紅葉~十勝岳連峰①

f0116528_20333999.jpg

道東シリーズが長くなってしまったので、
今更ですが十勝岳連峰の紅葉をお届けしようと思います。
撮影は9月26日です。
雲の多い日できれいな色が出ませんでしたが、
時折差す太陽の光が紅葉を照らしていました。
3回に分けてアップしていこうと思っています。



f0116528_2038034.jpg
f0116528_20381143.jpg
f0116528_20382284.jpg
f0116528_20383240.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-10-13 20:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12118294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-10-13 21:05 x
こんばんは~。
まるで赤い模様のじゅうたんの様で綺麗ですね!
北海道は9月の終わりごろでもこんなに紅葉が進んでるんですね~。
こちらは平野部なのでまだまだという感じですね。
ぽち!
Commented by k_scenery at 2009-10-13 22:16
tairikuさん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
十勝岳の紅葉 キレイ!!
道東の紅葉楽しみに行ったんだけれど・・・
まだ 早かったです~。。
もぉ~ちょい!!って言う感じで・・・(/_;)しくしく

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by snowy-scene at 2009-10-13 22:20
tairikuさんこんばんは!
お久しぶりになってしまいました・・
ここのところネットが絶不調で
毎晩泣き寝入りしていたのです(必死で治しました・笑)

紅葉・・・
こんな風に素敵な色で撮ってみたい。
雄大だなぁ~~~・・

こちらの樹木・・
台風で葉っぱが、ずいぶん落ちてしまってます!

下の野付の虹!
すばらしいです♪
Commented by いちぼく at 2009-10-13 23:18 x
こんばんは^^
秋の十勝岳、まさに錦秋の秋景色ですね~
その色合いは、鮮やかで、見事ですね!
黄色と赤色がくっきりと輝いて、ほんとに素敵!
ぽち
Commented by yukun2008 at 2009-10-14 04:44
おはようございます♪
すでに9月下旬から十勝岳ではこんな紅葉が楽しめたのですね~♪
黄葉に紅葉が入り乱れて、素晴らしい錦秋の景色ですね~ポチ!
当地でも紅葉が楽しめるようになるのは11月下旬からでしょうね。
Commented by 74mimii at 2009-10-14 05:47
まだ9月なのに・・・
美しい紅葉ですねぇ!
山頂を隠す雲の間からさした陽に輝く色あいが素晴らしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-14 07:09 x
おはようございます
9月末ころから綺麗に紅葉してきたのですね。
十勝岳連峰の裾野が綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by panda404 at 2009-10-14 09:06 x
さすが北海道 早いですね紅葉  いつもどんな状況で撮影してみえるのか 想像をふくらませて 見てます。 北海道はもう寒いのでしょうか
体調に気をつけてくださいね 
Commented by at 2009-10-14 10:09 x
こんにちは(^^)
わ~紅葉綺麗ですね。
私は12日に行ったのですがもう冬景色でした。
今年も良い時期をはずしました(涙)
楽しみは、こちらで見せていただき、自分のは来年にとっておきます~^^;
Commented by rin-koko at 2009-10-14 15:40
こんにちは~♪
9月末にはもうこんなに色づいていたのですね。
赤と黄色が入り混じって美しい光景です。
光に照らされた2枚目、いいですね~!
ポチ!
Commented by ちび太郎 at 2009-10-14 18:45 x
季節の移り変わるスピードが九州とは全然違いますね。

私の身近では温暖化の影響でしょうか、紅葉する時期、紅葉する木々の数が減ったような気がします。

北海道の紅葉、楽しみにしています!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:32
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは標高が高いので、北海道でも早い時期に紅葉が見れるんです。
さすがにこの時期でも平野部では紅葉はまだ見れませんでした。
私がよく行く紅葉スポットは今週末位が見頃だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:32
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
道東の紅葉はまだ早かったですか・・・
養老牛辺りはちょうど見頃かな?と思っていたんですが、
紅葉の時期も年々遅くなって来ているのかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:33
snowさん こんばんは。
ネットが不調だったとは・・・(T_T)
でも、直ってよかった!^^
やっぱりこの前の台風で葉が落ちちゃったんですね~
よりによってこんな時期に台風が来なくてもいいのに・・・^^;
↓の虹はsnowさんが撮られた虹ほどじゃないですが、
タイミングが合ってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:33
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
天気がいまいちだったので、ちょっと残念でしたが、
時期的にはタイミングが合ったのかな?と思います。
北海道でも早い時期に紅葉が始まるこの場所から
徐々に紅葉が標高の低い所へと移って行きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:33
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
日本は南北に長いので、紅葉はだんだんと南下していきますね。
時間差で長い間楽しめるというのも、嬉しいですよね。
yukun2008さんの撮られる紅葉、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:33
mimiさん こんばんは。
ここは日本で最も早い紅葉を楽しめる場所のひとつです。
標高が高いので、けっこう寒かったです(笑)
それでもたくさんの人達が紅葉を見に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:34
matsuさん こんばんは。
去年はここの紅葉のタイミングを見事に外しましたが(笑)
今年はけっこうタイミングよく見れたと思います。
晴れていればもっと良かったのでしょうが、
贅沢は言ってられませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:34
panda404さん こんばんは。
標高が高いので、北海道の中でもここの紅葉は早い方です。
この間の台風が過ぎた後、急に気温が下がってきて
今日辺りは雪が降っている峠もあるようです^^;
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:34
萌さん こんばんは。
ここの紅葉の時期は短いですからね~
私は去年、ここの紅葉の時期を見事に外しました^^;
ちょっとは学習したようで、今年はタイミングが合った気がします。
来年は是非萌さんの撮られた紅葉を見せて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:35
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
去年、ここの紅葉を外したので、今年は去年より早めに行ってみました。
タイミング的にはよかったかな?と思っています。
時々差し込む光がとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:35
ちび太郎さん こんばんは。
確かに北海道は秋が早いですね。
その分冬も早くて長いんですが・・・^^;
今年の紅葉はどうなのか、撮ってみないと分かりませんが、
多分、温暖化の影響はあるでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉~十勝岳連峰② 道東紀行2009秋 最終回 >>