道東紀行2009秋 ⑥

f0116528_20222543.jpg

朝の景色を撮った場所から釧路湿原を横断して反対側にやって来ました。
この場所は夕陽でも有名な所ですが、
朝のまだ太陽が低い時間帯は順光できれいな景色を見る事が出来ました。
遠くにタンチョウの姿も見れましたが、分かるでしょうか?(ラストの写真です)



f0116528_20264093.jpg
f0116528_20264955.jpg
f0116528_20265771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-10-05 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12067982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-05 20:49
こんばんは♪
朝の釧路湿原の景色ですか、最初のお写真の雲の様子と湿原の広が
りのある景色が素晴らしいですね~♪、おや....タンチョウですか? 
最後のお写真の米粒みたいなのがそうですかね(笑)、ポチ!
Commented by kiyooku at 2009-10-05 20:56
今晩は
釧路湿原凄い迫力ですね~
青空が印象的で凄いです。
もう鶴の季節ですか~ 冬が直ぐ其処ですね。
Commented by sakura at 2009-10-05 21:44 x
こんばんは~。
タンチョウ確認出来ました^^
この広大な湿原は圧巻ですね~。
空の高さと大地の広大さが伝わってくる
北海道ならではの雄大な写真ですね!^^
ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 21:46
釧路湿原は広いですね~~!
タンチョウも見れるのですね・・・いいな~!
今月末頃に道東へ行こうと計画中です・・・タンチョウに出遭いたいです!
Commented by rin-koko at 2009-10-05 21:47
こんばんは~☆
釧路湿原、広大で素晴らしい眺めですね~!
2枚目の青空が気持ちいいです。
はい、タンチョウ見つけましたよ。
自然いっぱいの中でのタンチョウはいいですね~^^
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-10-05 22:13
tairikuさん

こんばんわ☆彡
ちょっと(*¨) ....ボーってしていたら
秋の道東シリーズ 随分進んでたぁ~(><)
今 ↓も拝見させて頂きました♪
やっぱり 道東へいくなら tairikuさんのようにゆっくり
回らなきゃ~だめd(^-^)ネ!

・・・( ̄0 ̄♪ タンチョウさんしっかり発見!!ですっ♪

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by はぴ at 2009-10-05 22:31 x
こんばんは~
湿原の広さと雲の影がすごいスケールの大きさを
感じさせる写真ですね~。
北海道はでっかいどう~~(ベタですねw)
湿原を横断してくるとどれくらいの時間と距離なのかなぁ?
tairikuさんはフットワークが軽いのですごい距離でも
短いのかなぁって感じちゃいます(笑)
タンチョウも発見しましたよ~~。
おちりがちこっと黒いのですよね?
ポチ☆彡
Commented by nekosan61 at 2009-10-05 22:55
こんばんは
撮影地を隠していたら、日本とは思えない風景ですね
3枚目、写真中央を、バッファローの群れが走っていてもおかしくない!、
そんなスケール感が有りますね
Commented by panda404 at 2009-10-05 23:16 x
はぁ 何キロ先まで見えているんでしょう  凄いスケール  天気も 空気も 景色も 技術も いろいろ揃わないと撮れない写真ですね  凄い!
Commented by snowy-scene at 2009-10-05 23:39
こんばんは^^
秋色の湿原・・・とっても綺麗ですね!
1枚目、雲の影が写っていて、すごくダイナミック。
最後には丹頂も見つけました♪(嬉)

湿原上空の青空が撮りたいため、午前中のうちに撮影がしたくて
早起きして走ったことはありますが
下のphotoからのような本当に夜明けの頃の撮影はしたことがなく
こちらで見られて感激しています^^
Commented by at 2009-10-06 07:57 x
おはようございます(^^)
道東シリーズとても気持ちの良い世界(*^^*)
湿原もそろそろ秋色ですね。
冬になるまでの一瞬の休息・・・暑くもなく寒くもないこの季節。色々なところへ行ってみたくなります(^_-)
Commented by 74mimii at 2009-10-06 13:26
広々していて美しい空「すカッ!」とし気分になります。
この広いところに鳥さんは?と思っていましたら
いましたねぇ~ タンチョウさんなのですね。 よかった!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:28
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所で朝の湿原を撮ったのは初めてだったので
新鮮な感動がありました。
はい、白く米粒のように見えるのがタンチョウです^^;
他にも何羽か見る事が出来たのですが、
このタンチョウが一番近い距離にいたんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:28
kiyookuさん こんばんは。
朝焼けはいまいちだったのに、
どんどん天気が良くなってきて、この青空です^^;
まあ曇り空よりは数倍いいですが・・・
このタンチョウたちも冬になると給餌場に集まってきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:28
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
タンチョウ、見えましたか? よかった~(笑)
ほんとにここに来るたびに湿原の広さに圧倒されます。
ここは展望台になっているのですが、
四季を通じていろんな景色を楽しめる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:28
matsuさん こんばんは。
ここでタンチョウを見れてラッキーでした。
エゾシカも見れるかな?と思ったんですが、
この日は見る事が出来ませんでした。
タンチョウよりずっと数が多いのに不思議ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:29
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
地平線が見れる景色って大好きなんです。
青空も広がってきて気持ちよかったですよ。
タンチョウ見つけてもらえましたか、よかった~^^
ここに来るとタンチョウを探すのが楽しみなんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:29
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
タンチョウ、見つけてもらえましたか?よかった!^^;
米粒のようにしか撮れませんでしたが、見る事が出来てラッキーでした。
以前は道東は日帰りをしていたんですが、
やっぱり泊まりで行かないと朝夕の景色は辛いですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:29
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風がけっこう強くて、雲の影が次から次へとやって来て
けっこうな枚数を撮っちゃいました(笑)
↓の場所からここへは2~30分位かかったと思います。
湿原をぐるっと迂回しないといけないので、思ったより遠かったです^^;
はい、仰るとおり写真の真ん中辺りに写っているのがそうです。
実はその少し右上にある白いのもタンチョウなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:30
nekosan61さん こんばんは。
3枚目、nekosan61さんもやっぱりそう思いましたか?
撮影している時に隣にいたカップルの女性も
「サバンナみたい~」って言ってました(笑)
実はそれを聞いてこんな風に撮ってみたんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:30
panda404さん こんばんは。
釧路湿原はほんとに広いですからね~
でも、これでも昔よりは狭くなったそうですよ。
技術はともかく(笑)、北海道の自然に撮らせてもらった写真です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:30
snowさん こんばんは。
今時期の湿原はもっと秋色が濃くなっていて
素敵な色になっているんでしょうね。
また行きたいんですが、今度の3連休は台風が来るみたいだし・・・^^;
↓の写真は、ほんとは朝霧の湿原を撮りたかったんですが、
時期が遅かったようです。今度は夏場に行ってみたいですね。
タンチョウ、見つけてもらえました?よかった!^^
ここに来ると先ずタンチョウを探してしまいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:31
萌さん こんばんは。
湿原も今はもっと秋色が濃くなっているでしょうね。
仰るとおり、今時期はあちこち行きたくなりますよね!
でも、今度の3連休は台風が来るみたいだし・・・^^;
何年か前の爆弾低気圧も今時期でしたよね。
日勝峠が雪で通行止めになったのを思い出しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-06 21:31
mimiさん こんばんは。
朝焼けがいまいちだったのに、だんだんと晴れてきて
複雑な心境でした(笑)
ここではタンチョウやアオサギ、エゾシカも見れるのですが
この日はタンチョウしか見れませんでした。
米粒ほどのタンチョウ、見つけてもらえてよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009秋 ⑦ 道東紀行2009秋 ⑤ >>