ブルーモーメント

f0116528_20213437.jpg

ハルニレの木に夕陽が沈んだ後は
きれいなブルーモーメントを見る事が出来ました。
暗くなる前のわずかな時間、素晴らしい景色に出会えました。



f0116528_20235150.jpg
f0116528_2024027.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-12-03 20:25 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12428523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from A Lake Mirror at 2009-12-04 07:01
タイトル : Blue Moment
家路で見上げた 夜になる少し前の 蒼いひと時 きらめく夜景はない場所だけれど こんな瞬間が撮れたら 最高に嬉しいな・・ 3枚目、三日月が森へ帰ってゆくようなイメージで。久しぶりに地元での写真です^^ 少し前の、三日月の頃に撮ったものです。 よーくみますと、一枚目の高圧線に カラスがいっぱいいます。 真ん中に、飛んでいるのもいます・・・^^; 明日から、12月ですね! 早すぎてびっくり・・・ 年末まで元気に駆け抜けたいと思います。 いえ、願うような気...... more
Commented by at 2009-12-03 20:45 x
こんばんは(^^)
素敵ですね(*^^*)
秋の夕暮れは本当に美しい。
十勝に帰りたい^^;
Commented by sakura at 2009-12-03 20:56 x
こんばんは~。
ブルーモーメントか・・・、12月だっていうのに最近は全然見ないです^^;
やっぱ空気が冷たくて冷え込まないとこんな綺麗な空は望めませんね~。
北海道・十勝のブルーモーメントは透明感があって美しいです^^
樹のシルエットと地平線近くの赤い空が印象的な美しい空ですね~♪
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-12-03 20:57
こんばんは♪
素晴らしい蒼い刻ですね~、夕陽と青空が造る芸術的な景色ですね♪ ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-12-03 21:18
こんばんは~☆
ご無沙汰していました。
何とも美しい夕景ですね~!
空がピンクからオレンジ色に変わっていく様子が素晴らしいです。
じっと眺めていたい光景です♪
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-12-03 22:13
こんばんは~
ブルーとピンクオレンジのグラデーションが綺麗ですね^^
tairikuさんの写真を見て、日没後の空の色が
こんなに綺麗だって事を知り、私も日暮後の
わずかな時間を逃さないで見るようになりました。
滅多に写真に撮る事はできませんが、見れるだけで
ラッキーです(^^)

ハルニレのシルエットも美しいですね。
ポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-12-03 23:42 x
いやいや~  今日も おー わー の連続です。 綺麗ですねぇ  こんな写真撮ってみたいです    って  もっと頑張れ?   そうですね 笑
Commented by mugnum-yoda at 2009-12-04 07:35
GREAT! THIS IS HOKKAIDO!写しに行きたいよう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-04 07:39
綺麗な夕陽の光のグラデーションがすばらしいですね。
じっくり空を見つめることが大切ですね。
この時間は「腹へった~」と急いで帰宅する途中です・・トホホ!
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-04 13:00
私の知る限り 豊頃のニレの木の写真のNo.1です (拍手*****)
やりましたね!  ^^)V
Commented by 74mimii at 2009-12-04 14:33
たそがれの美しく優しい色に包まれて
瞑想の時ですねぇ!
Commented by sa-sinra at 2009-12-04 20:21
こんばんは!!
きれいで、透明感のあるブルーモーメントと
ハルニレのシルエット
とてもすばらしい作品ですね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:29
萌さん こんばんは。
ここの夕景は何回見てもいいものですよね。
十勝はほんとにいい景色の場所が多いですよね~
帰りたい気持ち、よく分かる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:29
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雲がなくて夕焼けはいまいちだったので、
ブルーモーメントを期待していましたが、
見ることが出来てラッキーでした。
ここまで来た甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:29
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに自然が造る景色には毎回感動させられます。
この日もこんなきれいな景色を見れてラッキーでした。
頑張って走って行った甲斐がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:29
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
復活お待ちしていましたよ!
こんなきれいな光景を見ることが出来て
贅沢な時間を過ごす事ができました。
寒かったのですが、暗くなるまで眺めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:29
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
日没後の世界ってほんとにきれいですよね。
私も夕陽を撮り始めるまでは、「陽が沈んだらおしまい」だったのですが、
今では日没後の景色の方が好きになっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:30
panda404さん こんばんは。
いえいえ、頑張ると言うよりはその時間にそこにいるだけでいいと思います。
私も頑張っている訳ではないんですよ。
けっこう「根性なし」なもので・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:30
yodaさん こんばんは。
大変ご無沙汰していますm(__)m
すごく嬉しいコメントありがとうございます^^
yodaさんの一日も早い復活をお祈りしていますよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:30
matsuさん こんばんは。
夕陽の撮影はほとんどの場合ギリギリの時間なので
何も食べずに撮影に入ります^^;
なので、撮り終わった後はいつも空腹です(笑)
もっと時間に余裕を持って行けよって感じですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:31
FEEL GOODさん こんばんは。
№1ですか、嬉しいコメントありがとうございます^^
そう言って頂けるとここまで来た甲斐があったというものです。
この日は雲がなくて「焼け」はいまいちだったのですが、
陽が沈んだ後に素敵な景色を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:31
mimiさん こんばんは。
この時間帯の雰囲気は何回味わってもいいものです。
これからの時期は陽が沈むと同時にグッと気温が下がるんですが、
それでもずっと見ていたい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-04 21:31
sa-sinraさん こんばんは。
暗くなる前のこの瞬間がすごく好きなんです。
なので、つい粘ってしまうんですが・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by final_impression at 2009-12-07 02:47
ブルーモーメントと木のシルエットって最高の組み合わせですね!
素敵過ぎ~~~!!!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-07 21:23
final_impressionさん こんばんは。
ここのシチュエーションはほんとに素晴らしいと思います。
有名になるのが分かりますね。
久し振りに行って、こんな景色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝陽の中で 風の岬Ⅱ >>