道東紀行2009秋 ⑨

f0116528_20423266.jpg

昨日の写真でもチラッと出ていましたが、
野付半島には広大なススキの原が広がっています。
今回もこのススキを撮りに行ったと言っても過言ではありません。
風が強かったので、風を表現できるようにと撮ってみました。



f0116528_20452470.jpg
f0116528_20453624.jpg
f0116528_20455114.jpg
f0116528_2046074.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-08 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12087600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-10-08 21:12 x
こんばんは~。
こうやって見るとススキも美しく圧巻の風景になりえますね~^^
自分は三枚目のススキの広がっている荒野の雄大さが好きです。
4枚目のススキが風で揺れてぶれている姿はまるで何か生き物の様に見えますね!^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-10-08 21:48
こんばんは~
見事なススキ原ですね~。
うんうん 風で揺れる感じ 臨場感ありますね^^
夕日に照らされるここのススキは見事でしょうねぇ。
いろいろ楽しめていいな~。
ポチ☆彡
Commented by japanese-crane at 2009-10-08 21:50
こんばんは。
道東紀行、タンチョウとの良い出会いがあったみたいですね!
湿原の点景タンチョウもちゃんとどこにいるか見えましたよ\(^o^)/
Commented by panda404 at 2009-10-08 22:28 x
秋の景色ですね~  台風情報をみていて 北海道の気温が目に入りました  5度とかなんですね  既に     風邪引かないように 素晴らしい写真を見せてくださいね
Commented by rin-koko at 2009-10-08 22:34
こんばんは~☆
見事なススキの原があるのですね~
風になびく光景が素晴らしいです。
風の表現は大成功でしたね!
1枚目の静かな雰囲気もすてきです(^^v
ポチ!
Commented by heartfulphoto at 2009-10-08 23:56
こんばんは。
ススキもこれだけ群生しているとある意味芸術的ですね。
風になびく姿って実に美しいですからね^^
秋の景色楽しませていただいてます♪
Commented by nekosan61 at 2009-10-09 00:01
こんばんは~
4枚目、5枚目、風の強さを見事にとらえてますね
さすがです、それにしても北海道はやっぱりスケールが違いますね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 07:36
野付は風が強く吹くところですか・・
風になびくススキがいいですね~!
今月末ころに野付に行く予定です(^_-)-☆
Commented by ゆうこく at 2009-10-09 09:21 x
ススキ いろいろなアングルで良いですね。
一枚目の焦点の当て方がジャストです。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。栃木の花の江の郷シリーズです。本日は山野草です。
Commented by 74mimii at 2009-10-09 13:43
おぉ 寒い!
こちらも今日は寒かったのでススキを揺るがす風に
思わず首をすくめました。
そちらはもう晩秋の気配ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:02
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所は一面がススキで、他では見られない景色だと思います。
去年もこの時期に行って写真を撮りましたが、
今年は風も強かったので、ちょっと違った撮り方をしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:03
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとはここで夕陽まで粘る予定だったのですが、
雲が出てきて期待できなかったので、移動しました。
来年行った時には再度挑戦してみたいです。
野付半島は、いろんな景色を見る事が出来て楽しめる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:03
japanese-craneさん こんばんは。
はい、なんとかタンチョウに出会う事ができました。
私の他にも数名のカメラマンがこのタンチョウをねらっていました。
米粒のタンチョウ、見つけてもらえましたか・・
japanese-craneさんの撮られたタンチョウも楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:03
panda404さん こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
ほんとにここ最近、急に気温が下がってきました。
今回の台風で、峠で雪が降って通行止めになった所もあります。
この3連休は天気が悪いみたいで残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:03
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
野付には驚くくらい広いススキの原があるんです。
風が表現できていますか?よかった~^^
NDフィルターを使って、SSを下げて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:04
ベッカズさん こんばんは。
ここのススキの群生はほんとにびっくりします(笑)
もっと陽が傾いた時に撮りたかったんですが、
空模様が怪しくなってきたので、この時間にしか撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:04
nekosan61さん こんばんは。
4,5枚目はNDフィルターを使ってSSを下げて撮ってみました。
風の強さをお伝えできたなら嬉しいです。
ここのススキの群生地の広さは他ではあまり見られないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:04
matsuさん こんばんは。
この日はとても風が強かったです。
いつも強いという訳ではないと思うのですが・・・
今月末にいらっしゃるんですね?
素敵な写真が撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:04
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
去年もここに来たんですが、今回はいろんな撮り方をしてみました。
風が強くて寒かったんですが、
撮っている最中は寒さを忘れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-09 23:04
mimiさん こんばんは。
この日は風が強くて寒かったです。
それでも撮っている最中は不思議と寒さを感じませんでした(笑)
今回の台風で、雪で通行止めになった峠もあります^^;
山の上はもう冬かも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009秋 ⑩ 道東紀行2009秋 ⑧ >>