初冬の富良野・美瑛⑦

f0116528_20165916.jpg

美瑛での一日も夕方に突入しました。
今回は初めての場所で夕景撮影に挑戦してみました。



f0116528_2018564.jpg
f0116528_20181445.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-18 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12339585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-18 20:46 x
こんばんは~。
美瑛の夕暮れ時、山々が赤く染まってきてますね^^
雪が積もった山頂に赤く染まった姿は白地に赤なのですごく美しいですね~。
空の空気も澄んでるせいか空の明度も高くて気持ちい空ですね^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-11-18 21:10
こんばんは~
いつもの美瑛の写真とは景色の雰囲気が違って
平野のように見えますね。
赤く染まった大地とほんのり染まりゆく雪山が美しいですねぇ。
ポチ☆彡
Commented by いちぼく at 2009-11-18 21:19 x
こんばんは^^
雪山が夕日でピンクに染まる光景は、ほんとうに綺麗ですね
山のこうした風景が大好きです!
ぽち
Commented by mizuki-39 at 2009-11-18 21:33
2枚目がいいですね。
白い雪が夕陽に照らされ赤く見えます。
ほんとに美しい光景です☆
Commented by yukun2008 at 2009-11-18 21:46
こんばんは♪
雪山がピンクに染まると柔らかでとても優しく見えますね♪
朝焼けの富士山を撮った時をおもいだしました。ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-11-18 22:15
こんばんは~☆
いい場所を見つけられたようですね~^^
トップの淡い色合いの夕景は落ち着いた雰囲気がいいですね。
2枚目、ピンクに染まった雪山がとても美しいです(*^^)v
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-11-18 22:51
こんばんは
2枚目が、好きだな~
山はこちらにも、いっぱいありますが
このような綺麗に染まった光景は、ほとんど見られません
冬になったら、夕陽撮影の時、山の方振り返って見ます
参考になりました、
Commented by houston at 2009-11-18 22:58 x
こんばんは。
夕景に染まる大地が美しい色を放っていますね~。
山々はもう雪景色になっているんですね、初冬でも
北海道の風景はドラマチックになりますね、こちらは
けっこう中途半端な風景なんですよね(笑
ぽち。
Commented by panda404 at 2009-11-18 23:10 x
1枚目 最高ですね  こんなところで ボーッとしたい! 遠くの山野色も 柵もいいなぁ  ピンクに染まる 雪山も いいですね
Commented by shirohige1220 at 2009-11-19 00:00
こんばんは。
模範牧場ですね・・・・多分そうだと^^;
白金で一番好きなところです。
ポチ!
Commented by 74mimii at 2009-11-19 07:45
うらうらとした夕景から
ピンクに染まったやさしく厳かな雪の山々・・・
素敵ですねぇ!
Commented by ちび太郎 at 2009-11-19 09:00 x
落葉や紅葉は九州でもありますが、雪が積もって風景が劇的に変わる
ようなことはありません。

季節が変わっていることを いつも実感させて頂けます。

ポチ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-19 17:37 x
こんばんは。

なんとやわらかな夕景でしょうか。
優しい感じですねぇ。

そして広々、何よりそれがうらやましい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:17
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日の夕方は山も赤く染まるんじゃないかな?
と予想して、少しでも霞の影響がない山の近くで撮影しました。
山は予想通り染まってくれましたが、夕陽はいまいちでした^^;
今日、夕陽をアップしたのでよかったら見てください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:17
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは牧場なんです。
なので、いつもの美瑛とは違って見えますね。
ここで撮影するなんて私ぐらいだろうと思っていたんですが、
何台かの車がやって来て撮影していました。
いつものごとく、最後までいたのは私でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:18
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日の夕景は、どちらかと言うと夕陽より
赤く染まるだろうと予想したこの山がメインでした。
案の定染まってはくれましたが、ほんとはもっと染まると思ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:18
mizukiさん こんばんは。
山が雪に覆われていると赤が強調されていい感じになるだろうと予想して
山に近いこの場所を選んで撮影してみました。
これだけ山に近いと霞みもなくていい条件だったのですが、
正直なところ、もうちょっと赤くなるかな?と思っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:18
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
朝焼けの富士山は是非一度撮ってみたいと思っています。
写真では見た事がありますが、見事なんでしょうね~
まあ、ぽっと行って撮れるものではないとは思っていますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:19
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
山が近くて、夕陽も見れるところを探して、ここを見つけました。
条件がよければ、もっと素晴らしい景色になると思いますが、
この日は夕陽がいまいちでした^^;
これからも訪れてみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:19
nekosan61さん こんばんは。
実はこの日は夕陽よりもこの雪山がメインだったんです。
赤く染まった雪山を撮りたかったんですが、
もっとすごいのを想像していました^^;
これからもここでの撮影に挑戦してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:19
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日のメインは赤く染まる雪山だったんです。
一応染まってはくれましたが、
欲を言えばもう少しダイナミックに染まって欲しかった・・・^^;
まあでもこれも自然相手ですから仕方ないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:20
panda404さん こんばんは。
ここは牧場なんです。
なので、いつもの美瑛の景色とはちょっと違っていますね。
斜陽に染まっていく様子はとてもきれいでしたが、
とにかく寒かった・・・(笑)
ダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:20
shirohigeさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、仰るとおり模範牧場です。
ここが分かるなんてさすがですね。
ここに来たのは2回目なのですが、夕陽撮影は初めてでした。
ここ、いい場所ですよね!
shirohigeさんが一番好きな場所と仰るのが良く分かります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:20
mimiさん こんばんは。
この日は夕陽に赤く染まった雪山を撮りたい。
と思っていて、山に近いこの場所を選びました。
高い場所にあるので、夕陽も撮っちゃおうと・・・
山は染まってくれましたが、夕陽はいまいちでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:21
ちび太郎さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに雪が積もると景色は一変しますね。
気持ちも運転も冬モードに突入します(笑)
もう少ししたら、白っぽい写真ばかりになると思いますが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-19 21:21
さなさん こんばんは。
この日は晴れてはいましたが、霞がかかっていたので
光も優しい感じになったのでしょうね。
ここは白金にある模範牧場という所なんです。
ほんとに広いところでしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛⑧ 初冬の富良野・美瑛⑥ >>