天使の梯子

f0116528_2065728.jpg

ウトナイ湖から少し海に向って走っていると
うっすらとですが、光芒(天使の梯子)が目に入りました。
良さそうな場所を見つけて車を止め、撮影しました。



f0116528_2085474.jpg
f0116528_209547.jpg
f0116528_2091644.jpg
f0116528_2092653.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-26 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12386401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2009-11-26 20:29
こんばんは~
天使の梯子だ~~~♪
4枚目の色合いと梯子、木々がとっても素敵で好きです。
私も天使の梯子を撮りたくて、太陽の近くに雲がある時は
いつもチェックしちゃいます。
綺麗に出てるときに限ってカメラを持ってなかったり
広い場所がなかったりですw
一瞬の光のショーを捉える事ができて良かったですね。

最後の写真、もう氷が張ってるんですか? 違うのかな。
映り込みもとても綺麗ですね^^ バランスも素敵^^
ポチ凸
Commented by sakura at 2009-11-26 21:39 x
こんばんは~。
おお~、本当だ、天使の梯子が雲間から出ていますね^^
うっすら雲が薄くなっている所から透けて光が洩れてるって感じがしますね。
4枚目の写真は綺麗だな~^^
冬枯れした木のシルエットと空の色が幻想的ですね^^
ぽち!
Commented by yappu425 at 2009-11-26 21:54
いい色の空にかかった天使のはしごですね~。
私もせっかくならこんなはしごを通って召されたいもんです。
2枚目とラストは・・・氷ですよね?!
苫小牧あたりでももう氷が張り出す時期なんですね。北海道、さすが北の大地だなあ。
2枚目のやさしい色がとても好きです。
Commented by yukun2008 at 2009-11-26 22:41
こんばんは♪
天使の梯子ですか~♪、いいネーミングですよね(笑)
幻想的で、水鏡に映った木々の姿も素敵です!ポチ!
Commented by panda404 at 2009-11-26 22:49 x
氷ですか こうやって撮ると 氷も絵になりますね  素晴らしい!
Commented by houston at 2009-11-26 22:54 x
こんばんは。
なんと空からの光芒は天使の梯子だったの
ですね、たしかにその様子から頷ける素敵な
表現ですね。
今日は2枚目の枯れ枝が湖面に映りこむ写真が
気に入りました。ちょっと寒々とした冬を感じさせる
描写が素敵ですね。
ぽち。
Commented by mino_rin at 2009-11-27 01:57
こんばんは^^
穏やかな夕暮れ時を お写真から感じます。

空の焼け具合が なんとも 初冬らしくって 哀愁漂う感じ^^
Commented by 74mimii at 2009-11-27 04:18
まぁ~ 薄い氷がはっていますねぇ!
寒いから・・・と天使が梯子を上へ登って行きそう
寒そう でも優しい色合いですね。 
Commented by mizuki-39 at 2009-11-27 18:49
天使の梯子、うっすらと見えました^^。
2枚目、木が水面に揺らめいている感じがいいですね~!!
Commented by Shikokuboy at 2009-11-27 20:06 x
hokkaido-tairikuさんの写されるこういう風景は最高です!
赤らんだ空が印象的。うちの方では、こういう場面はおいそれとは写せません。うちは山の方ですから。。。ため池はあっても、湖はないし。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:15
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いつもの事ですが、ここも「天使の梯子が見えているな~」 
と思いながら走っていて偶然見つけました^^;
橋の所にあった、ちょっとしたため池みたいな所ですが、
なんとか天使の梯子が見えているうちに撮る事ができました。
ラストのは仰るとおり氷です。
こちらではもう普通に氷を見ることが出来ますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:15
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いつも天使の梯子を見つけた時は、高速を走っていたり
町の中だったりとタイミングが合いませんでしたが、
今回は何とかいい場所を見つけて撮る事ができました。
4枚目は天使の梯子がより見えるようにアンダーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:15
yappuさん こんばんは。
同感です!召される時はこんな梯子を通って行きたいものですよね。
仰るとおり2枚目とラストは氷です。
もう普通に氷が見られる時期になっちゃいました^^;
やっぱり太陽が低い時間帯はいい景色を見れる確率が高いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:16
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
誰がつけたのか、ほんとにお洒落なネーミングですよね。
ここも走りながら見つけた場所ですが、
天使の梯子を見て、すぐに見つける事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:16
panda404さん こんばんは。
氷はけっこう好きな被写体なんです。
シチュエーションによって色々な表情を見せてくれるので
今年も雪が積もっちゃう前にいい写真が撮れたらな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:16
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
撮影した時間が早かったのと、太陽が雲に隠れてくれたので
けっこういい色の空になってくれました。
冬の雰囲気を感じて頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:16
みのりんさん こんばんは。
この空の色はこれからの時期独特のような気がします。
斜陽の時間帯って、やはりいい景色を見ることが出来ますね。
この日はタイミングよくいい景色と場所に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:16
mimiさん こんばんは。
はい、もう普通に氷を見る事が出来る季節になっちゃいました(笑)
いつもはなかなか撮らない早い時間帯での撮影だったのですが、
いい色に出会う事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:17
mizukiさん こんばんは。
天使の梯子、見えましたか? よかった~^^
よりはっきりと見えるようにアンダーで撮ってみました。
天使の梯子を撮ろうとして、いい場所を探して
偶然見つけた所でしたが、思ったよりいい感じの場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 22:17
Shikokuboyさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます^^
実はここは橋の傍にあったため池みたいな所なんですよ。
天使の梯子を撮ろうと走っていて偶然見つけた場所なんです。
まだ梯子がかかっている内に見つける事が出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 風の岬 ウトナイの夜明け >>