道東紀行2009秋 ⑪

f0116528_2073010.jpg

この日は風が強かったと書きましたが、
どれだけ強くて波が高かったかを・・・
この様な光景があちこちで見られました。
野付の道路は海が近くに迫っているので、
波しぶきが車にかかる場所もありました^^;



f0116528_20101635.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-11 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12105030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-10-11 20:58 x
こんばんは~。
かなり荒れている海ですね。
これだけしぶきが出るほどの波と言う事は相当の暴風だったと想像できますね^^;
ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 21:21
こんばんは 迫力ある波です!
荒れた海を撮影するのはたいへんでしょう!
レンズにも潮しぶきがつくし手入れをしなくてはならないからね。
Commented by rin-koko at 2009-10-11 21:50
こんばんは~☆
すぐ~い風だったのですね!
波の迫力で、そのすごさがよく分かります。
車とカメラは大丈夫だったでしょうか?
ポチ!
Commented by panda404 at 2009-10-11 22:07 x
迫力ありますねぇ 波しぶきが走っていく様が 見えるようです
近くの空は穏やかそうな色をしているのに  自然の力は凄いですね
Commented by nekosan61 at 2009-10-11 23:40
こんばんは
すごい高さの波ですね~
これだけ迫力ある波だと、潮風もすごいでしょうね
帰ってからの手入れをしないと・・・
Commented by happysweets1205 at 2009-10-11 23:41
こんばんは~
台風の影響があった日でしょうか?
荒れた凪と大きな波しぶきですね!!
うんうん 迫力あるね~。 こういう波を見ると怖いけど
なぜか興奮してしまう事も(^^;
波しぶきを浴びた車は早めに洗車しましょう~^^
あ。カメラとレンズもお手入れお手入れ(笑)
そういう私 どんな手入れをしていいのかわからず
海撮りの後もめちゃ適当です(^^; よくないよねぇ。

迫力のある波にポチ☆彡
Commented by kiyooku at 2009-10-12 00:02
今晩は
雰囲気十分に伝わりました・・・
海の近くの道路は気を付けないと波飛沫が大変で
車は塩まみれですよね。
撮影ご苦労様でした。
Commented by shirohige1220 at 2009-10-12 00:02
こんばんは。
すげ~荒れてますね、野付は道路幅狭いしその風では
撮影が大変だったと思われます。
雪降る前に道東行きたかったけど無理っぽいな^^;
ポチ!
Commented by 74mimii at 2009-10-12 05:34
ホーマーの絵を観ているような・・・
勇壮ですねぇ! 
車まで波飛沫が飛んでくるなんて 想像も出来ません。
こうして拝見しているだけで満足です。

ブルーエンゼルスのサイトを見ましたら外国はヨーロッパに行くことが
あるようですがアジアはまだ無いようです。
米国内来年のスケジュールも未だUPされていませんでした。
でもSFには毎年10月にやってきます!
Commented by yukun2008 at 2009-10-12 06:02
おはようございます♪
野付半島の荒波でしょうか!? ダイナミックですね~♪、そういえば瀬戸内
の友人に台風が来ると、ご夫婦で台風の荒波見物に堤防へ出掛ける人
がいたのを思い出しました(笑)
Commented by さなえ(花の庵)@京都 at 2009-10-12 07:12 x
おはようございます。

はじめまして!

べいべさんのところより!

フォトサイトではないのですが、せせこましいところに住んでいますと、胸が晴れる風景に見とれました。

繰って見せていただきましたが、伸びやかな風景を伸びやかに撮られていると感じます。
Commented by ちび太郎 at 2009-10-12 07:43 x
おはようございます。

長崎も海岸線が多いので、時化た日には大波を見ることができます。
今、ブームの軍艦島(端島)、台風の日などは波がアパートの高さを越えて降ってきたそうです。

波は怖いと思いながらも、人を引き付けますね。
Commented by いちぼく at 2009-10-12 08:14 x
おはようさんです!
すごい波しぶきですね~!
もう、冬の到来を予感させてくれるような風景です☆
迫力のある海の光景も憧れます!
ぽち
Commented by dannerb75 at 2009-10-12 09:15
おはようございます!
荒海の表情、水の冷たさなどこの写真からいろんな事が思いつきます。
汚い車は自然洗車ですね(笑)(あ、塩水なので洗い流し、二度手間ですね^_^;)
Commented by mizuki-39 at 2009-10-12 18:59
>波しぶきが車にかかる場所もありました^^;
す、すごいですね~ちょっと怖いですね。
台風18号の影響だったのでしょうか・?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:16
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
野付には何回も来ていますが、これ程波が高かったのは初めてでした。
ほんとはもっと近くで撮りたかったのですが、
カメラとレンズのことを考えて、遠くからしかも車内から撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:17
matsuさん こんばんは。
ほんとにすごい波でした。野付半島を往復する間中こんな波でした。
今日の写真は、実は車内から撮っているんです^^;
特に1枚目はフロントガラス越しに撮っているので
青っぽくなってしまいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:17
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所でこんなに高い波は初めて見ました。
写真は車内から撮ったので、カメラは大丈夫でしたが、
車にはたっぷりと海水がかかったので、すぐに洗車しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:17
panda404さん こんばんは。
そうですね、空を見る限りではこの波は想像できませんよね。
何枚も撮ったのに、この2枚しかお見せできそうな写真はありませんでした^^;
ほんとに自然の力ってすごいですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:17
nekosan61さん こんばんは。
野付にいる間中こんな波でした^^;
この写真は、車内から撮ったのでカメラは大丈夫でしたが、
車はかなり海水をかぶったので、すぐに洗車しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:18
はぴさん こんばんは。
この日の撮影は9月だったので、台風の影響ではありません。
確かに見ていると怖いですが、写欲の方が勝っちゃいました(笑)
車内からの撮影だったので、カメラは大丈夫でしたが、
車はすぐに洗車しました。
確かに潮をかぶったカメラの手入れって困りますよね~
一番いいのはそんな状況で撮影しない事なんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:18
kiyookuさん こんばんは。
この雰囲気が伝わってよかった・・・^^
ここは海と道路が近いので、車も海水をかぶりまくりでした^^;
撮影後、すぐに洗車しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:18
shirohigeさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここでこんな高い波は初めて見たので、「これは撮らなきゃ」と(笑)
さすがに外に出て撮影する程の勇気がなかったので、車内から撮りました。
道東の冬も魅力的ですよね、私もまた行く予定でいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:18
mimiさん こんばんは。
ここでこんなに波が高いのは初めて見たので、
びっくりすると同時に興奮しちゃいました(笑)
ブルーエンジェルスはまだアジアには来ていないんですね~
毎年見れるなんて羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:19
yukun2008さん こんばんは。
確かに台風時の高波は見ていてすごい迫力でしょうが、
さすがに私は見に行く根性がありません^^;
海の恐ろしさも知っているので・・・
それでもこの時、車から降りて撮影している人もいました・・
私は車の中から撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:19
さなえ(花の庵)@京都 さん こんばんは、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
北海道は広い大地が魅力的だと思います。
その広さを少しでもお届けできたら、と思っています。
京都にお住まいなんですね?修学旅行で一度行きましたが、
とても素晴らしい所ですよね!
もう一度行って、写真を撮ってみたいといつも思っています。
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:19
ちび太郎さん こんばんは。
長崎でもこんな波を見る事が出来るんですね?
確かに高い波はいい被写体だと思いますが、
その怖さを知っていないと、とんでもない事にもなりかねませんね。
でも、長崎の波も見てみたい気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:20
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここでこれ程の波を見たのは初めてでした。
風が強かった事もあるんでしょうが、
うねりもけっこう高かったからだと思います。
こういう波は怖いですが写欲をかき立てますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:20
dannerb75さん こんばんは。
この撮影が終わってから、すぐに洗車しました。
長距離を走ってけっこう車に虫がついていたので
ちょうど良かったのかも・・・(笑)
カメラの事を考えて、撮影は車内からしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:21
mizukiさん こんばんは。
走っていて、ばらばらっと波が車にかかったときは
さすがにびっくりしました(笑)
この写真は9月の撮影だったので、台風は関係なかったのですが、
台風18号の時はどんなだったか考えるとゾッとしますね^^;
Commented by mugnum-yoda at 2009-10-19 13:58
台風の波を追い掛けて仲間達が雄武まで遠征したようです。景色も凄かったんだって。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-20 20:18
yodaさん こんばんは。
ご無沙汰していますm(__)m
この日の波は台風の影響ではなかったのですが、
風が強くて波もこんなふうでした。
台風を追いかけて雄武までですか(@_@)
すごい根性ですね~
きっとすごい景色に出会えたんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009秋 最終回 道東紀行2009秋 ⑩ >>