紅葉~十勝岳連峰③

f0116528_20395385.jpg

十勝岳温泉から少し降りたところに遊歩道がありました。
そこに行ってみると大好きな苔があったので
紅葉と絡めて撮ってみました。



f0116528_20412184.jpg
f0116528_20413064.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-10-15 20:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12131158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-10-15 20:59
今晩は
最初の写真がお気に入りです。
凄くバックの色が素適です。
苔は凄いですよね~
Commented by sakura at 2009-10-15 21:10 x
こんばんは~。
苔の緑と背景の紅葉した木の葉が対照的で
美しいですね~^^
自分も一枚目が好きです!
緑と赤や黄色との対比が色の美しさを引き立ててるみたいですね^^
ぽち!
Commented by mizuki-39 at 2009-10-15 21:19
わ~きれいな紅葉ですね~
下の十勝岳の紅葉も色鮮やかで素晴らしいです。
濃い緑の中に、赤と黄色の彩り、こんな美しい紅葉は
見た事がありません!!ポチ☆☆☆
Commented by yukun2008 at 2009-10-15 21:22
こんばんは♪
錦秋の紅葉をバックに苔生す遊歩道の風情がいいですね~♪、ポチ!
Commented by panda404 at 2009-10-15 22:03 x
今日はこけでしたか   よく通る道の脇に  苔むしたコンクリートがあるのです  なぜか好きなんですよね  それと その近くの廃線のトンネル いつか撮ろうと思っています。 
Commented by rin-koko at 2009-10-15 22:12
こんばんは~☆
紅葉を背景に緑の苔が美しいです。
ラスト、緑の中に紅葉した落ち葉が秋らしい写真ですね~
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-10-15 23:03
こんばんは~
紅葉とコラボの苔 すっごく綺麗ですねぇ。
苔の上に赤い葉 これめっちゃ好きです^^
私も撮ってみたいなぁ~。 苔 最近見かけてないですw
ポチ☆彡
Commented by nekosan61 at 2009-10-15 23:17
こんばんは
切取り方、上手いですねー、さすがです

紅葉前線は、北海道からですね
こちらも、もうすぐ紅葉してきます
tairikuさんの写真、大いに参考になります
Commented by 74mimii at 2009-10-16 06:11
鮮やかな苔の緑と紅葉のコントラストが美しいですねぇ~
それに 空気が澄んでいて気持ちのよい事!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-16 06:26 x
すごい光景ですね・・・ここを歩いて見たいな~!
紅葉と苔の関係が最高です!
今日はお天気もよさそうだから渓谷へ行こうかな~(^_-)-☆
Commented by ゆうこく at 2009-10-16 07:22 x
緑の苔がきれいですね。
紅葉の後ボケと色彩があっています。
一枚目が好きです。
ポチツ
Commented by asdpc at 2009-10-16 18:19
tairikuさん、こんばんは!
さすがに北の大地の秋は早いですね〜!
こちらは黄色でほんのすこし赤い色が見え始めた…てところです。
紅葉~十勝岳連峰シリーズ…どれも素敵な色ですね〜!!

ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:11
kiyookuさん こんばんは。
大好きな苔を見ちゃったら、撮らない訳には行きません(笑)
運よく紅葉をバックに撮れる場所だったので、撮ってみました。
ここは遊歩道と言ってもほとんど登山道のような道でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:11
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
苔と紅葉が同時に撮れるシチュエーションには初めて出会った気がします。
いつもは紅葉をメインに撮っていますが、
こういう感じで撮るのも悪くない気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:11
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はちょうどタイミングよく紅葉を見れた気がします。
今週末、また紅葉を撮りに行こうと思っていますが、
今年の紅葉の運をここで使い果たしていなければいいのですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:11
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここで苔に出会えるとは思っていなかったので、ラッキーでした。
紅葉をバックに持ってくる写し方は初めてでしたが、
こういう撮り方も「あり」だな、と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:12
panda404さん こんばんは。
panda404さん同様、苔は私の大好きな被写体なんです。
ほんとになぜか好きなんですよね~
是非今度panda404さんの撮られた苔の写真を拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:12
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
なかなかいい感じの苔だったので、撮らずにはいられませんでした(笑)
紅葉と苔の写真は初めて撮った気がしますが、
まさかここで撮れるとは思っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:12
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
まさかここで苔を見れるとは思っていませんでした。
私も久し振りに苔を見た気がします。
大好きな被写体なので、紅葉には脇役にまわってもらいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:12
nekosan61さん こんばんは。
この日はまさか苔を見れるとは思っていなかったので、
アングルファインダーを持って行きませんでした。
なので、撮っている時の格好はとても人様にお見せ出来るものではありませんでした^^;
運よく誰も来なかったので助かりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:13
mimiさん こんばんは。
これだけ自然がいっぱいだと空気も気持ちよかったです。
おまけに苔まで見る事が出来て幸せでした(笑)
紅葉を撮りに行ったのに、この時だけは脇役になってもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:13
matsuさん こんばんは。
ここは偶然見つけた遊歩道の入り口なんですが、
なかなかいい感じの場所でした。
今日は天気が良かったですよね~
いい写真が撮れましたか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:13
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
紅葉をメインに撮りに行ったのに、
ここだけは脇役になってもらいました。
大好きな苔を見つけちゃったので、仕方ありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:13
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは北海道の中でも紅葉が早い場所なので、
9月の末でもこれだけ紅葉していました。
十勝岳の紅葉は去年も撮りに来たのですが、
タイミングが合わず終わってしまってました^^;
今年はいいタイミングで来れたと思っています^^
Commented by final_impression at 2009-10-17 00:17
おお~!
1枚目最高です!!
苔と紅葉のコラボ.
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 20:21
final_impressionさん こんばんは。
苔は大好きな被写体なので、見つけるとつい撮ってしまいます(笑)
しかも今回は紅葉をバックに撮る事ができたので、最高の気分でした。
いいタイミングでこの場所に来れたと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の景色 紅葉~十勝岳連峰② >>