初冬の富良野・美瑛③

f0116528_21314268.jpg

寄り道から正規の(?)ルートに戻り、
十勝岳連峰の近くまでやって来ました。
さすがにここまでやってくると霞みも無くなってました。
思惑通りです(笑)
真っ青な空に冠雪した山々が見事でした。

↓へのお返事は明日させて頂きたいと思いますので、
申し訳ありませんがご了承願いますm(__)m



f0116528_21362188.jpg
f0116528_21363150.jpg
f0116528_21363911.jpg
f0116528_213647100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-14 21:38 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12315949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-14 22:30 x
こんばんは~。
うわ~、大迫力の光景ですね^^
山頂付近の冠雪した場所はもう完全に冬景色ですね。
空の色もクリアで透き通った青ですが山々の稜線もはっきりしていて美しいですね~^^
ぽち!
Commented by kiyooku at 2009-11-14 23:34
今晩は
雪景色ですね~
冬をガンガン感じますね。
始まりますね~厳しい冬が・・・・頑張らないと
Commented by panda404 at 2009-11-14 23:34 x
凄いですねぇ  空  青い! 2枚目も 凄い
山は雪ですね 北海道ですもんね これをどんな場所から撮影して見えるのでしょう それも気になります。 
Commented by happysweets1205 at 2009-11-14 23:49
こんばんは~
ここまで車を走らせてよかったですね。
こんなにすっきり見えて~~ とっても綺麗です。
真っ青な空に雪山が映えますねぇ。
ズームしてくと迫力ありますね~。
広角の稜線も素晴らしいです ポチ
Commented by snowy-scene at 2009-11-15 00:07
青い空に白い山並み。
都会の夜景もとっても美しかったけれど
やっぱりこの風景、癒されます^^
私が北海道を離れている間に
地元にも初雪が降ったようです。
白い世界を撮るのが私も楽しみですよ~♪
Commented by final_impression at 2009-11-15 01:32
1枚目,遠くに望む十勝岳連峰.
そして青い空...素敵ですね~!
僕が行った時は雪だったので山は見えませんでした.
なんかさわやかな気分になりました.
Commented by 74mimii at 2009-11-15 06:08
ワイドアングルから
急に山が目の前にせまって あッ!!と息を呑みました。
凄い迫力に圧倒されています。
Commented by dannerb75 at 2009-11-15 15:44
真っ青な空に雪化粧の山並み、スカッとした気持ちの良いお写真です♪
撮る角度によって山の印象はずいぶん変わりますね。
でもとても寒そうです…^_^;
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 16:58
すばらしい! 山々が冠雪している上に青空だから最高のシーンですね。
遠くから冠雪した手稲山くらいしか観ていなかったのでうれしい!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:31
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここまで近付いて正解でした(笑)
この場所も実は初めて来たんですが、
またまたいい場所を見つけちゃいました。
でも、ここも冬には通行止めになっちゃうんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:31
kiyookuさん こんばんは。
山はもうすっかり冬景色でした。
この雪も徐々に平野部に降りてきて
本格的な冬がやってきます。
お互い雪道には気をつけて頑張りましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:31
panda404さん こんばんは。
ここは普通の道路からの撮影なんですが、
この道も冬には通行止めになっちゃうんです^^;
ここまで近付くと霞みもなくなって、
雲ひとつない青空と冠雪した山々が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:32
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ここまで来てみて正解でした。
空も青空が広がって気持ちよかったです。
十勝岳(ラスト2枚)も噴煙を出していて迫力ありましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:32
snowさん こんばんは。
やっぱり北海道人にはこの景色がしっくり来るんでしょうか・・
私もこの景色にしばらく見とれていました。
これから来る白い世界、ほんとに楽しみですよね。
今年もどこに行こうか今からあれこれ考えています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:32
final_impressionさん こんばんは。
ここまで近付いてきて正解でした。
最初は望岳台まで行こうかと思っていたのですが、
ここで満足しちゃいました(笑)
車もほとんど通らなかったので、ゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:32
mimiさん こんばんは。
遠くから見たときに霞がかかっていたのがウソのような景色でした。
近付いてみてよかったと思っています。
試しに望遠を使ってファインダーを覗いてみたのですが、
すごい迫力だったので、何枚も撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:33
dannerb75さん こんばんは。
確かに山の雰囲気って見る場所によってガラリと変わりますね。
この日はけっこう暖かかったのですが、
この場所は想像以上に寒かったです^^;
でも、これからまだまだ寒くなるので、
これ位でへこたれてはいられません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:33
matsuさん こんばんは。
ここまできれいな青空が広がっているとは思っていなかったので
近付いてみて正解でした。
久し振りに青空の十勝岳連峰を見れたような気がします。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛④ 初冬の富良野・美瑛② >>