煙る大地

f0116528_2094955.jpg

天気が悪かったのでこんな写真しか撮れませんでしたが、
霧が立ち上っていく景色を見つけて撮ってみました。
3枚目は車の窓ガラスに付いた雨粒を撮ってみましたが、
ガラスが汚れているのが分かっちゃいますね^^;



f0116528_20122100.jpg
f0116528_20121391.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-12-17 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12507328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-12-17 20:25 x
こんばんは~。
遠くで煙る霧がいい仕事してますね~^^
こういう風景はある意味自然のくれた宝物みたいで見れると幸せな気分になります^^
ガラス窓に付いた雨粒がまさに氷雨って感じで冷たい雨を連想させますね^^
北の大地の自然の風景と季節を感じる写真で情緒がありますね^^
ぽち!
Commented by Shikokuboy at 2009-12-17 20:52 x
いつもながらグッジョブ!ですね。
窓ガラスに付着した水滴がいい感じです。
霧の風景もいいですよね。
ポチさせていただきました。
Commented by yukun2008 at 2009-12-17 21:07
こんばんは♪
湯煙ならぬ雪煙でしょうか~!、寒さが伝わって来ますね~。 窓ガラス
の雪が解けた水滴でしょうか!? これは面白いですね♪、ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-17 21:14
水墨画をみているようです!
寒い日はこんな風に撮れるのですね~!
寒さも伝わってきました・・ぶるぶる!!
Commented by happysweets1205 at 2009-12-17 21:16
こんばんは
霧が立ち上がってくる景色って私も見た事があるんですが
とっても神秘的で幻想的でずっと見入った記憶があります。
素敵な瞬間を見れて良かったですね^^
窓ガラスの雫もいいですね。 私の車では絶対にお見せできません(^^;
tairikuさんは綺麗にしてるのね~。
ポチ☆彡
Commented by houston at 2009-12-17 22:10 x
こんばんは。
霧がちょうどいい具合にかかってくれる風景は
あまりないようですが、霧があるとなんとなく幻想的な
雰囲気になって素敵な風景になりますよね。
ガラスの水滴とバックの色合いも綺麗ですよ、
淡い緑がいいですね。
ぽち。
Commented by panda404 at 2009-12-17 23:18 x
いやいや  tairikuさんらしい 大きなスケールの写真ですねぇ 
神秘的で 素敵です  
Commented by 74mimii at 2009-12-18 03:29
霧が立ち上る様子がバッチリとらえられていますね。
素晴らしいです。
窓ガラスの雫が背景の明るいグリーンで美しいです。
雨が降り始めて間もなくでしょうか・・・
Commented by yappu425 at 2009-12-18 10:24
霧立ち上る景色、わが心にぐっと来ます。ラストの水滴は雪が融けたものでしょうか?
しかしじっくり見ると非常に寒そうな景色・・・・
今日は大阪もこの冬一番の冷え込み(だと思います)ですが、
そちらの冷えはこんなもんでは済まんのですよね。ぶるる。
Commented by yah-_-yah at 2009-12-18 18:35
こんにちは。初めまして。
にほんブログ村で「北海道-写真」で検索してやってきました。
日付の新しいところから少しだけ見させてもらいました。素晴らしい写真ですね!支笏湖とかウトナイ湖とか、僕の活動エリアの写真もいっぱいあって、嬉しかったです。
行きなれたはずの支笏湖も、あまり見慣れない景色で、「まだまだ研究が足りないなぁ」と思わされました。
まだまだ見てないページがたくさんあるので、今後また見にきます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:37
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
帰り道走りながら見つけた景色でした。
近くの畑からも霧が立ち上っていたんですが、私の腕では無理でした^^;
この日は一日中雨が降っていたんですが、
もうちょっと標高の高い所では、みぞれが降っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:37
Shikokuboyさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はずっと雨が降っていて、暗い風景ばかりだったんですが
ふと運転席の窓を見ると雨粒と外の緑がいい感じだったので
普段はあまり撮らない写真ですが、撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:38
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はずっと雨が降っていて、
帰途についたころ雨が上がったんですが、その時に見つけた風景です。
降った雨が水蒸気となって立ち上っていたんだと思います。
窓ガラスのは雨粒なんですが、面白い景色だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:38
matsuさん こんばんは。
雪が積もるまでの今の時期は何を撮ろうか迷います^^;
この日もほんとは違うものを撮りに行ったのですが、
目的の被写体はNGで残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:38
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
帰り道で偶然見つけた景色だったのですが、
立ち上る霧に惹かれて、車を停めて撮ってみました。
いえいえ、私の車もいつもはもっと汚いんですよ^^;
この日はたまたまきれいな方でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:38
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風景を撮っていて、霧はいいアクセントになりますね。
今日の写真も偶然見つけた風景だったのですが、
いいタイミングだったと思います。
この日は普段は撮らない窓の水滴が妙にきれいだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:39
panda404さん こんばんは。
帰り道でたまたま見つけた景色だったのですが、
いいタイミングで撮れたような気がします。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:39
mimiさん こんばんは。
帰り道、ちょうど雨上がりで降った雨が
水蒸気となって立ち上っていたんだと思います。
いいタイミングでこの場所を通りかかったと思っています。
雫の写真は、雨の降り始めではないんですが、
なんかいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:39
yappuさん こんばんは。
この日は雨降りだったので、雪が融けたものではないんですが、
ここよりちょっと標高の高い所ではみぞれが降っていました^^;
確かに雨でしたが、気温はかなり低かったですよ。
こちらは今週に入ってずっと真冬日が続いて、
ほんとに寒い一週間でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 21:39
yah-_-yahさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
yah-_-yahさんも支笏湖やウトナイで撮影されているんですね?
もしかして、既にお会いしていたかもしれませんね。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜の朝 蒼の世界 >>