初冬の富良野・美瑛⑤

f0116528_2031335.jpg

青池で撮影した後、丘をウロウロと周ってみましたが、
山から離れるとやはり霞んでいました^^;




f0116528_20342169.jpg
f0116528_20343062.jpg
f0116528_20344260.jpg
f0116528_20345184.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-16 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12327766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2009-11-16 21:05
こんばんは~
1番かな~。ワクワク
丘から見下ろす景色はなだらかで紅葉も広く見えていいですね。
美瑛でしか見れない広い世界の紅葉と白い山が印象的ですねぇ。
場所を変えるといろんな雰囲気があるんですね。
3枚目の赤い屋根の小屋と雪山はハイジをイメージしちゃいます^^
4枚目5枚目は厳しい冬の寒さを連想するクールな表情ですねぇ。
いろんなアングルで楽しませていただきました~^^
ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-11-16 21:15 x
こんばんは~。
美しい雄大な景色ですね^^
3枚目の赤い屋根の小屋と山の風景はいいですね~^^
北国の晩秋、もしくは初冬と言った感じが漂っていて季節の移り変わりを
感じる写真ですね。
もうじき平野部にも雪が積もり苦節がやってくるんだな~としみじみと感じます。
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-11-16 21:34
こんばんは♪
霞の向こうに白く優美な雪山が連なる素晴らしい景色ですね~♪
北海道は冬に突入したのですね~!、ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-11-16 22:06
こんばんは~☆
1,2枚目の晩秋らしい光景が美しいですね。
3枚目、赤い屋根がバックの雪山に映えていいですね~
ポチ!
Commented by kiyooku at 2009-11-16 22:35
今晩は
どれも素適で綺麗ですね~
赤い屋根の小屋と青空バックの神々しい山・・・気に入りました。
素適な写真有難う御座いました。
Commented by panda404 at 2009-11-16 22:51 x
1枚目の 農地のタイヤ跡が なんだか とっても気に入りました 
大自然と 人間の営みが同時に見られるからかな?  3枚目の お家もかわいいですね  屋根の色が防錆塗料そのもののところが 自然の厳しさを伝えていますね
 
Commented by houston at 2009-11-16 23:13 x
こんばんは。
この時期の美瑛からはこんなに美しい雪景色も
見ることが出来るんですね。春から秋に掛けての
あの美しい美瑛の冬を迎えてもこんなに素晴らしい
景色も見せてくれるんですね。澄んだ空気感が
良く伝わってきます。
ぽち。
Commented by nekosan61 at 2009-11-16 23:37
こんばんは
四季を通じて絵になる場所は、そう多くはないですが
北海道は宝庫ですね
特に1枚目、雪に覆われた光景も素晴らしいんでしょうね
Commented by asdpc at 2009-11-17 02:12
tairikuさん、こんばんは!
秋と冬の間…二つの色が混在しているようで
とても素敵ですね〜!!
そして…
↓今年も拝見できた青池…やはり美しいですっ!

ぽち♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-17 07:10
晩秋・初冬の感じがよく出ていますね。
札幌郊外に出るとそれぞれの山脈の頂きが雪で綺麗です。
↓青池は本当にきれいな水の色です・・・人気スポットになりましたか(^_-)-☆
Commented by final_impression at 2009-11-17 08:07
僕は最後の写真が好きですね~.
手前の木と奥の山々のパース感によって,白い山がとても雄大に見えます(ってそのままでも雄大な山ですが).
Commented by 74mimii at 2009-11-17 13:23
素敵ですねぇ~ (ため息)
雪山を背景に赤い屋根の物置小屋(?)中へ入ってみたいよう。
晩秋と初冬が一緒に もうお寒いでしょうね。
もうダウンのジャケットが要るのでは・・・
Commented by ちび太郎 at 2009-11-17 19:24 x
毎回、「どこに行けばこんな風景に出会えるんだ!!」って感じです。

「ほっかいどう」って言われても、じゃあ今度の日曜日に!とは言えません(涙)

ポチ100回でも押しますから、その山長崎に連れて来て下さい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:08
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、1番ゲットです。おめでとうございます!(笑)
美瑛は撮る場所や方向によってかなり印象が変わりますが、
それも楽しみの一つなんです。
3枚目の場所でこの時期に撮ったのは初めての気がします。
ここは、冬になると一面の雪原になって、
すごくいい感じの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:08
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
3枚目は望遠レンズを使って、圧縮効果を狙ってみました。
美瑛ももうじき真っ白な雪原になって、
その上に動物たちの足跡を見る事が出来ます。
それを撮るのも楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:09
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
冬と言っても札幌はまだ積雪もなく、雨が降ったりしています^^;
でも、これからは降り始めるとあっという間に白い世界になっちゃいます。
撮影の楽しみも増える時期です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:09
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
天気がいいとやっぱり写欲が増しますね(笑)
2枚目に見える山は旭岳なんですよ。
3枚目はお気に入りの場所で、これからの季節
晴れたら最高の景色を見せてくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:09
kiyookuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
赤い屋根の場所は雪が降ると一面雪原になって
私のお気に入りの場所でもあるんです。
今年の冬も美瑛に行ったら必ず寄ると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:09
panda404さん こんばんは。
タイヤ跡、確かに面白い風景でした。
美瑛は積雪も多いので、屋根の塗り替えは必須ですね。
景観を考えて色を決めているのだと思いますが。
防錆塗料だとお分かりになるなんてさすがですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:10
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとはもう少し早い時期に行って、
きれいな紅葉を絡めて撮りたかったのですが、
今年はタイミングが合いませんでした^^;
これからの雪の美瑛も見所満載ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:10
nekosan61さん こんばんは。
確かに北海道で四季を通じて撮影に困った事はないですね~
雪が積もって一面銀世界になった美瑛は、これまた格別です。
早く雪が積もってくれないかな?と待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:10
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにこの時期の美瑛では二つの季節を見る事が出来ますね。
ここももう少ししたら一面銀世界になって、
またまた通うことになります(笑)
久し振りにいい天気の中で青池を撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:10
matsuさん こんばんは。
そうですね、札幌近郊の山々もすっかり白くなってますね。
樽前山もそろそろいい頃になっているでしょうか?
青池はすっかり人気スポットになっちゃって、
かかとの高い靴で来ている女性もいましたよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:11
final_impressionさん こんばんは。
最後の写真は、青池に歩いていく途中の横道に入った所からの撮影です。
ここでも寄り道しちゃいました(笑)
なかなかいいシチュエーションで、私も気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:11
mimiさん こんばんは。
赤い屋根の小屋の場所は、私のお気に入りの場所なんです。
雪が積もってからの晴れた日には気持ちのいい景色を見る事が出来ます。
この日の夕方の撮影にはしっかりとダウンを着込んでましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 21:11
ちび太郎さん こんばんは。
確かにそちらからは気軽には来れませんよね~
せめて私の拙い写真で我慢してください^^;
十勝岳連峰をそちらに持ってったら、
おそらく大村湾がみんな山になっちゃうでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛⑥ 初冬の富良野・美瑛④ >>