蒼の世界

f0116528_20594933.jpg

天気が悪い中、少しだけ撮影に行ってきました。
ホワイトバランスをいじって、雰囲気を変えてみました。



f0116528_211480.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-12-16 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12502114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-12-16 21:22 x
こんばんは~。
やっぱこういう写真の世界感って東山魁夷を連想しちゃいます^^;
青の森がより一層幻想的な雰囲気を醸し出していますね^^
こういう静寂が漂う写真は心が見ているだけで落ち着きます^^
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-12-16 21:32
こんばんは♪
寒そうですね~!でも、蒼の世界は神秘的ですね♪ ポチ!
Commented by yosshy_z at 2009-12-16 21:37
レンズのカタログに出てきそうな1枚目・・・。
イイですね~。
ホント、日本画を見てるみたいです!! (^^)

ここ数日、寒いですね~。
奈良では、山間部で今日初めて積雪がありました。
遠くの山の上のほうが白くなってるのが見えましたよ。
・・・って、北海道はもう当たり前のように積もってるんでしょうけどね /笑
ようやく冬本番といった感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-16 21:44
こんばんは
この景色は少し記憶があるのは石狩の厚田方面から山側を見たとき
の景色によく似ていました。それにしても今年は雪は少ないですね。
Commented by houston at 2009-12-16 22:01 x
こんばんは。
凛とした空気感が伝わってくる素敵な撮影ですね。
ホワイトバランスを変えたのは正解ですね、天気が
悪くてもこんなに素敵な撮影が出来るなんて
羨ましいロケーションですね。
ぽち。
Commented by 74mimii at 2009-12-17 07:52
ホワイトバランス をねぇ~ 
清浄でキリリッとした雰囲気ですね。
お天気が悪そうに見えないのもホワイトバランスのせいなのですね。
Commented by happysweets1205 at 2009-12-17 08:49
おはよう~
1枚目このPCの壁紙そっくりです!!!
WBで違った印象の写真になりますよね。
天気の悪いときも、WBの変更で撮ってみるのもいいですね。
メモメモ ポチ☆彡
Commented by fuuten at 2009-12-17 20:14 x
私も曇りのときなんかWBをよくいじります
冬らしい感じになってていいですね
もうそちらは真っ白でしょうね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:34
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は雨が降っていたので、横着して車内からの撮影でした^^;
見たままの色だとちょっと・・・という感じだったので
ホワイトバランスをいじくってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:34
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ホワイトバランスをいじってみて、
なんとなく雰囲気が出たかな?と思っています。
この日は雨降りでしたが、とても冷たい雨でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:35
よっしーさん こんばんは。
カタログですか?それはちょっと良く言い過ぎかも・・・^^;
そちらも山の方は雪が降ったんですね。
こちらも今週に入って真冬日が続いて、ほんとに寒いです。
札幌の中心部はまだそれ程積雪はないんですが、
近郊はけっこう積もっているみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:35
matsuさん こんばんは。
さすがmatsuさんです。
ここは厚田ではないですが、浜益の山なんです。
今年の札幌は雪は少ないですが、寒さだけはいっちょまえですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:35
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ホワイトバランスを変えて、なんとか雰囲気が出たかな?と思っています^^;
ここを撮影するのに雪の山道を走ってきたんですが、
さあ出口だ、という所にゲートがかかっていたんです。
泣きそうになりながら山道を引き返しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:36
mimiさん こんばんは。
ホワイトバランスが元のままだとなんかしゃっきりしない画だったので
思い切って青く変えてみました。
デジタルならではの技ですが、これもありですよね?^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:36
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
おや、はぴさんの壁紙はこんな感じでしたか・・
WBの変更はデジタルならではの事だと思いますが、
こういうのもけっこう面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-17 20:36
fuutenさん こんばんは。
以前は夕景を撮る時とかにWBをよくいじっていましたが、
最近はあんまりやってなかったので、ちょっと勇気が要りました(笑)
札幌市内はうっすらと積もっている程度なんですが、
地方は高速が通行止めになる程降っているようですよ^^;
Commented by dacha883 at 2009-12-17 23:00
こんばんは。
1枚目とても気に入りましたのでこちらにコメントを残します。
WBをいろったとのことですが、見事です。
まさに東山魁夷の世界ですね。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-18 20:47
dachaさん こんばんは。
気に入ってもらえて嬉しいです^^
撮ったままの色だとなんだかな~って感じだったので
WBをいじってみました(笑)
デジタルだとこういう事も出来るので楽しいですよね^^
Commented by final_impression at 2009-12-19 01:20
蒼の世界大好きです~!
1枚目素晴らしい!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-20 21:10
final_impressionさん こんばんは。
実はfinal_impressionさんの撮られた「蒼の世界」
に触発されたのもあるんです^^;
こういう天気での写真ではWBの変更って、
けっこう効果的ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 煙る大地 氷の造形 >>