北海道の秋 道南編⑦

f0116528_19523780.jpg

今日も笹流ダムの紅葉です。
1枚目は、噴水があったので紅葉をバックに撮ってみました。
今年の紅葉もここで見納めかもしれません。



f0116528_1955713.jpg
f0116528_19551779.jpg
f0116528_19552749.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-11-03 19:56 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12248021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-11-03 20:12 x
こんばんは~。
うわ~、すごく綺麗に染まってますね^^
2,3枚目のの感じが自分は好きです。
綺麗に染まってるな・・・。
見入っちゃいますね^^
北海道はもう雪も降って積もった所もある様ですし紅葉も終わりみたいですね。
なんかあっという間の秋って感じでもうちょっと楽しませてほしかったですね^^;
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-11-03 21:08
こんばんは♪
二枚目のお日様が差し込んだ紅葉がとても素敵ですね♪、雪が降り
はじめると紅葉も終わりですかね、ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-11-03 21:15 x
こんばんは^^
噴水の背景に紅葉!
初めての光景ですー
こんな撮り方もあるんですね~!
2枚目と3枚目の色合いの違いも変化があったひきつけられます☆
紅葉、もう撮り納めですかー
少しさびしいです・・・ぽち
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-03 21:42 x
噴水と紅葉を重ねたのですね・・・面白いチャレンジでしたね。
もう紅葉が見れなくなりそうでさびしいですね。
一雨ごとに冬が近づいてくるようで・・・(>_<)
Commented by houston at 2009-11-03 22:00 x
こんばんは。
なんて見事な紅葉なんでしょう、こんな風景を見て
いたら時間を忘れていつまでも撮影してしまうでしょうね。
北海道はそろそろ冬将軍の訪れが近づいているみたい
ですが、冬景色も素敵なのでそっちも期待しちゃいますね。
ぽち。
Commented by happysweets1205 at 2009-11-03 23:45
こんばんは~
2、3枚目優しい色の紅葉ですね^^
噴水と紅葉コラボ 面白いですねぇ~。
いろんな速度で撮ってみたいはぴです(笑)
今日も冷えてますね。風邪ひかないように気をつけてくださいね~^^
ポチ☆彡
Commented by nekosan61 at 2009-11-03 23:53
こんばんは
紅葉色、十分楽しませていただきました、
今日、全国各地で初雪が降ったようですね
次はtairikuさんの、紅葉と雪のコラボが見られそうですね
Commented by final_impression at 2009-11-04 00:17
噴水と紅葉っていうのもいいですね.
ここ数日の寒さで一気に散ってしましましたね.
さあ次は雪ですよ~!
ってtairikuさんの雪もすごそう.
Commented by 74mimii at 2009-11-04 08:26
華麗!
この落ち着いた華やかさ・・・ 
もう終りなのですねぇ~ 何度も充分に楽しませて頂いています。
ここの紅葉(カエデの)は11月末ですけど、この雰囲気とは
違ってはしゃいだ華やかさのような気がします・・・
Commented by y_and_r_d at 2009-11-04 08:29
こんにちは。
二枚目の色彩は見事ですね。
急に寒くなったのでこちらの紅葉も
一気に色づくかもしれません。
Commented by panda404 at 2009-11-04 18:01 x
2枚目 3枚目 凄いです  綺麗!   暖かい時間が長いと 紅葉は短くなるそうですね   こちらは そろそろ やってきましたよ 紅葉前線
Commented by kiyooku at 2009-11-04 18:49
今晩は
良い色が出てますね~
最初の写真は、初め悩みましたが素適な発想の構図で
素適な切り取りですね。
自分では思い付きません。 良い勉強に成りました。
寒く成って居ます。体調管理には十分に注意して下さいね
  素適な切り取りに ・・・ぽちっ・・・
Commented by mizuki-39 at 2009-11-04 19:09
真っ赤な紅葉きれいですね~!
一枚目の噴水と紅葉、インパクトがあって面白いですね。
良い場面を見つけましたね^^。ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:54
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
なんとか良さそうな紅葉を見つけて撮ってみました。
こちらはもう紅葉はほぼ終わりのようです。
あっという間の紅葉シーズンでしたが、
今年はけっこう色々な紅葉を撮る事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:55
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、こちらの紅葉はほぼ終わりといった感じです。
これからは雪が待ち遠しくなりますが、
今日は異様に暖かくて、もうちょっと待たないといけないようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:55
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ちょうどいい所に噴水があったので、何とかならないかな~
と思って何枚か撮ってみましたが、う~ん、どうなんでしょう・・(笑)
水がある場所だったせいか、異常に蚊が多くて参りました^^;
今年もあっという間の紅葉シーズンでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:55
matsuさん こんばんは。
噴水と紅葉は私も初めての挑戦だったのですが、う~ん、って感じです(笑)
紅葉の時期もあっという間に過ぎてしまって、
これから雪のシーズンまで何を撮ろうか思案中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:55
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとはもっとゆっくりと撮影したかったのですが、
次の撮影地の事もあったし、何より閉園時間が迫っていました^^;
きれいな雪景色まではまだちょっと間がありそうですが
今年も頑張って色々な所に行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:56
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
噴水と紅葉は初めての挑戦でしたが、
手持ちだった事もあって、こんなもんでした(笑)
出来れば三脚を使って色々撮ってみたかったです。
>風邪ひかないように気をつけてくださいね~
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:56
nekosan61さん こんばんは。
こちらも初雪が降りましたが、札幌は積もりませんでした^^;
紅葉と雪ですか・・実はまだ撮った事がないんですよね~
今時期は降ってもすぐ融けてしまうので、タイミングが難しいんですが、
なんとか頑張ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:56
final_impressionさん こんばんは。
噴水と紅葉の写真は初めての挑戦でしたが、
出来た写真は、う~ん、どうなんでしょう?って感じです(笑)
今はほんとに雪が待ち遠しいですね。
陽も短いので、一日で朝陽と夕陽を撮れるのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:57
mimiさん こんばんは。
今年はけっこう色々な紅葉を撮れたので、楽しかったです。
初めての道南の紅葉も収穫がありました。
この場所は来年も是非来てみたいですね。
mimiさんの撮られる紅葉写真も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:57
y_and_r_dさん こんばんは。
今年はいろんな色の紅葉を見る事が出来たので満足でした。
そちらもそろそろ紅葉の時期なんですね?
ルゥちゃんと紅葉のコラボなんて面白そうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:57
panda404さん こんばんは。
お、そちらにも紅葉前線がやってきたんですね?
寒暖の差が多いと紅葉がきれいになるといわれていますが、
今年はどうなんでしょうね?
写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:57
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
噴水と紅葉のコラボは初めての挑戦でしたが、
自分では、う~ん・・・といった感じです^^;
来年行くことがあったらまた違う角度で挑戦してみます。
>体調管理には十分に注意して下さいね
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 20:58
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
噴水と紅葉の写真は初めて撮ってみましたが、
もうちょっと何とかならなかったかな?と自分では思っています。
まあ、目新しいという事で・・・(笑)
ここには来年も是非来てみたいです^^
Commented by ゆうこく at 2009-11-05 17:47 x
2,3枚目は圧巻ですね。
いうことありません。
ポチッ
明日は 遅れていました月下美人のアップです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-06 20:25
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所は紅葉にはちょっと遅かったんですが、
なんとかいい色になっているのを探して撮ってみました。
斜陽の時間帯という事もあって、色もいい感じになっていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の秋 道南編⑧ 北海道の秋 道南編⑥ >>