初冬の富良野・美瑛⑥

f0116528_20212627.jpg

今日は、美瑛をあちこちうろついた時に撮った写真をアップします。
広大な景色の他にもいろんな被写体がありました。



f0116528_20225722.jpg
f0116528_20231337.jpg
f0116528_20232497.jpg
f0116528_20233327.jpg
f0116528_20234392.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-17 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12333796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-17 20:35 x
こんばんは~。
この赤い実は山帰来かな?
こういうの見る秋も深まってきたんだな~と感じますね^^
最後の農夫と農機が佇んでる写真は心に残る印象的な写真ですね。
一体佇んで何を思っているんでしょうね^^
いろんな事を想像できる写真ですね。
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-11-17 21:02
こんばんは♪
富良野のお花畑ももう何も咲いていませんね~!? そろそろ雪景色に
変わるのでしょうか?? ポチ!
Commented by newyork-man at 2009-11-17 21:28
毎度です〜
こういう季節の美瑛も素敵ですね〜
あっ、これはhokkaido-tairikuの腕のなせる技でした ^^ /
個人的には最後の2枚が最高に素敵です!!
Commented by panda404 at 2009-11-17 22:31 x
今日は5枚目!  凄いですね 誰がこの大地を開拓したのか 思いを馳せますね この極寒の地で ドラマがあったんだろうなぁ 
Commented by rin-koko at 2009-11-17 22:42
こんばんは~☆
晩秋ですね~
葉を落とした木々が季節を感じさせてくれます。
ラスト2枚、哀愁があって素敵ですね。
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-11-17 22:46
こんばんは~
2枚目の蔓が巻きついた赤い実がとっても可愛いですね。
裸木や頑張ってついてる枯葉が冬の到来を感じます。
ラストの2枚 美瑛の迫力と哀愁を感じます^^
ポチ☆彡
Commented by houston at 2009-11-17 23:06 x
こんばんは。
美瑛の澄み切った青空と葉を落とした木が見事な
バランスで撮影されましたね、とても素敵です。
最後のトラクターと農夫のシルエットも味がある
撮影ですね。雪の美瑛も素敵なんでしょうね。
ぽち。
Commented by nekosan61 at 2009-11-17 23:18
こんばんは
tairikuさんは、北海道を全て知り尽くしているみたいですね
それぞれの撮影ポイントの、四季の光景をいつも頭に描いて・・・
だから、即座に構図を決められる!、さすがです
Commented by いちぼく at 2009-11-17 23:30 x
こんばんは^^
素敵に切り取られた風景が並びますねー
4枚目、木の葉が落ちた林に、黄葉が鮮やかに映える光景!
とても、ひきつけられますねー
畑のうねりも、やわらかな曲線で美しい!
風景を見つめる確かな視線を感じます♪
ぽち
Commented by 74mimii at 2009-11-18 07:54
おぉ~ これは「詩」の世界ですねぇ!
tairikuさんの繊細さに感激・・・
何時も「ポチ」は書きませんけど忘れませんから・・・ネ。
Commented by at 2009-11-18 17:11 x
こんにちは(^^)
いよいよ雪間近・・・の美瑛ですね。
最後のお写真が好きです。
↓ 青池、私が行ったときは(11月3日)凍った上に雪が積もって真っ白でした(>_<)
その後、いったんとけたようですが、そろそろまた白くなっているのかな~と思います(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 20:17
こんばんは
晩秋~初冬の雰囲気ですね。
ツルウメモドキは今頃赤くなっているので小鳥などが食べにきますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:13
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この赤い実は以前もご紹介したツルウメモドキです。
まだ見れるとは思っていなかったので、ちょっと驚きでした。
最後の写真は、何カットか撮ったんですが、
これが一番いい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:13
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
四季彩の丘では数種類の花を見る事が出来ましたが、
自然の状態の花はさすがにこの時期になると見れませんでした。
この風景も多分今頃は雪景色になっている事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:14
newyork-manさん こんばんは。
いえいえ、私の腕なんて取るに足らないものですから・・・^^;
みんな美瑛の自然が撮らせてくれたものですよ。
最後の2枚は、私もこういう景色が大好きなので、
見つけた時には必ずといっていい程撮影しちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:14
panda404さん こんばんは。
ほんとにこの地を開拓された方々には頭が下がる思いです。
前田真三さんの写真で一躍有名になった美瑛ですが、
起伏の激しい土地での農作業は大変なご苦労だと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:15
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
葉っぱに光が当たって輝いていたのですが、
私の腕では表現しきれませんでした^^;
ラスト2枚のような光景は来年の春まで見れないでしょうね。
ここも今では雪景色になっているのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:15
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
なんとか晩秋というか、初冬の雰囲気を出したかったのですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
ラスト2枚の場所も、雪が降って雪原になると
今度は動物の足跡で賑やかになるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:15
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目の木はすごく目立っていて、
撮らなければならない衝動にかられました(笑)
雪の美瑛もすごくいいですよ!
今年の冬も通うつもりでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:16
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、私が知っている北海道なんてまだまだほんの一部ですよ。
確かに何回か通っていると、この時期のこの時間は
この場所が良さそうだな、とは思いますが、
実際は行き当たりばったりがほとんどです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:16
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
4枚目は木の葉に光が当たって輝いていたんですが、
私の腕ではここまでしか表現できませんでした^^;
美瑛の畑のうねりは何回見ても飽きる事は無いです。
実はここだけの話、美瑛でいい場所を登録する為にカーナビを付けたんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:17
mimiさん こんばんは。
自分ではどちらかと言うとずぼらで横着者だと思っているんですが・・・(笑)
全て北海道の自然が撮らせてくれたと思っています。
いつも嬉しいコメントとポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:17
萌さん こんばんは。
多分今頃は畑も白くなっているんでしょうね。
青池は一度は真っ白になったんですね。
うっすらと凍って、かすかに青い状態の写真を撮りたかったのですが、
この日はすっかり融けていました^^;
今頃はどうなっているんでしょうね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:17
matsuさん こんばんは。
美瑛だとツルウメモドキはすっかり終わっていると思っていたのですが、
こんなに生っているとはちょっと驚きました。
この場所でもハシブトガラを見る事が出来ましたよ。
撮れませんでしたが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛⑦ 初冬の富良野・美瑛⑤ >>