初冬の富良野・美瑛④

f0116528_2082941.jpg

青池にやって来ました。
うっすらと凍った池を撮りたかったのですが、
完全に氷は融けていました^^;
この場所もすっかり有名になってしまって、
この日もたくさんの人達が来ていました。



f0116528_20101978.jpg
f0116528_20102848.jpg
f0116528_20103933.jpg
f0116528_20104760.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-15 20:11 | 風景 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12321272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Final Impres.. at 2009-11-15 23:39
タイトル : turquoise blue
美瑛にある青池. turquoise blueな水面と立ち並んだ木々が感動を与えてくれる. 十勝岳の地下水にアルミニウムが多く含まれるため、コロイド現象で光の屈折により青く見えるとのこと. 雪に包まれた神秘さを表現してみました. ... more
Commented by いちぼく at 2009-11-15 20:33 x
こんばんは^^
ここは見たかった場所なんですが、未だ行く機会を得られず。。。
すばらしく、エメラルドブルーな水面にしびれますねー
立ち枯れの樹もいいですね!
ぜひ、今度行ってみます!ぽち
Commented by yukun2008 at 2009-11-15 21:30
こんばんは♪
神秘的で美しい青池をまた今年も見せて頂きましたね~♪、立ち枯れの
樹木も別世界を思わせる趣きですね、ポチ!
Commented by mino_rin at 2009-11-15 21:45
こんばんは^^
美しい景色に 心が躍ります!
美瑛の自然、どれをとっても 魅力的で、、、
コバルトブルーの水面 癒されます!

Commented by sa-sinra at 2009-11-15 21:59
こんばんは!!
キャノンのパンフなどにでている
ブルー池ですね。
淡いブルーでとてもきれいですね(^^)
Commented by nekosan61 at 2009-11-15 22:00
こんばんは
綺麗なブルーですね~、立ち枯れの木トのマッチングが素晴らしいです
5枚目の、映りこみと沈んだ倒木、いいですね~、
このような場面に出会ったら、参考にさせていただきます
Commented by rin-koko at 2009-11-15 22:12
こんばんは~☆
青池、いいですね~!
この神秘的なブルーが何とも素敵です。
トップとラストの映りこみが好きです(^^♪
ポチ!
Commented by sakura at 2009-11-15 22:38 x
こんばんは~。
久々の青池!
やっぱこの青い池の色は神秘的だといつ見ても思います^^
写真では人が写っていないので静寂感がを感じますが
たくさんの人が来られているんですね~。
寒くなってきているせいか青い水面も澄んで来ている様で美しいですね^^
ぽち!
Commented by panda404 at 2009-11-15 22:46 x
わっ 凄いですね 青池  沢山の人が訪れていたとのこと
どうぞ 自然のまま いつまでもこの姿であることを 祈ります。
Commented by はぴ at 2009-11-15 23:07 x
ひゃぁ~~ 綺麗綺麗綺麗~~~☆彡
1枚目の映りこみ まるで水に生えてるみたいなバランスですね!!
う~ん上手く言葉に表現できなくてすみませんw
2枚目のアンダーな感じもいいなぁ。
3枚目の対比もいいし~4枚目と5枚目はまるで
繋がった写真みたいなバランスだわぁ。
ブログアップの構成も最高~。
青池の色と裸木、紅葉の木々、そして雪山~~。
今日もため息の連続です。 この池が凍った様子もまた
観てみたいです。
PCの前に座りながら見れるってラッキーです^^
ポチ☆彡
Commented by final_impression at 2009-11-15 23:44
こんばんわ!
氷が薄く張った青池きれいなんでしょうね.
見てみたいです!!(私あまり行けないのでtairikuさん,リベンジお願いします!!)
そしてホントにここは有名になりましたね.
工事も終わって(?)駐車場もできたし.
この美しい景観がず~~~っとこの先も見れることを願います.
最後の沈んだ木を入れた構図がいい!
Commented at 2009-11-16 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2009-11-16 08:54
神秘的な美しさに魅入られています。
水の中から妖精が舞いをまいながら出てきそう・・・
Commented by yappu425 at 2009-11-16 10:24
おおおー、ここは噂のあそこですね!!笑
湖面の青さに綺麗な写りこみ、まさに行った甲斐ありですね。美しい。
↓の雄大な雪山の景色も素晴らしいですね。アルプスを思い出しました。
晩秋の美瑛に物凄く心を動かされています。来年は・・・
Commented by ちび太郎 at 2009-11-16 14:55 x
毎回、美しい風景を見せて頂き、ただただ感謝感激です!
長崎では海はいくらでも見ることができますが、池と呼ばれるものはあまりありません。人造池はたくさんあるんですけどね。

先日、長崎市内のデパートで「北海道物産展」が催されていたので覗いてみました。
試食をあれこれつまんで、北海道を味わってきました(笑)。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:32
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここのブルーはほんとに神秘的な色をしています。
もう何回来たか数え切れませんが、来るたびに感動しています(笑)
いちぼくさんも是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:32
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この水の色と立ち枯れた木がいっそう雰囲気を出していますね。
いずれはこの木も倒れてしまうのでしょうが、
それまでは通ってみたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:33
みのりんさん こんばんは。
何回もここに来てこの色を見てその度に感動しています。
美瑛はほんとに全てが被写体と思えるほど素敵な場所です。
これからの雪の時期の美瑛もまた楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:33
sa-sinraさん こんばんは。
ここはキャノンのパンフに載ってるんですか?
確かに素晴らしく神秘的な水の色ですからね~
でも、ここもすっかり有名になっちゃって、
ゴミとかで汚されなければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:33
nekosan61さん こんばんは。
この池、実は底が泥になっていて
落ちると大変な事になるそうです^^;
年に何人かは足を滑らせて落ちているそうです。
柵とかがないので、いつも注意しながら撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:33
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に来るとかなりの確率でここに立ち寄ります。
このブルーは何回見ても飽きる事はないですね。
この日は晴れていたので水の色もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:34
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この水の色は何回見ても飽きる事はないですね~
以前はそんなに人も来ていなかったのですが、
最近は有名になっちゃって、駐車場もたくさんの車が停まっています。
それでもただ見に来た人達は、見てすぐ帰っちゃうので
今の所撮影する場所がないという事はないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:34
panda404さん こんばんは。
ここもすっかり有名になっちゃって、
ゴミとかで汚されないように願っています。
でも、最近はタバコの吸殻が目に付くようになりました(-_-;)
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:34
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2~4枚目は山に露出を合わせると手前がアンダーになっちゃって・・・^^;
レタッチで暗部を持ち上げています。
しかもコントラストが強すぎたような気が・・・
この池がうっすらと凍った時の色もいい感じなんですよ。
真冬になると雪が積もってどこが池だか分かんなくなっちゃいますが・・(笑)
今回は撮れませんでしたが、今度行く時に撮れたらいいな~と思っています^^
Commented by kiyooku at 2009-11-16 21:34
今晩は
凄い色で何時も感動です。
青池に写り込む風景がお気に入りです。
自然は素適なプレゼントをくれますよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:35
final_impressionさん こんばんは。
次に行く時にうっすらと凍った状態だったらいいな、と思っています。
final_impressionさんのお願いなら聞かないわけにいきませんね(笑)
ほんとに有名になっちゃって、道路に小さな看板も立ってます^^;
その内、道東の神の子池みたいにでっかい看板が出来たりして・・・
人が集まればゴミも出る、なんて事にならなければいいのですけどね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:35
11-16 02:34の鍵コメさん こんばんは。
はい、大丈夫ですよ!
確かに承りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:35
mimiさん こんばんは。
ここのブルーはほんとに神秘的ですよね、
見ていて飽きる事はありません。
妖精ですか・・今度斧を投げ入れてみようかな?
って、違う話ですよね(笑)
でも、そんな事したら大ひんしゅく間違い無しです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:35
yappuさん こんばんは。
はい、噂のあそこです(笑)
この日は天気が良かったので、水の色もきれいでした。
ほんとはもうちょっと早い時期に、
紅葉と雪山を撮りたかったのですが、来れませんでした^^;
yappuさんも是非来年は美瑛の紅葉と雪山を撮りにいらして下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:36
ちび太郎さん こんばんは。
ここのブルーは何回見ても飽きる事はありません。
ただ、夢を壊してしまうかもしれませんが、この池は人工池なんです^^;
美瑛川の本流から水を引いていて、ほんとは砂防ダムの工事と共に
なくなるはずだったんですが、反対意見があったのでしょうか、残りました。
いずれにしてもずっとこのままでいて欲しい景色ですね。

北海道の物産展って最近人気があるみたいですね。
この前TVで見て「へぇ~」と感心してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:38
kiyookuさん こんばんは。
もう何回もここに来ていますが、見飽きるという事はないですね~
この日は天気が良かったので、映り込みもきれいに見れました。
ほんとに自然に感謝ですね^^
Commented by dacha883 at 2009-11-17 23:38
青池、とても神秘的ですね。
写りこみもすばらしく表現されています。
行ってみたいです。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 20:24
dachaさん こんばんは。
天気が良かったせいもあって、映り込みもきれいでした。
独特のブルーもいつにも増していい色をしていました。
私も是非dachaさんがここで撮られた写真を拝見したいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛⑤ 初冬の富良野・美瑛③ >>