十勝・冬の情景~霧氷

f0116528_18254592.jpg

この日は気温が低く、昼近くまできれいな霧氷を見る事ができました。
青空も広がってきて、気持ちよく撮影できました。



f0116528_18272771.jpg
f0116528_18273758.jpg
f0116528_18274980.jpg
f0116528_18275747.jpg
f0116528_1828713.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-12-27 18:29 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12561890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-27 19:23 x
こんばんは。

青空に霧氷、よく映えるものですね。
篭っていては見れませんね。
Commented by kiyooku at 2009-12-27 20:02
今晩は
最初と最後がお気に入りです。
青空と霧氷綺麗ですね。
こんな綺麗な写真写したいです~
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-27 21:33
こんばんは
寒~い! 霧氷はすごく綺麗です!
こんな寒いときにもカメラを構えている手がかじかんでしまいますね。
ご苦労に感謝します! 
Commented by sakura at 2009-12-27 21:38 x
こんばんは~。
見事な霧氷ですね~^^
ススキににまで霧氷がついてますね。
青空が一層寒さを誘いますね
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-12-27 22:14
こんばんは~
樹氷がキラキラとっても綺麗ですね☆彡
青空だとさらに映えて美しいですね~
一度でいいからこんな樹氷を見てみたいなぁ。
ススキもこんなに!!
ポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-12-28 00:20 x
なにもかも 凍っている世界ですね 最後の写真 青空とマッチして 綺麗です。  ダイヤモンドダストなんかも見られるのかな?  素晴らしいです
Commented by yukun2008 at 2009-12-28 06:14
おはようございます♪
北海道にはまるで枯れ木にプラチナの華が咲いたようで美しいですね~! フリーズドライのススキを見ると極寒の地だということを実感しますね~、ポチ!
Commented by 74mimii at 2009-12-28 15:16
霧氷というのですね。
美しさに見とれています。
シャッターを押す指が凍りそう・・・
Commented by Shikokuboy at 2009-12-28 20:23 x
霧物語邁進中の私としましては、こういうお写真は本当にうらやましいです。
樹氷が見れるなんて。。。
四国でも石鎚山や剣山に行くと見えるのでしょうけど、風の山道は怖いですから。。。
↓のお写真、お言葉に甘えてデスクトップにいただきました。
ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:06
さなさん こんばんは。
今回の十勝撮影での目的の一つである霧氷を撮る事ができました。
しかも、青空の下で撮れたのはラッキーでした。
寒いのを我慢して外に出ると、思わぬものが撮れる事もありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:06
kiyookuさん こんばんは。
気に入られた写真があってよかったです。
この日は青空が広がってくれてラッキーでした。
ビシッと冷えた日の朝はいろんな風景を見る事が出来ますね。
kiyookuさんも是非挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:06
matsuさん こんばんは。
撮っている時は夢中で気が付かなかったのですが、
撮り終えてから手がかじかんでいるのに気付きました^^;
凍傷にかからないように気をつけないといけませんね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:06
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ススキの霧氷は初めて見た気がします。
日の出の時間は雲が低かったのですが、
次第に青空が広がってきて、気持ちのいい天気になってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:07
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この写真を撮影している最中にも
気温が上がり始め、霧氷がさらさらと落ちてきていました。
短い命の霧氷を撮る事ができてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:07
panda404さん こんばんは。
十勝地方ではもちろんダイヤモンドダストも見る事が出来ますよ。
ただこの日は見れませんでしたが・・・^^;
いつかはダイヤモンドダストを撮って、お目にかけたいと思っていますので、
気長に待っていてくださいね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:07
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ススキの霧氷は初めて見た気がしますが、なかなかいいものでした。
ほんとに花が咲いたように見えて、キラキラと輝いていました。
青空も広がってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:07
mimiさん こんばんは。
この写真は、とある川原での撮影ですが、
川霧が枝について凍ったものが霧氷と呼ばれているんです。
確かに寒い日でしたが、撮影中は夢中で寒さに気がつきませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-28 21:08
Shikokuboyさん こんばんは。
こちらでは平地で見る事が出来ますが、
そちらではそうもいかないでしょうね・・・
でも、無理はなさらないようにお願いします。
>デスクトップにいただきました
どうぞどうぞ、使って頂けて私も嬉しいです。
こちらこそありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・冬の情景~Canon F-1 十勝・冬の情景~雪の華 >>