クリスマスツリーの木

f0116528_20111136.jpg

夕暮れの時間が近付いてきて、
この日の夕景はクリスマスツリーの木で撮ってみました。
西の空には全くと言っていい程雲がなく、夕焼けはNGでした^^;
それでもいつものごとく、暗くなるまで撮影していました。



f0116528_20135120.jpg
f0116528_2013589.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-10-18 20:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12149169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-18 20:26
こんばんは♪
もうすぐ雪景色になるクリスマスツリーの樹なんですよね、シルエット
が綺麗です♪。 青空にピンクに染まった立体感のある雲が波のように
うねっていますね~ ポチ!
Commented by dannerb75 at 2009-10-18 21:46
こんばんは。
3枚目の雲、まるで生き物のように躍動感がありますね♪
2枚目の写真、空のグラデーション、まさにトワイライトですね。
Commented by beibe-k at 2009-10-18 21:49
こんばんは~~!!
このクリスマスツリーの木の空の美しいこと!!
何度みても同じ表情がなくて
それでいてきれいでしょ。
大好きな場所のひとつなのですが、
地元の友達に、去年撮影に入る前に、
クリスマスツリーの木のところは昼間見るとショボイなんて言われて
ちょっとショックでしたが、やっぱり最高でした。
こんな色があるのかって思うのがここですね。
道東やめて美瑛に行きたくなりまする・・・・

ポチ☆
Commented by rin-koko at 2009-10-18 22:09
こんばんは~☆
2枚目のグラデーションが美しいですね~!
静かな夕暮れの雰囲気が好きです。
クリスマスツリーの木って、やっぱり絵なにりますね♪
ポチ!
Commented by panda404 at 2009-10-18 22:25 x
綺麗な空ですね グラデーションが素晴らしいです

クリスマスツリー 何となく 枝振りが情けなくて かわいいですね。上の方
Commented by nekosan61 at 2009-10-18 22:28
こんばんは
次から、次と見せてくれますねー
素晴らしいな~、
今は、将来北海道に行った時の為に、tairikuさんの写真で
イメージトレーニング中です、
Commented by はぴ at 2009-10-18 22:32 x
こんばんは
何度見てもクリスマスツリーの木と夕景の
組み合わせは素敵ですねぇ。
ポチ☆彡
3枚とも色が全く違っていいですね。
私も今日久々に夕景を撮りました^^
いつアップできるだろう~(笑)
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:44
やっぱり美瑛はいいっすね~!
2枚目のシルエットが素敵!!
う~ん美瑛行きたい!!
Commented by 74mimii at 2009-10-19 05:56
素晴らしい夕景!
クリスマストリーに飾りをつけに行きたい
そんな思いがふと心を走る・・・ロマンの夕暮れ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-19 06:48 x
夏以降美瑛には行っていないけどクリスマスツリーの木がある風景は
和みます。 やはり夕景が似合うのでしょう!
Commented by gandeji2 at 2009-10-19 09:54
3枚目。これぞ美瑛の丘の夕暮れですね
ポッチ!!
Commented by ちび太郎 at 2009-10-19 20:07 x
空と大地と樹

どれをとっても北海道を想像させてくれるものばかりです。

何度も言ってるけど、いいなぁ!北海道。

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:05
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは夕陽の撮影ポイントで有名なんですが、
木の名前が「クリスマスツリー」なので、
冬になっても撮影する人の数は減りません。
この日は西の空よりも真後ろの雲がきれいでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:06
dannerb75さん こんばんは。
この日は焼けてくれなかったので、日没後の色に期待しました。
3枚目の雲は東の空で、雲の様子がすごく印象的でしたが
この色もあっという間になくなってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:07
べいべさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
クリスマスツリーの木は夕陽の有名ポイントなので、
昼間は・・・と思われたんでしょうね。
まあ、実際私もここは夕陽しか撮影した事はありませんが・・・^^;
道東にいらっしゃるんですね?
紅葉はもう終わっているかもしれませんが、野付半島はお薦めの場所です。
ってもういい場所は分かっていらっしゃるんですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:07
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この前来た時は哲学の木で撮影したので、この日はここにしました。
夕焼けは残念でしたが、日没後の景色はやっぱりきれいでした。
この日もけっこうたくさんのカメラマンが来ていましたが、
結局最後になるまで撮影していました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:07
panda404さん こんばんは。
夕焼けがいまいちだったのですが、
日没後はいい色になってくれました。
クリスマスツリーの木は美瑛の中でも1,2を争う夕陽のポイントなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:08
nekosan61さん こんばんは。
写真の出来は別にして、場所はいろいろとご紹介してますから、
少しはお役に立てるかな?と思っています^^;
この日は東の空の雲の様子(3枚目)がとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:08
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは夕陽の撮影スポットでは有名ですからね~
何回ここで夕陽を撮っても飽きる事はないです。
はぴさんの夕陽写真、楽しみに待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:08
final_impressionさん こんばんは。
美瑛は何回行っても飽きないですよね~
行く度に新しい発見があります。
この日は焼けてくれませんでしたが、晴れてくれたので良しとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:09
mimiさん こんばんは。
日没後はけっこういい色になってくれたので、来た甲斐がありました。
ここも畑の中にある木なので、日没まで農家の方たちが
畑で作業をしていました。
美瑛の風景は生活の中にある風景なんだなと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:09
matsuさん こんばんは。
確かにここは夕景が一番似合うと思います。
この日は焼けてくれませんでしたが、それでも満足しました。
私も1ヵ月位行ってないんですが、そろそろ行きたい病にかかっています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:09
谷おっさんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
クリスマスツリーの木を撮っていて、振り返ってみたら
この雲が目に飛び込んできて、他の人達と正反対の方を見て撮ってました(笑)
振り返ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 21:10
ちび太郎さん こんばんは。
>いいなぁ!北海道
そう言って頂けると、こうして写真をアップしていて
よかったな~と思います^^
写真の良し悪しは別にして、(笑)
北海道をご紹介出来るということに感謝しています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の夕景 丘の景色 >>