夕刻の色

f0116528_20191222.jpg

陽が沈んだ後の空の色はいろんな表情を見せてくれます。
ハルニレの木を見ながら、色の変化を楽しみました。



f0116528_20215815.jpg
f0116528_2022736.jpg
f0116528_20221559.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-12-06 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12445836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dannerb75 at 2009-12-06 21:10
こんばんは。
空のグラデーション、快晴の天気ならではですね♪
この後の空のブルーも綺麗だったのでしょうね~想像しちゃいます。
Commented by yukun2008 at 2009-12-06 21:34
こんばんは♪
夕刻の空の色の変化が美しいですね~♪ 短時間に景色がどんどん
変わって行く様子は見応えがありますね~!、ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-06 21:37
こんばんは
快晴の夕景ですね! すばらしくきれいです!
しばらくこのような夕焼けを見ていません(>_<)
Commented by happysweets1205 at 2009-12-06 21:53
こんばんはぁ
今日はハルニレの木がアップに写ってるんですね。
枝のシルエットが広がって細い枝まで見えるのがいいですね。
いろんな優しいトーンの色の移り変わりをぼ~っと見ていたいです。
ポチ☆彡
Commented by houston at 2009-12-06 22:21 x
こんばんは。
ハレニレの木をシルエットにした美しい撮影ですね。
淡いブルー、ピンク、オレンジとどんどん変化していく
夕焼けの情景が素晴らしいですね。まるで自分がその場で
見ているような感覚になってしまいました。
ぽち。
Commented by panda404 at 2009-12-06 22:23 x
今日は ちょっと真似て見ようと思ったのですが なかなか いい場所を見つけられませんでした。  やはり日頃から 準備してないと撮れませんね  こんな素晴らしい写真は
Commented by sakura at 2009-12-06 22:41 x
こんばんは~。
ハレニレの木のシルエットと空の淡い茜色が綺麗な色彩だ~^^
やっぱ冬になると綺麗な夕空を見れますね^^
まさに至福の時です!
空のグラデーションが美しい・・・^^
ぽち!
Commented by 74mimii at 2009-12-07 06:38
空の色の変化が美しいですねぇ!
ハルニレが暮れ行く時の雰囲気を
強調していますね。
Commented by snowy-scene at 2009-12-07 11:10
切り絵のように美しいシルエット。
この時間は至福を感じますね^^
いよいよ12月。
撮りたい色が撮れる季節となりました♪
Commented by beibe-k at 2009-12-07 12:29
tairikuさん、こんちわん!
前回のエントリにコメいれさせてもらって
またこちらにも・・・だって、ほんとうにすてきなんだもん!!

昨日久しぶりに撮影にいって
車から夕陽みながら帰ってきました。
夕陽がしずんだあとも、空の変化がすてきですね。
そんな空を、なんだかブログでのおつきあいではいっぱい拝見してきたkれど
自分ひとりの時間でもつことあったかなと思って、
何をあくせくしてるんだって反省です。
ゆったり12月いきましょうね!!
Commented by 夢人 at 2009-12-07 13:21 x
tairikuさん、こんにちは。
本当に奇麗な色ですね。 今日も癒されてます。 ^^
私も、夕陽が沈んだ直後の空の色が好きなんです。
そちらはもう、とても寒いのでしょうね。
この季節のひんやりとした空気が好きで、この色の空を見上げながら
肩をすぼめています。
Commented by Shikokuboy at 2009-12-07 20:24 x
この色合い、夢でも見てるよう。
綺麗です。
シルエットになった木々と、オレンジ色の夕空が凄く素敵です。
美しい。。。
Commented by dacha883 at 2009-12-07 20:37
こんばんは。
このところの夕焼けの色とても素敵ですね。
↓の白鳥を包むオレンジは温もりを感じます。とても素敵です。 ポチ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:15
dannerb75さん こんばんは。
この日は焼けはいまいちだったのですが、
雲がないお陰で日没後のいい色を見る事が出来ました。
ブルーモーメントは何日か前にアップしたので、
よろしければご覧ください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:15
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
みるみるうちに変わっていく空の色は
撮影していると忙しいんですが、
それでも大好きな光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:16
matsuさん こんばんは。
私もこんな夕焼けは久し振りに見た気がします。
最近は週末って天気悪いですからね~^^;
この日はここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:16
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私より先に来て撮影していた方が帰って誰もいなくなったので、
心置きなく木の傍まで行って撮る事ができました。
刻々と変わっていく空の色にはほんとに癒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:16
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
陽が落ちた後の空の色は何回見ても飽きないです。
この場所は十勝の中でも好きな場所の一つなんです。
次に来た時も多分ここに寄るでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:16
panda404さん こんばんは。
この場所のシチュエーションは素晴らしいと思います。
有名になるのが分かる気がします。
いい撮影場所を探すのも楽しみの一つですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:17
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに空気の澄んだ冬はいい夕景を見れる確率が高くなりますよね。
あとは寒いのを我慢するだけ・・・(笑)
この日はほんとに素敵な時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:17
mimiさん こんばんは。
ハルニレがいい仕事をしてくれました^^
他に撮影していた方が帰って誰もいなくなったので
木に近寄ったりと、撮り放題でした(笑)
この日はほんとにいい色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:17
snowさん こんばんは。
これからの季節、夕景がきれいに見られる時期になりますね。
雪が降ると雪原に映る光が見られて、今から撮るのが楽しみです。
今週末も天気が悪そうですが、
せめて週末ぐらいはいい天気になってほしいものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:17
べいべさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます^^
12月は何かと気ぜわしい月ですが、ほんとにゆったりと過ごしたいですよね。
特に撮影に行った時ぐらいは時間を忘れてゆっくりしたいです。
私もいつの間にか時間に追われている自分に気付いて・・・
来年は、もっとのんびりと撮影していこうかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:18
夢人さん こんばんは。
陽が沈んだ後の色ってほんとに惹かれますよね。
最近は夕陽よりも好きかも・・・(笑)
こちらは確かに寒いですが、例年よりは暖かい様な気がします。
がっちり冷え込んだ方が面白い写真が撮れるんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:18
Shikokuboyさん こんばんは。
この、陽が沈んだ後の空の色がとても好きなんです。
なので、最近は夕陽よりも気合を入れて撮っているかも・・・(笑)
ハルニレの木もいい仕事をしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 22:18
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はほんとにいい色の夕景を見る事が出来ました。
「焼け」はいまいちだったんですが、
この景色を見れて十分満足しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Take off! 活動の刻 >>