北海道の秋 道南編⑤

f0116528_2021575.jpg

今日も香雪園の紅葉をお届けします。
ここの園内はとても広くて、ゆっくりと周れば
一日中楽しめる場所だと思います。
今回は駆け足でしたが、今度来る時はゆっくりと周ってみたいです。



f0116528_20241411.jpg
f0116528_20242186.jpg
f0116528_20243271.jpg
f0116528_20244255.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-11-01 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12235296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-11-01 20:32
こんばんは♪ 香雪園の紅葉、黄葉が素晴らしい眺めですね~!♪
花よりも鮮やかな紅葉は見応えがありますね、桜と紅葉が日本の華
ですね♪、明日の北海道は初雪でしょうか....!? ポチ!
Commented by mino_rin at 2009-11-01 22:04
こんばんは^^
道南の紅葉も見ごたえがありますね♪
太陽の光を受けて 輝きをましてるようです。

金沢は 今宵から 冷え込んできてますが
北の大地は もっと寒いのかなぁ・・・なんて 思いながら
フォトみさせていただきました^^
Commented by houston at 2009-11-01 22:06 x
こんばんは。
香雪園ってそんなに広いところなんですね、一日中
こんな素敵な紅葉や黄葉が見られるんですか。
北海道では一足早い紅葉狩りを堪能されたようで
良かったですね。東京ではやっとほんの少しだけ
色づいてきた感じなんですよね~。
ぽち。
Commented by rin-koko at 2009-11-01 22:33
こんばんは~☆
香雪園の紅葉や黄葉、素敵な光景ですね。
ゆっくり眺めながら歩いてみたくなります。
トップ、背景に映えた紅色が美しいです^^
ポチ!
Commented by sakura at 2009-11-01 22:51 x
こんばんは~。
木々によって色とりどりの紅葉でこうやって見比べるのも
格別なものがありますね^^
北海道は晩秋の季節もそろそろ終わり、本格的な冬が到来ですね。
駆け足の様に今年の秋も過ぎて行きましたね~^^;
ぽち!
Commented by nekosan61 at 2009-11-01 22:54
こんばんは
これぞ紅葉の色ですね、見事です!
私はまだ目にしていません、天候が回復したら探しに行きます、
Commented by happysweets1205 at 2009-11-01 23:22
う~ん どの写真もいいですね。
真っ赤なもみじも黄色のもみじも素敵
特に3枚目 好きです~。
落ち葉を踏みしめながら カサカサと音がしてきそう^^
5枚目の透過した紅葉もいいですね。
ポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-11-01 23:41 x
なるほど 地面  秋を表現するのに そういう方法もありますね  勉強になります。  また 建物が選んであって 心憎いです!
Commented by 74mimii at 2009-11-02 05:23
またまた「わぁ~!」と。
日差しに冬が近づいているのを感じます。
一枚目「日本だなぁ!」とみつめました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-02 07:21
おはようございます
秋らしい紅葉した木々ですね。
森ではほとんど落葉してしまいさびしくなってきました。
初雪も観測されたし・・冬の到来です!
Commented by kuroesu at 2009-11-02 09:12
一枚目、綺麗な赤ですね。
バックの建物も引き立てていますね。
日差しで輝く紅葉はとても和みます^^
Commented by ゆうこく at 2009-11-02 12:48 x
香雪園 いい名前がついていますね。
紅葉も盛りで モミジがとてもきれいですね。
こちらも紅葉を待っています。
ポチツ
10/25から「福島大内宿ー新潟瀬波温泉ドライブ旅行」をシリーズしています。本日は魚沼市西福寺の石川雲蝶作の透かし彫りです。
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-02 15:08 x
こんにちは。

鮮やかな紅葉ですが、落ち着いた雰囲気が素敵です。

こちらの効用は今年はあまり綺麗ではありませんでした。

10年がんばりましょうね(爆笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:23
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、桜と紅葉は日本を代表するものだと思います。
こんな素敵な国に生まれて良かったと思います。
札幌でも初雪が降りましたが、積もるまでは降りませんでした。
道北では30cm位積もったみたいですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:24
みのりんさん こんばんは。
道南の紅葉もいい場所がたくさんありました。
来年も是非行ってみたいです。
こちらは今日もかなり寒かったです。初雪も降ったし・・・
最高気温は一桁でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:24
houstonさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここはゆっくり周れば一日中楽しめると思います。
この日はちょっと駈け足だったので、一部しか周りませんでした^^;
こちらは初雪が降り、冬に向けて一直線です・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:24
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目はいい感じの木造の家のところに紅葉があったので、撮ってみました。
ここは出来ればゆっくりと時間をかけて周ってみたい場所ですね。
来年はもっといい時期にゆっくりと来てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:24
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに紅葉の時期はあっという間でしたが、
今年はけっこう撮る事が出来たと思っています。
札幌もまだ積もるまではいきませんが、初雪を観測しました。
今日の最高気温も一桁でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:25
nekosan61さん こんばんは。
ここは庭園なだけに色つきのいい木を植えているんでしょうね。
お陰で、十分楽しませてもらいました。
山の中の自然の紅葉も、こういった庭園の紅葉も
どちらも甲乙つけがたい素晴らしさがありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:25
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここはきちんと手入れされているだけあって、
あっちを見てもこっちを見てもいい被写体ばかりのような気がします。
天気も良かったので、ほんとに気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:25
panda404さん こんばんは。
いい感じの建物と紅葉ってよく合いますよね。
私の場合、あんまり考えないでパシャパシャ撮るのが多いのですが・・・^^;
デジタルだからこそ出来ることですよね。
もっと真剣に考えて撮らないと・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:26
mimiさん こんばんは。
木造建築に紅葉の組み合わせは日本を感じさせてくれますよね。
私も思わずシャッターを切ってしまいました。
確かに日差しはおとなしい感じがして、優しかったです。
今は札幌も初雪が降って、冬に向って一直線です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:26
matsuさん こんばんは。
そうですね、今はもうすっかり葉は落ちてしまってますね。
後は雪が積もるのを待つだけですが、
それまでの間、何を撮ろうか困っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:26
kuroesuさん こんばんは。
1枚目の紅葉はすごい色で、遠くからでも目立っていました。
ちょうど建物もいい感じだったので、撮ってみました。
この日は天気も良くて、光もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:26
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに優雅な感じの名前ですよね。
名前からして、雪の景色もいいのかな? なんて思っています。
ゆうこくさんの紅葉写真、楽しみに待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-02 21:26
さなさん こんばんは。
こちらも全体的には紅葉はいまいちだったような気がします。
なので、自然とアップの写真が多くなっちゃいました^^;
来年は風景として紅葉を撮ってみたいと思っています。
そうですね、10年頑張りましょう! でもあっという間のような気もします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の秋 道南編⑥ 北海道の秋 道南編④ >>