道東紀行2009秋 ④

f0116528_2022419.jpg

1日目の夕陽は多和平展望台から撮りました。
ほんとは釧路湿原で撮りたかったのですが、時間が間に合いませんでした^^;
とは言ってもこの分厚い雲で全く焼けなかったので、
焦って湿原まで行かなくてよかったのかもしれません。



f0116528_2025819.jpg
f0116528_20251658.jpg
f0116528_2025252.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-10-02 20:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12048712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-02 21:28
こんばんは♪
釧路湿原の夕陽まで辿り着けなかったのですか、残念でしたね~!、
でも雲は竜の様な面白い形と色彩を見せてくれていますね♪、ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-10-02 22:01 x
こんばんは^^
雲が厚いとのことですが、夕焼けはいいですね~
北海道の大地の中で、こんな風景に出会えるだけで幸せですよ~!
でも、釧路湿原で素晴らしい夕焼け見てみたいな♪
ぽち
Commented by はぴ at 2009-10-02 22:30 x
こんばんは~
真っ赤な夕日を見れなくて残念でしたねw
でも、雲の合間から見える夕焼けもいいもんですねぇ。
薄く高い場所の雲はピンクになってるのに低く厚い雲は
ちょっと不気味に感じたり(^^;
自然って毎日いろんな顔を見せてくれるから
飽きないんですよねぇ~^^
ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-10-02 22:34 x
こんばんは~。
西の空の方厚い雲で覆われていると
2度焼けが期待できないので結構厳しいですよね^^;
でもこの日はうっすらと綺麗な茜雲に染まった空も見れたので
結構いい夕空だったと思いますよ^^
ぽち!
Commented by panda404 at 2009-10-02 23:22 x
いいですね tairikuさんの写真を見る度に 広角レンズを買いたくなります。  実際には わたしの近所には それほど広大な自然が広がっているわけではないのですが  あこがれます 
Commented by final_impression at 2009-10-03 01:23
道東は本当にいいですよね~.
回りきれないくらい見どころがあります.
この日は雲が厚かったようですが,淡く焼けている雲も美しい.
Commented by 74mimii at 2009-10-03 06:05
分厚い雲に意地悪されても
色づいた綺麗な雲がにこやかに夕暮れを歌っていますねぇ!
鳥さんたちはもうお家へ帰ったのですね。
Commented by ゆうこく at 2009-10-03 08:42 x
厚い雲も夕陽で色が変り綺麗に写ってます。
素晴らしいです。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日は前橋のヒマワリ畑からです。陽を浴びるヒマワリ 始めて撮ってみました。きれいです。
アブチロンの大木 28mmで撮りました。
Commented by rin-koko at 2009-10-03 15:53
こんにちは~♪
夕焼けは残念でしたが、この薄っらと茜色の空もきれいです。
1枚目の雲の間から見える夕焼けが美しいです(^^)/
ポチ!
Commented by yosshy_z at 2009-10-03 23:19
思い通り行かないのが、自然。
分かってはいるものの、やっぱり残念ですよね・・・。
高いところにある薄い雲の色、
ああいう色を見るとココロときめきますね~(~。~)
やっぱり自然の色は素晴らしいです!!
Commented by ショウ☆ at 2009-10-04 04:44 x
こんばんは☆
道東のお写真、楽しませて頂きました(^。^)
道東は憧れの場所なので、いつか撮影に行きたいですね。
恥ずかしながらサンゴ草って今回始めて知りました、、、
自然って美しくて不思議で素晴らしいですよね。
ずっと追いかけ、撮り続けることができるテーマですよね
写真的には思い通りにならないくらいがかえって良いのかも知れません
Commented by snowy-scene at 2009-10-04 11:33
こんにちは♪
押し迫る夕の時刻には
どちらへ走るか迷うこと、ありますよね^^;
でも、ここへ向かわれて正解でしたね!
多和平からの夕陽はいいですよね^^
ココロ打つ夕景を
いつもたくさん見せていただきありがとうございます!

Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:12
こんにちは
道東の夕景も楽しみましたよ(^_-)-☆
能取湖のユリカモメはすばらしいショットでしたね。
Commented by asdpc at 2009-10-04 16:21
tairikuさん、こんにちは!
いえいえ!十分素敵に焼けてますよ〜!!
3,4枚目は…ひょっとしてマジックアワー???
ピンクとブルーの対比が美しいです!

ぽち♪

Commented by mino_rin at 2009-10-04 16:39
tairikuさん
道東の夕景 素敵です^^
思う通りに染まらないこともあるから・・・やめられないんですよね!写真^^
釧路湿原も 美しいところですね
自分では なかなか見に行くことのできない風景を
こうして blogを通して 魅せていただけて 幸せです^^
日本にも 素敵なところが ホントに たくさんありますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:56
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、完全に時間配分を間違えちゃいました(苦笑)
それでも行く途中に多和平があったので急遽撮影場所を変更して
夕景を撮る事はできましたが、ご覧のような景色でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:56
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
多和平はぐるっと360度眺めがいいので、
急遽撮影場所をここに変更しました。
今まで釧路湿原では夕陽に恵まれていないので、
嫌われているのかも・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:57
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
前回の道東旅行が良すぎたのか、残念な結果になりました^^;
ほんとに自然はいろんな顔を見せてくれますよね。
風景写真をやめられないのは、その事が大きいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:57
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに上空の雲はけっこういい色に染まってくれたので、
それが唯一の救いでした(笑)
それにしても西の方向だけに厚い雲があったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:57
panda404さん こんばんは。
広角レンズの使い方って、もっと色々とあると思うのですが、
北海道の景色を撮っているとついこんな撮り方ばかりになっちゃいます^^;
panda404さんも広角レンズの世界にいらっしゃいませんか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:57
final_impressionさん こんばんは。
仰るとおり、ほんとに道東にはたくさんのいい場所がありますよね。
札幌から遠いのにも拘らず何回も行ってしまうのは
まだまだ見たい場所がたくさんあるからなんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:58
mimiさん こんばんは。
さすがにこの暗さになると鳥は飛んでませんでした。
一部ですが雲が染まってくれたので、助かりました(笑)
もう陽が暮れると寒い時期なのですが、
撮影中は蚊に悩まされました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:58
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
イメージしていた写真は撮れませんでしたが、
厚い雲の合間から見える茜色がきれいでした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:58
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は予定していた場所にも行けず、夕陽も見れず残念でしたが、
一部ですが染まった色も見れたので良しとしました(笑)
前回の道東旅行が良過ぎただけにギャップが大きかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:58
よっしーさん こんばんは。
ほんとに自然って思い通りに行かないものですよね^^;
だからこそ撮り続けようと思うのかもしれません。
高い所の雲が染まってくれたのが救いでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:58
ショウ☆さん こんばんは。
自然の写真はこれからもずっと撮り続けていこうと思っています。
それだけの魅力はありますよね。
確かに全て思い通りになったらつまらないですよね。
是非道東に写真を撮りにいらして下さい!お待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:59
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は完全に時間配分を間違えました。
道東の広さを甘く見ていました^^;
湿原に行く途中に多和平があってほんとによかったと思っています(笑)
この日もここでキャンプをしている方がけっこういて驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:59
matsuさん こんばんは。
お帰りなさい!ご旅行はいかがでしたか?
画的にはいまいちな夕陽でしたが、
一部ですが染まってくれたので助かりました(笑)
ユリカモメは初めて撮ることができて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:59
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
厚い雲の間からちょこっとだけ茜色が見れたのでホッとしました(笑)
そうですね、3,4枚目は陽が沈んだ後なのでマジックアワーと言えると思います。
この染まった雲が見れたのでちょっとだけ満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 17:59
みのりんさん こんばんは。
ほんとにその通りで、思う様に行かないから続けられるんだと思います。
でもこの日は時間配分を間違えて
湿原に辿り着けなかった私が悪いんですが・・・^^;
これからも素敵な場所をもっともっと探していこうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009秋 ⑤ 道東紀行2009秋 ③ >>