丘の景色

f0116528_20375686.jpg

山の紅葉を撮り終えて下に降りてきたら
青空が広がっていました^^;
夕暮れまであまり時間がなかったので
丘の風景を少しだけ撮ってみました。



f0116528_20395555.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-16 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12137169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-10-16 21:08 x
こんばんは~。
そちらの空は澄んでいて気持ちいい青空ですね^^
この後夕焼けはどうなっていったのか楽しみです~♪
丘の稜線が美しいですね^^
ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-16 21:55
すごく澄んだ青空です・・・気持ちよさそう!
丘は変化があり絵になりますね・・・広々とした風景がいいなぁ~!
Commented by k_scenery at 2009-10-16 21:58
tairikuさん

こんばんわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

丘の遠くに黄色い広がりを見つけると
その場所を求めて 車走らせてしまったりします♪
秋空にこの黄色が (゜∇^d) グッ!!ですよねぇ~★

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by yukun2008 at 2009-10-16 22:00
こんばんは♪
秋晴れの空と丘の綺麗なウエーブがとても美しくてよい景色ですね~!
空気もとても清清しい感じがします(笑)、ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-10-16 22:25
こんばんは~☆
青空が気持いいですね~!
丘の曲線が美しく素敵な光景です。
やっぱり秋は青空でなくっちゃね~
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-10-16 22:35
こんばんは
いいな~、北海道、北海道、北海道、・・・・
私が、こんな場所に立ったら、CFカード何枚あっても足りないと思います
明日も、楽しみにしてます
Commented by いちぼく at 2009-10-16 22:56 x
こんばんは^^
丘の陰影が柔らかな印象で、美しい曲線が見事に表現されてますね!
自然の造形と人間の営為の融合した丘の風景は、ほんとに魅了されます!
この季節、夏とは違うよさが楽しめますね♪
ぽち・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・
Commented by panda404 at 2009-10-16 23:43 x
おぉ  キモティ~ のびのびって感じですね。  1枚目 思わず ごろ~んって したくなりませんでしたか?  笑
Commented by final_impression at 2009-10-17 00:19
この時期の丘もきれいですね.
あそこは冬もいいから,いつでも絵になるのですね.
Commented by ゆうこく at 2009-10-17 08:04 x
一枚目 きれいな曲線ですね。うっとりです。
ここももうすぐ一面が雪景色に変りますね。
綺麗でしょうね。
ポチツ
Commented by at 2009-10-17 09:14 x
おはようございます(^^)
光が丘を駆け抜けていく様子、とても素敵です(*^^*)
畑にキガラシ、ヒマワリ、冬が来るんだな~って感じました。
Commented by happysweets1205 at 2009-10-17 11:44
こんちゃ~
ほんと綺麗に晴れてますね~。
一面の黄色いお花は何かな? 
雲の陰影がまたいいですねぇ。 
こんな丘で夕景を見てみたいなぁ
ポチ☆彡
Commented by 谷おっさん at 2009-10-17 11:53 x
雲の陰が構図を引き締めています。
さすがです。
Commented by 74mimii at 2009-10-17 13:36
空気に冷たさを感じなければ「春の景色}
と言っても良い位の美しい緑!
穏やかな丘の翳りも秋の風情を添えて・・・
Commented by dacha883 at 2009-10-17 20:52
前回までの紅葉から一転して明るく春のような光景。
その変化の大きさにビックリです。 ポチ
Commented by dannerb75 at 2009-10-17 21:43
こんばんは。
丘の風景、シンプルな構図の中にも絶妙なコントラストがあって素敵です♪
どこか夏を思わせるような余韻もありますね。
Commented by beibe-k at 2009-10-17 21:53
こんばんは!!
昨日のエントリ、木の根っこにある光景、
わたし、大好きなんです、いつも根っこを撮ってますねえ・・・根やそこにある落ち葉や緑が大好きなんです。
ナカマには「何撮ってるんや?」って言われますが好きなものは好きだし。
美瑛!!まだこんな緑なんですかあ・・・・
でも、なんか秋の空色で緑ももうすぐかわって行く感じがするね。
わたしが、ここで飯塚達央さんという写真家さんに
マンツーマンで教えてもらって
人生かわったんです・・・すばらしい自然と出会いをさせてもらいました。
今年はムリだし・・・いさぎよくあきらめて、tairikuさんのフォトで
満足することにします。

ポチ☆!!
Commented by pretty_joe at 2009-10-17 23:17
こんばんは
素敵な青空ですね!
私は台風近づく中行ってきましたw
二枚目の場所ではたぶん私も撮ってきたと思います^^
ぽち
Commented by mizuki-39 at 2009-10-18 17:45
曲線がなだらかな丘、なんだか風を感じます。
下の一面黄色い花は何でしょう。
広々として清々しい気分になります。ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:16
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
山から降りてきたらこの青空だったので、
悔しいような、嬉しいような・・・(笑)
この後の夕焼けをアップしてみましたが、
思うようには焼けてくれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:17
matsuさん こんばんは。
山を降りてきたらこの青空だったのですが、
山の上が寒かったので、気持ちよかったです。
ほんとに丘の風景は、何回見ても飽きないですね~
また天気のいい日に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:17
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
車で走っていてこの景色を見つけた時は、
「これは撮らなきゃ・・・」と(笑)
私の前に一台車が停まっていて、撮影されていたんですが、
私が撮影を始めると、次々と車が停まって、
ちょっとした「銀座」状態になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:17
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
山を降りてきたらこんな青空が広がっているとは思っていませんでした^^;
1枚目の場所は以前にも撮った事があるのですが、
その時は麦が植えられていて、また違った景色を見せてくれていたんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:17
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに青空を見るとホッとしますよね。
1枚目の場所は、お気に入りの場所で、何回かここで撮影しているんです。
以前は麦畑だったんですが、今回は緑の草原になっていて、
光もいい感じに差してくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:18
nekosan61さん こんばんは。
あはは、既に「北海道行きたい病」にかかってますね~
確かに美瑛の風景は撮り始めたら止まらないかも知れませんね。
いい景色がたくさんあって、私も美瑛に来ると
動いたり停まったりの繰り返しで、車の燃費が悪くなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:18
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に来るたびに、この土地を開拓された方々って
なんて素晴らしいんだろうと思っています。
1枚目は雲の間から光がいい感じに差し込んでくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:18
panda404さん こんばんは。
美瑛にはほんとに気持ちいい景色があちこちに広がっています。
確かにゴロンと横になってみたいんですが、
農家の方の私有地ですし、それに農地ですから
実際はいろんな匂いが漂ってくるんですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:21
final_impressionさん こんばんは。
秋の美瑛も見所満載って感じですね。
もちろん冬も魅力がいっぱいですから、今年の冬も行くつもりでいます。
冬は夜明けが遅いので、出発の時間を遅く出来るので助かりますが、
めちゃくちゃ寒いのがちょっと大変です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:21
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛でもこれ程丘の曲線がすごい所はあんまりないと思います。
冬の景色ももちろん素晴らしいですよ!
今年の冬もがんばって行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:22
萌さん こんばんは。
1枚目は雲間からいい感じに光が差してくれたので、
いいタイミングで来れたのかな?と思います。
ここにももうすぐ冬がやってきますね。
今年の冬もいい景色に出会えたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:22
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
山から降りてきて、こんなに晴れているとは思っていませんでした^^;
黄色い花はキガラシだと思います。多分緑肥用でしょうね。
この場所ではありませんが、この日は夕景も撮って
今日アップしたので、よかったら見て下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:22
谷おっさんさん こんばんは。
1枚目は雲間からいい具合に光が差し込んでくれました。
けっこう雲の流れが早かったので、丘の上がいい感じになるまで
私にしては珍しくけっこう待ちました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:22
mimiさん こんばんは。
1枚目の場所は、以前にも撮った事があったのですが
その時は麦が植えられていました。
この緑はもしかして、秋撒き小麦なのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:22
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
標高が変わると景色も一変しました。
今はいろんな景色が楽しめる時期ですね。
天気が良ければ、キガラシの畑の向こうに冠雪した山々を見る事も出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:23
dannerb75さん こんばんは。
山を降りてきたら、まだ紅葉も始まってなくて、
秋までにはまだもう少し時間の余裕があるように思いました。
1枚目の場所は、雲間からいい感じで光が差し込んでくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:23
べいべさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も森を歩くときはよく下を向いて歩いてますね~
木の根っこ、大好きです。もしそこに苔があったらもう・・・(笑)
飯塚達央さんは東川町在住の方なんですね。
その方にマンツーマンで教えてもらったなんて、羨ましいです。
素晴らしい体験をされましたね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:23
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
お、皿うどんさんも2枚目の場所で撮影されたんですね!
台風が近付いている時のここってどんな感じだったんでしょう?
是非拝見してみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:24
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
黄色い花はキガラシだと思います。多分緑肥用でしょうね。
私の腕では表現しきれませんでしたが、
ほんとに広大で、黄色の絨毯がどこまでも広がっている感じでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスツリーの木 紅葉~十勝岳連峰③ >>