北海道の秋 道南編⑧

f0116528_2015070.jpg

紅葉を撮り終えた後、急いで夕陽が見れる場所へ移動しました。
いつものごとく時間配分を間違えてしまい、ギリギリで間に合いました^^;



f0116528_20171260.jpg
f0116528_20172216.jpg
f0116528_20173048.jpg
f0116528_20173841.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-04 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12254618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-11-04 21:06
こんばんは♪
間に合いましたね~!秋の日はつるべ落としといいますからタイミングが
難しいのでしょうね、刻々と変わっていく夕景が美しいですね♪、ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-11-04 21:27
こんばんは~☆
間に合ってよかったですね!
おかげで素晴らしい夕景を見せていただきました。
時間と共にうつり替わる空に色が
何とも美しいですね~(^^)♪
ポチ!
Commented by sakura at 2009-11-04 21:48 x
こんばんは~。
日が沈んだ後の地平線近くの空の
染まり方は濃厚ですね~!
何とか日没に間に合ってよかったですね。
ここ最近は日が沈むのも早くなってきてるし夕焼け空を撮るのも大変になりつつあります^^;
うっすらと茜色に染まる山々の景色が美しい・・・、ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-11-04 22:03
わぁ~~ 沈む寸前のお日様に感動~♪
なかなかこうやって沈むところって見る事ができないけど
ここへ来るといっぱい見れて嬉しいです(^^)

んで~、今回も沈んだ後の光景が素晴らしいですね!!
綺麗だ~~ポチ連打したい~☆彡
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 22:13
こんばんは
すごく赤く染まった夕陽ですね。
感動したでしょう(^_-)-☆
このような夕陽と野鳥を撮ってみたいですね。
Commented by yosshy_z at 2009-11-04 22:23
僕的に、良い夕日焼けの条件は、
太陽が沈んでからの色が重要だって思ってます!!(勝手に・・・!!) /笑
今日の写真、
太陽が沈んでからの3,4,5枚目と下へスクロールするたびに
おっ、おおっ、おーーーっ!!と三段活用してしまいましたよ~!! /笑
満点の夕日じゃないですか?? (^-^)v
Commented by nekosan61 at 2009-11-04 22:32
こんばんは
日没後、刻々と焼けていく空が見事ですね~
さすが、見逃しませんね!
私もこの時間の流れが大好きです、
Commented by houston at 2009-11-04 22:52 x
こんばんは。
さすがに北海道の夕陽という感じですね。お日様が
まだ顔を出している時も、沈んでしまった後も
どちらも素敵なシーンですね。測光による色の違いで
色々なグラデーションの撮影が出来たようですね。
オレンジの輝きが素晴らしいですね~。
ぽち。
Commented by panda404 at 2009-11-04 22:53 x
おお~    おお~   おお~   おお~  今日は みんな おお~ でしたよ  凄い写真!  特に最後の グラデーションが素晴らしいですね   ホントため息ものです    わたしも散歩ばかりではなく たまには ロケハンしないと
Commented by 74mimii at 2009-11-05 07:05
北海道の夕陽は大らかで雄大ですねぇ!
太陽が「さようなら」してからの空
三番目が特に素晴らしいです!!
Commented by final_impression at 2009-11-05 21:57
夕陽!
間に合ってよかったですね!
3枚目の淡く写る山々が幻想的!!
Commented by beibe-k at 2009-11-05 23:28
tairikuさ~~ん、こんばんは!!
うわ~~~・・・・やっぱり、北海道行きたいなあ・・・
ほんとうは今日北海道から帰る予定だったの。
今度は1月だけど、それまでに行こうかなあ・・・
なんか、最近イライラして・・・こんな時に北海道がなつかしくて
tairikuさんの夕陽は美瑛でみた夕陽を思い出します。
ココロを優しくつつんでくれる色なんだよね・・・
すばらしいお写真で
明日、がんばろと思います。ありがとう!!
Commented by snowy-scene at 2009-11-06 13:59
tairikuさんこんにちは^^
3枚目、すっごい美しい!
いいなぁ~この色・・・♪
ようやく風邪も治り、
来週ちょっとだけ北海道を離れて都会へ行ってきます。
ゆっくり写真が撮れるといいなと思ってます^^
でも、私は都会のどんな部分が撮れるのか正直不安です(笑)
Commented by ゆうこく at 2009-11-06 14:50 x
北海道が呼んでいる~
いきたくなりますね
北海道の観光大使ですね。
ポチツ
Commented by asdpc at 2009-11-06 17:03
tairikuさん、こんばんは!
おお!!時系列の日没!!
素敵な色に染まっていきますね〜!!
極めつけのマジックアワーに魅せられましたっ!!

ぽち♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:29
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、なんとかギリギリ間に合いました(笑)
予定ではもっと早い時間に着く予定だったのですが、
いつものごとく時間配分を間違えました^^;
でも、沈んだ後の景色もきれいだったので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:29
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、なんとか間に合いました(笑)
個人的には陽が沈んだ後の景色の方が好きなんですが、
今回はけっこういい色になってくれたので、来た甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:30
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここへはロケハンもせず、ぶっつけ本番でやって来たので、
(いつもの事ですが・・・^^;)
どうかな~?と思っていたんですが、けっこういい景色を見れました。
何とか日没に間に合ってほんとによかったです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:30
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私は朝陽はなかなか撮れませんが(単に朝に弱いだけです^^;)
夕陽はけっこう撮っているので、今回もきれいな夕景が撮れて
自分の中ではけっこう満足しています(笑)
この日は大好きな小焼けもきれいで満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:30
matsuさん こんばんは。
日没に間に合うかドキドキしながら車を走らせたのですが、
なんとか間に合いました(笑)
雲が全くなかったのがちょっと残念でしたが、
それでも陽が沈んだ後の光景は感動ものでした。
夕陽と野鳥のコラボ、私も撮ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:31
よっしーさん こんばんは。
私もよっしーさんと同じで、陽が沈んでからが勝負だと思ってます(笑)
この日は雲が全くなかったのがちょっと残念でしたが、
これだけきれいな景色を見る事が出来て満足でした。
久々にいい夕景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:31
nekosan61さん こんばんは。
ここへは初めて来たのですが、けっこういい感じの場所でした。
もちろん夕景撮影となれば気合が入ります(笑)
時間と共に変わっていく空の色がほんとにきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:31
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この時間帯は刻々と色が変化するので撮っていて楽しいです。
そして、ちょっとカメラの向きを変えただけで
色がガラリと変わるのも魅力の一つですね。
雲が全くなかったのがちょっと残念でしたが、
いい時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:31
panda404さん こんばんは。
実はここへはロケハンもしないでぶっつけ本番で来たんです^^;
思っていたよりいい場所で、空の色もいい感じになってくれたので
ラッキーとしかいいようがありません(苦笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:32
mimiさん こんばんは。
個人的には陽が沈んだ後の空が好きなので、
夕陽には何とか間に合いましたが、
それ以上に日没後の撮影に力が入りました(笑)
陽が沈んだとたんに気温がグッと下がってものすごく寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:32
final_impressionさん こんばんは。
はい、なんとか間に合いました(笑)
3枚目は重なり合った山々のグラデーションがきれいだったので撮ってみました。
ここは初めて来た場所だったのですが、なかなかいい所でした。
駐車場も広くて、ゆっくりと撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:32
べいべさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
今時期よりも1月の北海道の方が撮影にはいいかもしれませんよ。
雪の北海道は他では見れない風景に出会えますからね~
私も今から雪の季節が待ち遠しいんです(笑)
是非、北海道にお越し下さい!美瑛の夕陽がべいべさんを待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:33
snowさん こんばんは。
風邪、治ってよかったですね!
これで体調万全で旅行に行けますね。
都会の方にお出かけですか・・・
snowさんが都会の景色をどんな風に切り取られるのかすごく楽しみです。
心ゆくまで楽しんできて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:33
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
>北海道の観光大使ですね。
え?私がですか? そんなたいそうなものではありませんよ~^^;
でもそう言って頂けて、写真を撮り続けてきた甲斐があります。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 21:35
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は雲が全くなかったのがちょっと残念でしたが、
それでも刻々と変化する空の色に引き込まれました。
ここは初めて行った場所なんですが、いい場所を見つけちゃいました。
最初の計画では、全く違う場所で夕陽の撮影をする予定だったのですが、
時間的に全く間に合わなかったので、ここに来たんです^^;
(それでもギリギリでしたが・・・(笑))
でも、こちらに来て正解だったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の秋 道南編⑨ 北海道の秋 道南編⑦ >>