風の岬Ⅱ

f0116528_19544449.jpg

再び襟裳岬の登場です。
前回と同じ様な写真ですが・・・^^;
ここは風が強いので有名ですが、
もうひとつ、野生のゼニガタアザラシも見れるそうです。
この日は見る事が出来ませんでしたが、
いつか見てみたいものです。



f0116528_19573341.jpg
f0116528_19574564.jpg
f0116528_19575441.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-12-02 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12422246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-12-02 20:29
今晩は
襟裳岬凄いですね~
二枚目がお気に入りです。
凄みが有りますね。上から見て迫力有るでしょうね。
Commented by Shikokuboy at 2009-12-02 20:34 x
今晩は。寒くなってきました。
2枚目がいいな。3枚目の空の青さがとても印象的です。
こんな場面が写せるといいですね。
うらやましい。
Commented by sakura at 2009-12-02 20:40 x
こんばんは~。
うぅ~寒そう~^^;
襟裳岬、寒風吹きすさんでるって感じですね。
空の雲も筋状になっていて風の強さをうかがわせます。
3枚目の灯台の姿が印象的です^^
ぽち!
Commented by houston at 2009-12-02 22:30 x
こんばんは。
わぁ~、どの写真も光景を撮影されていますね。
襟裳岬は行った事もないですが、こんなに素敵なところ
なんですね。冬は風も強く寒いでしょうけど冬の撮影も
楽しそうですね(でも、寒さに耐えられないかな~)
2枚目のシーンが特に気に入りました。
ぽち。
Commented by panda404 at 2009-12-02 23:23 x
今日は2枚目かな  海面がゆず肌のようになって綺麗です 印象に残る絵になっていると思います。  アザラシ!  北海道ですね~
Commented by heartfulphoto at 2009-12-02 23:46
お久しぶりです。
やっと少しずつ時間が取れるようになってきました。
またよろしくお願いします^^

地元は海がないんで、灯台とか憧れるな・・・
またゆっくりとtairikuさんの作品を楽しませていただきますね♪
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-03 07:24
おはようございます。
結構走られましたねぇ。
先日のニレの木は去年そばまで行って見てきました。 私はどこをバックにどう撮ればこの木がベストなのか考え込みました。
それでこの一枚は勉強になりました。
襟裳ですね・・・何も無いって感じが襟裳ですよね。
ただ風が強くて・・・伝わります。
いつも愉しみにして見ています。
Commented by 夢人 at 2009-12-03 09:15 x
はじめまして、ランキングから来ました。
北海道の素敵が、ぎっしり詰まってるお部屋ですね。
どのお写真も素敵で、見入ってしまいました。

冬の冷たい潮風がこちらまで吹いてきそうです。
そんな中に佇む灯台は、また心が和みますね。
私、灯台がなんか好きなんですよ。 ^^
応援して帰ります。
Commented by ooxo_web at 2009-12-03 09:44
お久しぶりです(笑)

師走ですね~汗
バタバタしております(Θ_Θ)

2枚目のタンポポに萌えです(笑)
Commented by yappu425 at 2009-12-03 10:25
襟裳岬も行きました!アザラシ見ましたよ!心の目で!笑
(いたらしいんですが、私の目では認識できませんでした・・)
2枚目、ラストどちらも良いですね^^ バックの色が冬っぽい色でドラマチックです。
Commented by happysweets1205 at 2009-12-03 11:10
こんちゃ~
アザラシもいるんですねぇ。いつか見れるといいですね。
3枚目を見ると岬の先端まで延びる道が~
細くて怖いですね^^;
灯台に上ってみてみたいな~
ポチ☆彡
Commented by 74mimii at 2009-12-03 13:57
灯台をこんなに近く拝見したのは始めてのような気がします。
登ってみたくなりますねぇ~ 景色がどんなに素晴らしいかと。
岬はいつも違う美しい表情ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-03 19:58
うわ~ 綺麗な風景ですね!
襟裳岬はしばらく行っていないからすごく新鮮です!
ゼニガタアザラシもみたいものですね~!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:05
kiyookuさん こんばんは。
前回アップした写真とはちょっと撮影位置が違っているんですが、
この位置からの眺めもなかなかいいものでした。
やはり自然の素晴らしさを感じますね。
お気に入りがあってよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:05
Shikokuboyさん こんばんは。
この日は晴れてくれていい青空が撮れたんですが、
風が強くてすごく寒かったです(笑)
久し振りの襟裳でしたが、この景色は何回見てもいいものでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:06
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、寒かったです(笑)
灯台は、レンズに透過している色を撮りたくてアンダーで撮ってみました。
次はもう少し暖かい時期に来たいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:06
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
襟裳の景色はなかなか素敵ですよ。
風が強いのが難点ですが・・・
何回か行ってますが、いつも風に悩まされます^^;
でも、ここでしか撮れない写真があると思うので
そう考えると、寒さはあまり気にならないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:09
panda404さん こんばんは。
何回かここに来ていますが、未だにアザラシには出会えていません^^;
時期の問題なのか、タイミングなのか・・・
いつかはここでアザラシの写真を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:10
ベッカズさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
お仕事、少しは楽になってきたんですね?
灯台は好きな被写体の一つなので、見ると撮っちゃいますね~(笑)
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:10
FEEL GOODさん こんばんは。
はい、この日もけっこう走っちゃいました。
運転は元々好きなので、あまり気にはならないんですが・・・^^
ハルニレの木に行かれたんですね?
あの木はけっこう傍に寄った方が私は好みなんですが、
この日は手前で撮影している方がいたので、
しばらくの間近づけませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:10
夢人さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
灯台は私も好きな被写体で、見ると撮ってしまいます(笑)
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
応援もありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:10
オオォさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・^^;
ほんとに師走に入った途端になぜか忙しくなってきましたね~
お互い、体調万全で年を越したいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:11
yappuさん こんばんは。
私は何回も行っている割には一回も見た事ないんです^^;
気配すら感じた事も・・・(笑)
ラストは光に透けている灯台のレンズの色を出したくて
アンダーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:11
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
何回もここに来ているんですが、1回も見た事ありません^^;
今度行った時は是非見てみたいですね。
前回アップした写真は、その先端で撮ったんですよ。
せっかく来たんだからと、てくてく歩いて行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:11
mimiさん こんばんは。
確かに灯台のすぐ近くまで行ける岬って少ないかもしれませんね。
ここは歩く場所の中にデンと立っているのですぐ傍まで行けるんです。
さすがに中には入れませんが、ほんとに登ってみたいですよね。
岬は撮っていて楽しい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-03 22:11
matsuさん こんばんは。
何回もここに来ているのに一回もアザラシを見た事はないんです^^;
次は是非見てみたいものです。
来年の元旦もここはたくさんの人で賑わうんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーモーメント ウトナイの夜明けⅢ >>