紅葉~十勝岳連峰②

f0116528_19575752.jpg

十勝岳温泉に移動して来ました。
ここも紅葉が進んでいて、きれいな景色を見る事が出来ました。



f0116528_19595348.jpg
f0116528_200546.jpg
f0116528_2001771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-14 20:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12124660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-14 20:29 x
うわ~いいなぁ!  山が綺麗に紅葉してるね・・・
すばらしい景色にうっとりします(^_-)-☆
紅葉した山に行きたくなります!
Commented by happysweets1205 at 2009-10-14 20:31
うわぁ~~すごい綺麗~~~!!
濃い緑に赤に朱に黄色に普通の(笑)緑
色とりどりで最高ですね~。 それにスケールがででっかいどう~(^^;
山が白いのは雲かな? 靄かなぁ。 これもまたいい感じです。
空気が澄んで美味しそうですね^^
これで雪なんかあったらたまりませんね~。 
ポチ☆彡
Commented by k_scenery at 2009-10-14 20:51
tairikuさん

こんばんわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
(・"・;) ウッ!! キレイ~。
ななの行ったときより ・・・ ピークだったのかな?

tairikuさん!! バッチリ(o^-')b だねぇ~。
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by sakura at 2009-10-14 21:30 x
こんばんは~。
すごく赤く紅葉してますね!
もう北海道の山々は紅葉もピークを迎えちゃったんですね~。
今頃は雪景色になってるのかな~^^
ぽち!
Commented by rin-koko at 2009-10-14 21:57
こんばんは~☆
わぁ~! きれいきれい!!
特に2枚目の赤と黄色が印象的です。
ラストの輝く紅色も素晴らしいです *^-^*
ポチ!
Commented by sa-sinra at 2009-10-14 22:00
こんばんは!!
十勝岳の紅葉
鮮やかでとてもきれいですね(^^)
見に行きたいな~
Commented by yosshy_z at 2009-10-14 22:48
おお~!!
もう紅葉ですかぁ~!!?? (☆0☆)
まさに『山装う』錦色ですね!
北海道の秋は一瞬だと聞きますが、
その分、こちらとは色の艶やかさが違う気がします。
ホントに綺麗ですよ!! (^^)
Commented by panda404 at 2009-10-14 23:16 x
1枚目の紅葉 綺麗ですね どんな距離感なのか 現場で見たくなります
Commented by dacha883 at 2009-10-14 23:34
こんばんは。
そちらではもう紅葉が始まっているのですね。
それにしても十勝岳連峰の紅葉は素晴らしいですね。
一度見に行って見たいものです。
Commented by heartfulphoto at 2009-10-15 00:10
こんばんは。
そちらはだいぶ色付いているんですね。
こっちはまだ早いな・・・
紅葉に染まる山ってほんと素敵ですよね。
俺も地元で紅葉狩りができる時期になったら、カメラもって散策したいです♪
Commented by nekosan61 at 2009-10-15 02:02
すっげー、綺麗ですねー、いいなー
そちらは、すでにこのように紅葉してるんですね、
私も撮りたいんですが、まだちょっと・・・
もう少し我慢しないとだめです!
Commented by yukun2008 at 2009-10-15 05:44
おはようございます♪
錦秋の十勝岳温泉ですね~!、こんな素晴らしい紅葉の景色を見な
がら散策して、温泉にでも入れたら極楽ですね~♪ ポチ!
Commented by elsa_x at 2009-10-15 09:09
おはようございます♪

え!もうこんなに色がついてるんですか?
・・・こちらはまだ半そででも十分過ごせるというのに・・・びっくりです。
こんな風景を見ながらゆっくり歩いてみたいですね。
羨ましいです~^^

今年の紅葉はどうなんでしょうね?
去年も色がキレイでしたけど、今年もキレイだとよいな。
Commented by yappu425 at 2009-10-15 11:05
十勝岳温泉、昔恐ろしいほど綺麗な紅葉に出会えたことがあるんですが、
それを思い出しました。美しい。
もうこんなに紅葉が進んでるんですね。改めて日本って長いなあ・・・
こんな景色を眺めながら温泉入りたいなあ。いいなあ。
Commented by 74mimii at 2009-10-15 14:09
見事ですねぇ~
このような紅葉 さすが北海道ですね。
鮮やかな中に上品な彩り!
ここの紅葉が盛りになるのは11月の終りごろ
それもこんなに美しいの見られません・・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-15 19:39 x
こんばんは。

そちらはもうこんなに紅葉し散るのですね。
こちらは紅葉しないまま、枯れそうです。
Commented by beibe-k at 2009-10-15 19:51
こんばんは!!あ、↑にさなさんが~~~!!

もう、こんなに紅葉しているのですね・・・
来週は東北に撮影で
11月にやっと北海道撮影があるのですが、そのころまで
この紅葉があるのでしょうかあ(泣)
おおおお、撮影地が美瑛・・・・去年、風邪をひいてカラマツの紅葉を撮れなくて・・・・行きたいです!!
なんとかスケジュールを考えたいけど
美瑛の友達の都合もあるし・・・わぉ~~んって意味ない叫びを察してくださいませ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:36
matsuさん こんばんは。
紅葉の時期にこの場所に来たのは初めてでしたが、
想像以上の美しさでした。
もう今時期は雪に覆われているんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:37
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日初めてここの紅葉を見ましたが、
びっくりするくらいきれいでした。
山が白いのは雲なんです^^;
天気が良くなかったので、雲が低かったです。
と言うかここの標高が高かったと言うべきでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:37
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
多分ここに行った日の前後数日がピークだったんじゃないかと思います。
今回はタイミングが合ったように思います。
ただ、天気がこんな感じでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:37
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
北海道の標高の高い山はもう紅葉も終わったと思います。
多分ここも今頃は雪に覆われているでしょうね。
平野部はまだ楽しめると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:38
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
天気がいまいちでしたが、久し振りにいい紅葉を見た気がします。
今年はなんとか山の紅葉を撮る事ができました。
今週末に平野部の紅葉を撮りに行きたいんですが、
天気、いまいちですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:38
sa-sinraさん こんばんは。
今年は大雪山の紅葉を見に行けなかったので、
十勝岳に行ってみましたが、運よくいい紅葉を見る事が出来ました。
けっこうたくさんの人が見に来ていましたが(カメラマンも・・)
皆さん驚きの声を上げていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:40
よっしーさん こんばんは。
標高の高い所は9月の中ぐらいから紅葉を見る事が出来ます。
確かに紅葉のシーズンは短いと思います。
タイミングが合わないと悲しい結果に・・・^^;
この場所も今では雪に覆われていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:40
panda404さん こんばんは。
写真ではけっこうこじんまりと見えますが、
実際はかなり雄大な眺めです。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:40
dachaさん こんばんは。
この場所は今頃はもう雪に覆われていると思います。
平野部は先週から今週にかけて見頃だと思います。
週末に紅葉を撮りに行きたいんですが、
天気がいまいちなんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:40
ベッカズさん こんばんは。
平野部は今週末辺りが見頃のような気がします。
山の紅葉って、他では見られない雄大さがあると思います。
ベッカズさんの紅葉写真、楽しみに待っていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:41
nekosan61さん こんばんは。
この場所は日本一早く紅葉が見られる場所の一つですからね~
多分今頃は雪に覆われている事でしょう^^;
今週末は平野部の紅葉を撮りに行こうと思っています。
nekosan61さんも紅葉が待ち遠しいんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:41
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
写真を撮った場所の隣に温泉があるのですが、
上がった瞬間に湯冷めしそうだったのでやめました(笑)
この場所も今頃は雪に覆われていると思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:41
biancaさん こんばんは。
ここは標高が高い場所なので、9月の末にはこんな状況です。
しかもけっこう寒かったです^^;
今年の紅葉はどうなんでしょうね~
先週に平野部の紅葉を撮りに行った時はまだ早かったので、
今週末にまた行って確かめてきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:41
yappuさん こんばんは。
ここは紅葉で有名な所ですよね。
この日もたくさんの人が見に来ていて、皆さん驚きの声を上げていました。
桜の時期にも感じますが、ほんとに日本って南北に長いですよね。
温泉は・・・上がった瞬間に湯冷めしそうだったので止めました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:42
mimiさん こんばんは。
紅葉は気温の差が激しいほどいい色になると聞いていますが、
北海道はいい条件なんでしょうね。
今回、タイミングよく見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:42
さなさん こんばんは。
そちらは今年の紅葉はいまいちそうですか?
この場所ではいい紅葉を見る事が出来ましたが、
平野部はどうなのか、今週末に行って見てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-15 21:42
べいべさん こんばんは。
はい、べいべさんのお陰でさなさんにも来て頂ける様になりました^^
来週の東北はちょうど見頃かもしれませんね。
11月の北海道は・・・道南ではもしかしたら残っているかもしれませんが、
そのほかの場所ではちょっと無理かも・・・^^;
美瑛のカラマツの黄葉は見事ですよね~
私は毎年タイミングが合わないんです・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉~十勝岳連峰③ 紅葉~十勝岳連峰① >>