初冬の富良野・美瑛①

f0116528_20182153.jpg

やっと富良野・美瑛の写真の整理が出来たので、
シリーズでお届けしようと思います。
この日は冠雪した十勝岳連峰の山々をメインに撮ろうと思って出かけました。
天気予報はタイミングよく「晴れ」。 ワクワクしながら車を走らせましたが
いざ着いてみると晴れてはいるんですが、山の方は霞んでいました^^;



f0116528_20223448.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-11-12 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12303830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-12 21:20 x
こんばんは~。
遠くに見える山々は雪が積もっていて白くなってますね~。
パッと見て一瞬、白くなった山頂の山々が積乱雲に見えました^^;
霞んでいるせい遠眼からだと麓が霞んで見えないのでそう見えてしまったのかも^^;
雲ひとつない空で気持ちいいですね。
2枚目の遠くに見える森の色付きが何とも美しそうで気になります^^
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-11-12 21:47
こんばんは♪
晴れていても空気が澄んで遠くまでくっきり見える天気は珍しいです
からね~!、霞のかかった十勝連峰も幻想的な趣がありますね♪、ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-11-12 22:20
こんばんは
私の、憧れの撮影地”富良野・美瑛”
冗談でなく、永住したいくらい好きな光景です
Commented by happysweets1205 at 2009-11-12 22:23
こんばんは~
うんうん こっちでも快晴だから富士山をと出かけても
霞んでしまってる事も多いですよ~。
美瑛の丘の向こうには広く紅葉樹林があるんですね~。
雪と紅葉と緑の丘 霞みが取れたら見事な色彩のようですね。
また見せてくださいね~^^
ポチ
Commented by rin-koko at 2009-11-12 22:27
こんばんは~☆
晩秋らしい光景になりましたね。
2枚目、青空に色づいた木々が美しいです。
霞んだ山も幻想的な雰囲気がいいですね *^-^*
ポチ!
Commented by ゆうこく at 2009-11-12 23:13 x
またまたひろーい北海道の写真ですね。
奥行きが深く地平線が見えるくらいです。
いつの季節でもここは見栄えがします。
ポチツ
明日は アメジストセージです。紫の色がきれいです。そろそろ花期が終わりますね。
Commented by panda404 at 2009-11-12 23:36 x
おー  まってました  北海道ならではですね  うわー 凄いなぁ  
霞んでいるもの また味です 距離感がまして より広大に感じます
Commented by 74mimii at 2009-11-13 06:39
霞んでいるのが うらうらとのどかな感じになっていますねぇ!
拝見していると 凄く幸せな気持ちになってリラックスします。
気持ちのよい事♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-13 07:41
富良野・美瑛はどこから撮っても絵になる風景ばかりです・・・
広々とした畑・牧場は大陸らしいですね(^_-)-☆
Commented by yappu425 at 2009-11-13 10:39
おおー、2枚目良いですね~。まさに私が見たかった景色です^^
確かにもう少しはっきり見えていたらよっしゃ!という気分になれそうですが、
霞んでる方が遠近感を感じて良いかも知れないですね。
こういう写真を拝見すると、広角より望遠の方がダイナミックな風景を表現するには相応しいのか?と思うんですが、
自分がいざ行くとなると思い切れないんですよねぇ。精進します。
Commented by asdpc at 2009-11-13 12:23
tairikuさん、こんにちは!
おお!!2枚目!!
微かに浮かぶ冠雪した十勝岳連峰の蒼い稜線…
美しいですね〜!!
今後の富良野・美瑛シリーズ…期待「大」ですっ!

ぽち♪

Commented by at 2009-11-13 18:15 x
こんにちは(^^)
良いお天気ですね。気持ちが良いです(*^^*)
秋まき小麦かな?緑がとても綺麗ですね。
これから雪が降るなんて信じられない・・・でも、紅葉した落葉松が確かに晩秋から初冬の風景です(^_-)
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-13 19:38 x
こんばんは。

ひろいなぁ~~

心まで広くなるような感じですね。
その先に見える冠雪の山並み。空気も澄んでますねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:42
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに霞んでいて山の麓が見えづらかったです。
なので、白くなっている上の方が余計目立ったんでしょうね。
空はほんとに雲ひとつない快晴だったのですが、
それだけにちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:42
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
時期的に空気も乾燥してきれいに見えると思っていたのですが・・・^^;
霞がかかっていましたが、今しか見れない景色だと思い
一生懸命撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:42
nekosan61さん こんばんは。
永住したら毎日この景色が見れるんですから最高ですよね。
私も美瑛とはいかないまでも、旭川には住んでみたいですね~
美瑛の丘には自然林はほとんどありませんが、
それでもこの景色があれば何も言う事はありませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:43
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
残念ながらの霞んだ天気でしたが、
美瑛にはカラマツがあちこちにあって、きれいな黄葉を見せてくれます。
この日はまだかろうじて黄葉を見る事が出来たのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:43
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
着いた時に霞んだ山を見てガッカリしましたが、
霞んだ景色も今しか見れないんだと気持ちを入れ替えて撮影しました。
カラマツの黄葉にもなんとか間に合ったみたいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:43
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に来ると広角レンズの出番が増えます(笑)
ここはどの季節に来ても撮影場所に困る事は無いですね~
まだまだ撮影していない場所もたくさんあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:43
panda404さん こんばんは。
はい、お待たせしました~(笑)
この日は霞んだ山は想像していなかったので、
着いた時はちょっとガッカリしましたが
気持ちを入れ替えて撮影してみました。
こんな風景もたまにはいいですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:44
mimiさん こんばんは。
この日はけっこう気温が高くて、ゆっくりと撮影する事が出来ました。
最初、霞んでいる山を見てちょっとガッカリしましたが、
こんな風景もいいものだと考え直して撮影しました。
一度降った雪も平地ではすっかり融けて走りやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:44
matsuさん こんばんは。
ほんとに富良野・美瑛はどこに行っても画になる場所が多いですね。
ちょっとした横道に入って、小高い所にいくとこんな風景が広がります。
いろんな動物や鳥に出会えるのも魅力の一つですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:45
yappuさん こんばんは。
この日の私のイメージは黄葉の向こうに冠雪した山々が
くっきりと、だったんですが・・(笑)
でも意外と霞んだ感じもいいものでした。
遠くの山を近くに見せる圧縮効果を生かすのなら望遠レンズは有効ですね。
私もまだまだ試行錯誤の連続です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:45
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
え?あんまり期待されると・・・(笑)
この日は天気が良くて、気温もけっこう高かったので
ゆっくりと撮影する事が出来ました。
若干遅かったですが、カラマツの黄葉を見る事が出来たのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:45
萌さん こんばんは。
この日は天気が良くて気温も高かったので、
ゆっくりと撮影する事が出来ました。
緑のは多分秋撒き小麦だと思います。あちこちで見る事が出来ました。
ここも今頃はすっかり冬景色になっているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 21:46
さなさん こんばんは。
富良野・美瑛の景色を見るとほんとに気持ちが穏やかになります。
札幌からは近い距離ではないのですが、通ってしまうのは
そんな気持ちにさせてくれるからなんでしょうね。
この日は天気も良くて、気温も高かったのでゆっくりする事ができました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の富良野・美瑛② 日本海の夕陽 >>