初冬の富良野・美瑛②

f0116528_2036122.jpg

なんとかして霞んでいない山々を撮りたい。
それじゃあ山に近付けばいいじゃないか、という単純な発想で
十勝岳の方に向って車を走らせました(笑)
で、その途中またまた寄り道の虫がうずきだして横道に・・・
そこで見つけたのがこの風景です。
陽が高くなってしまって影の部分が多くなってしまいましたが
なかなか見ごたえのある景色でした。




f0116528_20402870.jpg
f0116528_20403763.jpg
f0116528_20404592.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-11-13 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12309956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-13 21:10 x
こんばんは~。
この光景、まさに東山魁夷の世界に出てきそうです^^
この整然と並び立っている木々は見ていて壮観さすら感じますね~^^
紅葉も進んでるみたいで色彩も美しいですね。
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-11-13 21:11 x
こんばんは^^
まるで芸術的な絵画のようなお写真ですねー
薄く霞んだ色彩が、かえって幻想的で、素敵です☆
影の部分が画面を締めてますね!
ぽち
Commented by yukun2008 at 2009-11-13 21:58
こんばんは♪
山間の光と影が蒼から金色の色彩の変化を創り出して美しい景色ですね~♪、ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-11-13 22:12
こんばんは~
まっすぐにスーーっと伸びた木々の森
紅葉した木々の樹海に圧倒されますね。
日が照らされた部分と影の部分がまたいいですね。
横道 天邪鬼 見てるほうは、いろいろ楽しめていいです(笑)
ポチ☆彡
Commented by k_scenery at 2009-11-13 22:26
tairikuさん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
≧(´▽`)≦アハハハ

>霞んでいない山々を撮りたい。
それじゃあ山に近付けばいいじゃないか、という単純な発想で

ななも先日の美瑛 ドヨーンっと曇ってて
(;-_-) =3 フゥって言う感じだったので・・・
同じ発想で山へ・・・

そしたら・・・吹雪いてて 真っ白だったぁ~( ´艸`)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by nekosan61 at 2009-11-13 23:02
こんばんは
私は、このような光景を、写真でしか見ることができない・・・
いつか、tairikuさんと、同じ場所に立ってみたいです
Commented by panda404 at 2009-11-13 23:36 x
いやいやいや~  まるで絵のようですね  東山魁夷とか
素晴らしいですね  わたしも車 走らせて探そう!
Commented by dacha883 at 2009-11-13 23:41
落葉松美しいですね。
東山魁夷の世界ですね。
私も撮ってみたいです。 ポチ
Commented by final_impression at 2009-11-14 02:34
素敵な表現ですね!
最後の2枚が特に好きです.
Commented by 74mimii at 2009-11-14 06:14
寄り道してくださって よかった!!
仙人か鳥さんになった気分になります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-14 07:27
先般日勝峠を通りましたがこのようにカラマツが金色に輝いている
光景を観ました。 流石です・・tairikuさんは写真に収められるから!
家路に急いでいたから車を止めることはできなかった・・・弁解(>_<)
Commented by photo-fukuta at 2009-11-14 10:54
tairikuさん こんにちは。
素晴らしいカラマツ林ですねぇ~^^
4カット全部好きです、雪の降る頃も最高でしょうね!
Commented by ゆうこく at 2009-11-14 11:23 x
山の木々も冬支度のようですね。
あの楽しませてくれた黄金の葉も散り始めて 冬へ急ぎ足ですね。
こんな景色もいいものですね。
ポチツ
今日は ムクドリとスズメです。スズメはよく見ると可愛いですね。
Commented by asdpc at 2009-11-14 13:44
tairikuさん、こんにちは!
陽は西に傾いた時刻でしょうか?
優しい陽射しと影の折り合いが絶妙ですね!
ボク的には…蒼い日陰の1,2枚目がかなり好きです!

ぽち♪

Commented by mizuki-39 at 2009-11-14 19:45
渋い、というか落ち着いたというか、、とてもいい色です。
煌びやかな紅葉もいいですが、
こういう深い味わいのある色づきも良いですね!ポチ☆
Commented by dannerb75 at 2009-11-15 15:46
影の活かし方はさすがですね♪
お写真からカラマツの紅葉も終盤でしょうか?
この後は霧氷の風景も楽しみになりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:02
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
やっぱり寄り道というのはいいものです(笑)
偶然見つけた場所ですが、いい所を見つけちゃいました。
ここは冬になると通行止めになるので
今年はもう来れないかもしれませんが
来年はもっといい時期と時間帯に来てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:02
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所はもう少し早い時間のほうがいいかもしれません。
ちょっと陽が高くなりすぎていました^^;
寄り道で偶然見つけた場所ですが、
いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:03
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
実際に目で見た景色はもっと素晴らしかったんですが、
私の腕ではこれが限界でした^^;
来年来る時はもっといい季節と時間帯に来てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:03
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私の寄り道もたまには成功する事があります(笑)
まさかこれ程のカラマツ林を見れるとは思っていなかったのでラッキーでした。
実際に目で見た景色はもっと素晴らしかったのですが、
私の腕ではこれが精一杯でした(苦笑)
今度来る時まで腕を磨いておきます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:03
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは^^;単純な発想と寄り道で偶然見つけた場所ですが、
この時ばかりは成功しました(笑)
って、ななさんも同じ事考えていたとは・・・^^;
ここは冬には通行止めになってしまうので、
来年雪が融けてからまた来てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:04
nekosan61さん こんばんは。
nekosan61さんがこの場所に立たれたら
私よりもっともっと素晴らしく撮られるんでしょうね。
是非、お越し下さい!
出来ればその時は私もご一緒したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:04
panda404さん こんばんは。
やっぱり美瑛にはまだまだ私の知らない所がありました。
寄り道してみて正解でした(笑)
徒労に終わる事の方が多いのですが
この日は久し振りに「当たり」でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:04
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
こんな所にこんなにいいカラマツ林があるとは知りませんでした。
寄り道もしてみるものですね(笑)
今度来る時は、季節と時間を考えて来てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:05
final_impressionさん こんばんは。
最後の2枚は、光が当たっているカラマツが
もっと輝いて見えたのですが、
私の腕ではここまでしか表現できませんでした^^;
ここには来年またもっと黄葉のいい時期に来てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:05
mimiさん こんばんは。
私の寄り道もたまには「当たる」事があります(笑)
ここの地形は、手前が谷になっていて
その向こうにカラマツの山が見えるんです。
また一ついい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:05
matsuさん こんばんは。
日勝峠はいい場所が何ヶ所もありますが
車を停める場所が無いですからね~
私も悔しい思いをした事があります^^;
以前、冬の夜明け直後に通った時
樹氷がものすごくきれいだったのですが
やはり車を停める場所がありませんでした(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:06
FUKUTAさん こんばんは。
寄り道して偶然見つけた場所ですが、
こんなにきれいなカラマツ林があるとは思いませんでした。
雪の時期も多分きれいだと思いますが、
ここは冬には通行止めになるんです^^;
スノーシュー履いて歩いて行きましょうかね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:06
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
カラマツの黄葉もほぼ終わりでした。
最後にこんな景色を見る事が出来てラッキーでした。
来年はもっといい時期に来ようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:06
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この写真を撮った時間は、ちょうどお昼頃でした。
もうちょっと早い時間だったら、もっと輝いて見えたんじゃないかと思います。
影の部分が多くなりすぎたような気がします。
まあ、初めての場所だったので仕方ないと自分に言い訳しています^^;
来年来る時はもっといい時期と時間帯に来てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:06
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
一面のカラマツ林だったので、色も統一されていていい感じの場所でした。
寄り道で偶然見つけた場所でしたが、
しっかりと場所を記憶しておきました(笑)
来年また来てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 21:07
dannerb75さん こんばんは。
そうですね、もう黄葉も終わりかけでした。
でも、いい場所を見つけられただけでもラッキーでした。
確かに霧氷も楽しめる場所だと思いますが、
ここは冬には通行止めになってしまうんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛③ 初冬の富良野・美瑛① >>