道東紀行2009秋 最終回

f0116528_20283921.jpg

長い間お付き合い頂いた道東紀行2009秋シリーズも最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。

野付半島を後にして車を走らせていたら、急に虹が現れました。
慌てて車を停めて撮ったのですが、撮影場所を選ぶ事が出来ませんでした^^;




f0116528_2031042.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-12 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12111341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-12 20:41
こんばんは♪ 虹が綺麗に掛かっていますね~! 車の運転中では大変ですよね~、思わずよそ見をしてしまいます(笑)
ポチ!
Commented by kiyooku at 2009-10-12 20:59
今晩は
虹綺麗ですね~
本当に楽しませて頂いた道東紀行が最終回で残念です。
まだまだ見たい思い出いっぱいです。
写す方は本当にご苦労様でした。
見る方は素適な写真の数々でまだまだと・・・・
 本当にご苦労様に ・・・ポチッ・・・
Commented by sakura at 2009-10-12 21:13 x
こんばんは~。
道東紀行、旅の最後の〆は虹ときましたか^^
こんなに綺麗な形の虹はほとんど見たこと無いですね。
大体はこんなにくっきりアーチ状になってる姿は見れないのですが
今回は左右しっかりとしたアーチ状の虹ですね^^
これはホント、シャッターチャンスですよね!
ぽち!
Commented by rin-koko at 2009-10-12 21:48
こんばんは~☆
きれなアーチが見れましたね~!
これは消える前に撮らないと大変!!
撮影場所を探している暇はありませんよね(笑)
1枚目、手前の草原?が秋らしい光景です。
道東紀行、一緒に行った気分で楽しませていただきました。
素敵な写真の数々をありがとうございます(*^o^*)/
ポチ!
Commented by はぴ at 2009-10-12 22:56 x
こんばんは~
海で見れる虹っていいですねぇ。
しかも端から端まで見えてるし~。
荒れ狂う波から出てる虹 すごいですね!!
ここなら障害物なく撮れて良かったですね^^
どこに車を止めようか 焦る気持ちわかりますよ~(笑)
見事な虹のアーチにポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-10-12 23:40 x
素晴らしい虹ですね  こんな完全な形!  撮影場所を選べなかったって  ちょっと荒れた感じの大地に 荒れた空 そこに虹 いい構図だと思いますよ。
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:56
tairikuさんの写真でホント道東を旅行した気分.
コドモがまだ小さく,車での道東旅行にはまだ耐えられないので,すごく良かったです!
虹って見ると幸せな気分になりますよね!
場所なんて選んでられません.
最後の〆も最高です!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 06:07
海にかかる虹を見るのは初めて・・・すばらしいチャンスでしたね。
滅多にこんな場面はないと思います。
道東は紅葉もすすんでいるだろうな・・・再来週行くので楽しみなんです。
Commented by 74mimii at 2009-10-13 06:20
おぉ これは・・・ アーチになった 幸せの虹ですねぇ!
荒々しい波飛沫と平和な虹のコントラストが楽しいです。
Commented by mino_rin at 2009-10-13 07:27
おはようございます^^
美しい虹!山の方面に出ることがおおいので、、、
海側に こんなきれいな虹がかかるなんて 初めて見たような気がします!
場所はえれべなかったとのことですが、十分素敵♪個性を感じて
わたしは 好きですよ^0^
Commented by yappu425 at 2009-10-13 10:20
ブラボー、おおブラボー!!!
1枚目見事な虹ですね!こんなに完璧な形で、しかも海岸で見る虹なんて素晴らしい!
咄嗟に車を止められる場所で良かったですね~。焦る気持ち、凄く分かります^^
ええもん見せて頂きました。ありがとうございます^^
Commented by elsa_x at 2009-10-13 11:38
お久しぶりです!

画面を見た瞬間うれしくなっちゃいました。
すごく大きな虹ですね!
さすが東京の虹とはスケールが違います。
二枚目の虹の裾野を見て、この中に立ったらどう見えるんだろう?って思っちゃいました。

旅の終わりに神様からステキなプレゼントを頂きましたね^^
Commented by ちび太郎 at 2009-10-13 19:09 x
海に架かる虹・・・初めて見ました。

思いもしないタイミングで現れるシャッターチャンス!
それを逃がさないtairikuさんに拍手!

私なら「あぁ~」って叫んで、「あ~あ」って言ってます。

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:21
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
野付を後にして走っていたら、にわか雨が降ってきて
「もしかして・・」と思い見てみたら見事な虹が出ていました。
慌てて車を停めて、レンズを替える暇もなかったので、
虹の端っこが切れてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:21
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
道東へはまだまだ何回も行くと思うので、
続きはまたの機会に、という事で・・・(笑)
今回は天気にはあまり恵まれませんでしたが、
最後にいい景色を見せてもらえました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:22
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとは夕陽で〆たかったのですが・・・(笑)
私もこんなきれいな虹は久し振りに見た気がします。
虹の端っこまで入れたかったのですが、
レンズを替えている心の余裕はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:23
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
走っていた道にほとんど車が通っていなかったので、
急停車して撮る事ができました(笑)
降りてからはダッシュで道を渡り撮影しましたが
レンズを替えている余裕がなかったので、端っこが切れちゃいました^^;
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:23
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
海にかかる虹を見たのは初めてでした。
すぐ撮らないと消えてしまうと思い
車を停める時はほとんど急停車状態でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:23
panda404さん こんばんは。
虹を見つけた時は、すぐ撮らないと消えてしまうと思い、
撮影場所なんか考えている暇はありませんでした(笑)
今回はたまたま障害物のない場所に停まれたんだと思います^^;
ほんとはもっとじっくり撮りたかったんですが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:24
final_impressionさん こんばんは。
私の写真で行った気持ちになられたなんて嬉しいです^^
これからも道東に行くことはあると思うので、
まだまだお見せできるかと思います。
虹を見つけるとほんとに嬉しくなっちゃいますよね。
この時も場所を探していたら虹は消えていたでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:24
matsuさん こんばんは。
私も海にかかる虹を見たのは初めてでした。
にわか雨が降ってきたので、「もしや」と思ったら出てくれました(笑)
撮影場所は選べませんでしたが、
ちょうどいい場所で見れたのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:25
mimiさん こんばんは。
2枚目の写真は、波が上がった時にあわせて虹を撮ろうと
ちょっと待ったのですが、その分虹が薄くなっちゃいました^^;
撮影の最後にこんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:25
みのりんさん こんばんは。
私も海にかかる虹は初めて見ました。
時間とタイミングがよかったのかもしれません。
虹を見つけて急停車して、ダッシュで道路を渡って・・・
なので、レンズ交換をしている暇がなく、
虹の端っこが切れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:25
yappuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
走っていた道にほとんど車が通っていなかったので
急停車状態で車を停める事ができました(笑)
海にかかる虹は初めて見たので、
消える前に撮ろうとけっこう焦っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:25
biancaさん こんばんは。
ほんとは虹の端っこまで撮りたかったのですが、
消えちゃう前に撮らなきゃ・・と焦っていたので
レンズ交換なんて出来ませんでした^^;
撮影の最後にこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-13 21:26
ちび太郎さん こんばんは。
私も海にかかる虹は初めて見ました。
いえいえ、ちょうどいい具合に車も通っていなかったので
車を停める事ができたんです。
その後はカメラをむんずと掴んでダッシュで道路を渡って・・・(笑)
レンズ交換している心の余裕がなかったので、
虹の端っこが切れちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉~十勝岳連峰① 道東紀行2009秋 ⑪ >>