎてもきれいな風紋ができない事にこの日気が付きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 22:00
houstonさん こんばんは。
この日は一日でいろんな景色を見る事が出来ました。
と言っても風が強いのはずっとでしたが・・・^^;
この写真もサッと撮ってすぐに車に避難しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 22:00
mimiさん こんばんは。
ラストの写真は偶然見つけていい感じだったのですが、
相変わらず風が強かったので車内から窓だけ開けて撮りました(笑)
ずっと吹きっぱなしだったので、車が揺れているのかも分かりませんでした。
ただ、地吹雪で時々視界が無くなる事はありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 22:00
姉さん あけましておめでとうございます。
(姉さんだけでもいいですよね?)
はい、もうすっかりこんな景色です^^;
冬は冬でいい景色もたくさん見れるので、毎週末が楽しみなんです。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 22:01
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
千春の歌は私も大好きで、よく聴いていました。
彼の曲は確かにコード進行は簡単なんですが、
残念ながらスリーフィンガーは私には無理でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-06 22:01
yappuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
確かに私も寒い中夢中で撮影していて、
気がついたら体が完全に冷え切っていた。と言うことがあります^^;
でもそれは深々と冷えている時で、この日みたいに風が強い日は
外に出た瞬間に降参します(笑)
今年の冬もあちこち走り回りたいと思いますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 残念な夕景 地吹雪 >>