雪の日

f0116528_20224614.jpg

21日は朝から雪が降っていました(今はもうすっかり融けていますが・・)
山の木々も雪化粧で真っ白になっていて
我が家のベランダから撮影してみました。

22日に出かけたときの写真の整理がまだついていません^^;
もう少しお待ち下さいm(__)m



f0116528_2026257.jpg
f0116528_20261159.jpg
f0116528_20262033.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-11-24 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12374479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-24 20:53 x
こんばんは~。
ええ~!ベランダからこんなに素晴らしい絶景が見られるんですか!
羨ましい・・・^^
一枚目を見ているとこれまた東山魁夷の絵が連想されるな・・・。
冬の森の光景の美しさがすごく大きなスケールで表現されていて
見る者を圧倒する感がいいですね^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-11-24 20:53
こんばんは~
すごく寒そうですね(^^; 自宅のベランダから
こんなにスケールの大きな林が見えるんですね!!
雪って年に1度見れたらラッキーと思えるほど温暖な
気候の場所に住む私にとってはとてもうらやましい被写体です。
雪国のtairikuさんからしたら贅沢ですけどね(^^;
3枚目は靄かしら? 幻想的な不に気ですね。
これからそちらでの撮影は寒さ対策も大変ですねぇ。
風邪をひかないように楽しんでくださいね(^^)
ポチ凸
Commented by at 2009-11-24 21:23 x
こんばんは(^^)
素敵な雪景色(*^^*)
でも、連休明けの今日は暖かかったですね。
この連休で十勝へ行ってきました~写真はあまり撮れませんでしたが十勝の冷たい空気で深呼吸してきましたよ(^^)
Commented by rin-koko at 2009-11-24 22:17
こんばんは~☆
こんな景色がベランダから見れるのですね。
私の所が自然豊か所だと思っていたのでちょっとビックリです(笑)
雪化粧した木々が幻想的な雰囲気ですね~
蒼い世界が素敵です(*^-^*)
ポチ!
Commented by houston at 2009-11-24 22:19 x
こんばんは。
わぁ~、雪景色が出てきましたね、雪国の方には
怒られるかもしれませんが、雪の降るシーンって
大好きなんですよ。
こんなに素晴らしい森林に降り積もる雪を撮影
出来るなんて、ほんとうに羨ましいです。
これから雪が降ると何かと大変かもしれませんが、
雪景色の撮影楽しみにさせてもらっちゃいます。
でも寒い中の撮影は暖かくして体調を崩さない
ようにしてくださいね。
ぽち。
Commented by mphoto at 2009-11-24 22:25 x
まいった~~
こんなのが撮りたかったのですが。。。
なかなかうまくいきません。。。
たぶん同じ日に私も撮りに行っている思いますが。。。
何mmくらいで撮っているんでしょうか?
Commented by Shikokuboy at 2009-11-24 22:28 x
北海道は、もう雪ですか。
四国では、信じられません。
ぶるぶる震えそうです。
気温は何度くらいありますか?
Commented by panda404 at 2009-11-24 22:59 x
おお~   まさに 東山魁夷の世界  素晴らしい 芸術ですね  綺麗です! 
Commented by nekosan61 at 2009-11-24 23:36
おー、これぞ初冬の光景!
しかも、自宅ベランダからですか、・・・羨ましい!
こちらでこのような光景が見られるのは、もう少し後になりそうです
Commented by ちび太郎 at 2009-11-25 00:29 x
木々に雪が積もる。
当たり前の景色でも、九州ではなかなかお目にかかることがありません。
天気予報だけでは想像もつかない北海道の景色です!
Commented by yukun2008 at 2009-11-25 06:02
おはようございます♪
ベランダから見える景色がこんなに吹雪いていますか~!? 凄いですね
粉雪が舞い散る北海道の景色ですね~、ポチ!
Commented by mino_rin at 2009-11-25 07:34
おうちから こんな素敵な風景が見れるのですか!
すごいなぁ。樹氷とか霧氷とかもみれそうですね^^
定点観測しても これからの季節 面白そう・・・
北の大地の冬の風景が楽しませてもらえそうです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 07:37
雪が降ったときの山は綺麗でした。
私もオオワシを撮りに行ったとき山がすごく綺麗でした。
もう解けてしまったが真っ白な雪景色もまた観たいですね(^_-)-☆
Commented by 74mimii at 2009-11-25 14:53
えッ! お宅のベランダからですって!
なんと美しい (ため息)
素晴らしいところにお住まいですねぇ~ 羨ましい・・・
Commented by yappu425 at 2009-11-25 14:55
ひいいー、寒そう!いよいよ本格的な冬到来ですね!
とても綺麗ですがちょっと今日は体調が良くないからか、この景色を見ると震えます。
それにしてもこんなに美しい景色がベランダから見られるとは羨ましい・・
ひょっとして庭木にえながちゃんが遊びに来る様な場所ですか?
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-25 15:59 x
こんにちは。

ああもうそちらは雪なのですね。

冬の北の大地、楽しみです。
Commented by asdpc at 2009-11-25 18:36
tairikuさん、こんばんは!
え?え?ベランダからですかっ?(@@;)
厳しい環境だとは思いますが、こんな光景が見られるなんて…
ボクの定点(ベランダ)とは大違い…て、比べるのが間違ってますが…。
繊細な樹々の描写…いつもながらお見事ですっ!

ぽち♪

Commented by dannerb75 at 2009-11-25 19:23
こんばんは。
お写真からすごく寒そうな雰囲気が伝わってきました。
ベランダからとはまたロケーション抜群ですね♪
霧も加わり素敵な情景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:24
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは^^;ベランダからと言っても、周りにマンションが建っているので
マンションの隙間を狙って撮ってみました。
この日は朝から雪が降っていて、出かけるつもりはなかったのですが、
家の中からでもシャッター切ると何故か落ち着きました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:24
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この山は藻岩山と言って、札幌の市内にある山なんです。
実はこの写真の両側にはマンションが建っていて、
その隙間を狙って撮ってみました^^;
3枚目は雪がやんだ後、山から雲が湧き上がっていたのを撮りました。
お心遣いありがとうございます。今年も寒さ対策は万全です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:25
萌さん こんばんは。
ほんとに24日は暖かかったですよね、小春日和といった感じでしたね。
私も22日に十勝方面に行ってきたんですよ!
今日からアップし始めたので、よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:25
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
実を言うとベランダから見えるのは、この景色プラスマンション群なんです^^;
マンションの隙間から藻岩山を狙ってみました。
決して自然が豊かなところではないのですが、
最近近くの駐車場にキタキツネが出没すると聞きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:25
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
我が家の近くには藻岩山と言う札幌市内にある山があるんですが、
その山の様子を撮ってみました。
実はこの写真の両脇にはマンションが建っているんです^^;
その隙間を狙って撮ってみました。
今年も雪景色の写真はたくさん撮るつもりでいます。
なので、夏も冬も車の走行距離はあまり変わらないんです(笑)
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:26
mphotoさん こんばんは、はじめまして・・ですよね?
お越し頂きましてありがとうございます。
この写真は、うちのベランダから300mmで撮ってみました。
これ以上短いレンズだと周りのマンションが入ってしまうので・・・^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:26
Shikokuboyさん こんばんは。
この日は朝から雪が降っていて、最初から出かける予定はなかったのですが、
この景色を見て、いてもたってもいられず撮影しちゃいました(笑)
この日の最高気温は確か4℃位だったと思います。
これからまだまだ寒くなるので、朝晩の撮影はちょっと辛くなります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:26
panda404さん こんばんは。
我が家の近くに藻岩山と言う札幌市内にある山があるんですが、
その山の様子を撮ってみました。
この日は朝から雪が降っていて、こんな景色を見る事が出来ましたが、
次の日にはすっかり融けて元の景色に戻ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:27
nekosan61さん こんばんは。
はは^^;ベランダからと言ってもこの写真の両側には
マンションが建っているんです。
その隙間を狙って撮ってみました^^;
ただ、山が近いのは確かで、冬になると雪化粧した山が
きれいに見えるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:27
ちび太郎さん こんばんは。
冬は寒いし雪かきも大変だし、あまりいい環境とはいえませんが、
それでも素敵な雪景色を見せてくれる事があるので、
寒くてもその景色を期待して撮影に出かけちゃいます(笑)
今年の冬もあちこち走り回る事になりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:27
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は朝から雪が降っていて、出かける予定もなかったのですが、
この景色を見て撮らずにはいられませんでした。
シャッターを切るとなぜか心が落ち着きました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:27
みのりんさん こんばんは。
ベランダからと言っても、実はこの写真の両側にはマンションが建っているんです^^;
その隙間から山の雪景色を狙ってみました。
今はすっかり雪も融けてしまいましたが、
これからの時期、毎朝ベランダから見えるこの景色の変化が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:28
matsuさん こんばんは。
雪が降ったばかりの山の景色ってほんとにきれいですよね。
これからの時期、こんな景色が期待できますね。
今年も雪景色を探して、あちこち走り回ることになりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:28
mimiさん こんばんは。
いえいえ、mimiさんの所ほど自然がいっぱいの所ではないですよ。
家のベランダからと言っても、この写真の両側にはマンションが建っているんです^^;
その隙間を狙って望遠で撮ってみました。
この日は朝から雪が降っていて、この景色を見たら撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:28
yappuさん こんばんは。
おや、体調がお悪いんですか?
そんな時にこんな写真は体に毒ですよね(T_T)
実はこの写真の両側にはマンションが建ってまして・・・^^;
エナガが来るような自然いっぱいの所ではないんです。
でも、最近近くの駐車場にキタキツネが来るといった話は聞きましたが・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:29
さなさん こんばんは。
この雪は今はもうすっかり融けてしまいましたが、
いつまたこんな風な景色になるかは秒読み段階ですね。
今年も雪景色を求めて走り回ることになりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:29
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは^^;ベランダからと言っても、この両側にはマンションが建っているんです^^;
望遠でその隙間から狙ってみました。
サンニッパを使って撮ったので、レンズが撮ってくれたといった感じです(苦笑)
今年も雪景色をたくさん撮ろうと思っているので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-25 21:29
dannerb75さん こんばんは。
この日は朝から雪が降って、けっこう寒かったです。
一日中撮影もせず家にこもるつもりだったのですが、
この写真を撮るとなぜかすっきりしました(笑)
実はこの写真の両側にはマンションが建っているんです^^;
隙間を狙って撮ってみました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイの夜明け 一日の終わりに >>