夕景

f0116528_2171127.jpg

今日の写真も以前に撮ったものですが、
この日は風がとても強くて、海が荒れていました。
海岸から離れていてもレンズに細かい塩が付くくらいでした^^;



f0116528_2195633.jpg
f0116528_2110657.jpg
f0116528_21101736.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-09-25 21:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/12003714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-09-25 21:18 x
こんばんは~。
なんとも荒々しい夕景の海ですね~。
3枚目なんか何か生き物がうごめいているかのようです^^
こういう荒々しい海の写真もいいですね!
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-09-25 22:16
わぁ~ ほんと高い波で荒れてますね!!
うねりがすごい~~。 
1枚目の伸びていく雲と濡れた砂浜に光オレンジが
とっても好きです。

荒れた波もオレンジになって不思議な感じがします。
ポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-09-25 22:19 x
1枚目の 波打ち際がいいです 綺麗。
カメラに塩がつくのですか  帰ってからお手入れ大変ですね
Commented by dacha883 at 2009-09-25 23:20
こんばんは。
カメラに塩がつくほどに荒れているのに、いい光線状態ですね。
冬の日本海で風の強いときに塩が空から降ってきた経験がありますが、
どんよりとした光でした。
ですから、荒れた波と美しいオレンジ色がとても新鮮に感じます。
Commented by final_impression at 2009-09-25 23:42
ひょ~すごいきれい!
夕陽に映し出される波のうねりも迫力が伝わってきます.
Commented by heartfulphoto at 2009-09-26 00:31
こんばんは。
こんな海を見るとスカッとしますね^^
一枚目の作品を見ていると大声で叫びたくなります(笑)
荒れた海の躍動感が伝わってきました♪
Commented by asdpc at 2009-09-26 01:45
tairikuさん、こんばんは!
前回の黄金の海と違って、今回は荒々しい波頭ですね!
なんかとっても強い生命力を感じてしまいました!
↓の長時間露光の滑らかな水面…美しいです。

ぽち♪

Commented by yukun2008 at 2009-09-26 07:51
おはようございます♪
これは美しい海の夕景ですね~、クジラが飛び上がりそうな波しぶきも
豪快です♪、ポチ!
Commented by PANSY at 2009-09-26 10:20 x
おはようございま~す♪

大きな自然に会いたくて・・tairikuさんのところへお邪魔しました・・=*^-^*=
いつ来ても・・雄大な自然の風景に会えて嬉しいです・・=*^-^*= thanks!!
応援して帰ります・・

素敵な週末を・・
今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-09-26 12:55
いやあ・・・
すごいや・・・
男の人が撮る写真って言う感じだね!
私には、とても撮れないな・・

Commented by 74mimii at 2009-09-26 13:51
一枚目 朝のような清々しさがありますね。
でも漂う寂しさに夕方の空を
勇壮な中に優しさのある作品に目をみはっています!
Commented by いちぼく at 2009-09-26 21:33 x
おこんばんは^^
かなり波がきてますね~!
波頭が夕日に照らされて、きれいです☆
秋の海は、ほとんど眺めた記憶がありません
山もいいけど、海も格別の美しさがありますね!
ぽち
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 06:56
すごい荒れた海を撮るのはたいへんですね。
レンズもカメラも心配になります。 
すばらしい瞬間のショットで楽しませていただきました(^_-)-☆
Commented by at 2009-09-27 09:53 x
おはようございます(^^)
1枚目、とても素敵です(*^^*)
1枚目だけ見ているととても静かな感じで海が荒れているって思えないですね。
私も以前砂浜で砂嵐に・・・カメラとレンズを壊しました(>_<)
修理に大変な金額を投入以来風の強い日は海に近づくのがこわいな~と・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:50
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに風が強くて、ちょっと参りました(笑)
でも、お陰でいつもと違う波の写真を撮る事が出来ました。
三脚が風に吹かれて動くので、押さえ込んで撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:50
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは河口に近い所だったので、余計三角波が立ったのだと思います。
まあでもいつもと違う写真が撮れたので、満足しました(笑)
陽が沈む時間帯の色って独特で大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:50
panda404さん こんばんは。
波打ち際に映り込んだ夕陽の色がきれいで、何枚も撮っちゃいました。
でも、なかなかタイミングが難しくて・・・^^;
帰ってから真っ先にカメラの手入れをしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:51
dachaさん こんばんは。
この日は焼けはたいした事なかったんですが、
沈む前の光の具合が面白い感じでした。
カメラに塩が付いたのにはちょっと参りましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:51
final_impressionさん こんばんは。
波を撮る時はタイミングを見計らって、何枚も撮るので
この日も枚数ばかりかなり撮っちゃいました(笑)
で、お見せ出来そうなのがこれだけで・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:51
ベッカズさん こんばんは。
1枚目は陽が沈む前の太陽が雲に隠れた時を狙って撮ってみました。
夕陽はまあまあだったのですが、夕焼けはだめでした^^;
風が強かったので、ちょっと変わった波の写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:52
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はほんとに風が強くて参りました^^;
行くまではこんなに強いとは思っていなかったのですが、
行ったからにはなんか撮らなきゃと・・・(笑)
↓は、もうちょっと明るいNDフィルターでもよかったかな?
とも思っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:52
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は昼間は家でのんびりしていたんですが、
ふと夕陽を撮りたくなって、バタバタと仕度をして出かけました。
これ程風が強かったのがちょっと誤算でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:52
PANSYさん こんばんは。
こういう景色を見るとつい広角で撮ってみたくなっちゃうんです^^;
これも北海道の自然のお陰です。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
応援もありがとうございます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:52
ジャガー姉さん こんばんは。
ほんとは穏やかな感じの夕陽を撮りたかったんですが・・・^^;
でも、風が強かったので予想外にいつもと違った写真を撮れました。
いえいえ、寒ささえ耐えられればジャガー姉さんも撮れますよ!
って、それが一番問題かもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:53
mimiさん こんばんは。
そんなに褒められると木に登ってしまいそうです・・・(笑)
この日は風が強くて寒くて、撮影が終わって車に乗ってから
ヒーターを最高温度で全開にしてもしばらく体が温まりませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:53
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はグリーンフラッシュを撮りたくて
急遽出かけたんですが、残念ながら撮れませんでした。
珍しい現象なので、そう簡単には撮れませんよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:53
matsuさん こんばんは。
波打ち際からけっこう離れた場所からの撮影だったのですが
ここまで塩が飛んでくるとは思っていませんでした^^;
帰ってから真っ先にカメラを掃除しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 20:53
萌さん こんばんは。
寄ってファインダーを覗いてみて波のすごさにびっくりしました。
砂浜でカメラとレンズを壊した事があるんですね・・・
それを聞いて私もちょっと怖くなっちゃいました^^;
多分私の場合、今回は運が良かったんでしょうね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009秋 ① 樽前ガロー >>